石原夏織のCarry up!? 第58回 ビートルズ回

今週はフツオタと世界をキャリするでした。

今回のテーマはビートルズ。意外にも映画を見に行ったことがあるという夏織ちゃん、問題に正解できたのか?

 

 OPトーク

「最近の悩みが加湿器を買ったんですよ、潤って良いんですけど窓が結露して、結露すごくて毎回拭くのもめんどくさいし。(スタッフ:蒸気でないやつにすればいいじゃん)あるの?蒸気でないやつ知らなくて買っちゃったの。うちの部屋がカビだらけになるんじゃないかって心配だし・・・水蒸気でない加湿器買い直そうかなー。もう早く教えてーみんなー。」

 

 フツオタ

「さっそく水蒸気がでないやつを調べました。なっちゃんはもう4年前から使ってるらしいし、私流行とか3年遅れで知るから。質が良いのに安いと思ったの・・・時代遅れだよやっぱりー!」

 

ドラム式洗濯機を買った。最近買って良かったものは?

「うちの家は前はドラム式洗濯機だったんですけど、親がやりづらいって言って普通のタイプに戻っちゃったんです。乾燥機使ってなかったからかタオルががさがさになるって変えたんですよ。家事が楽になるって素晴らしいよね。最近全録のレコーダーを買ったんですよ私が。すっごい便利なの。曜日感覚失ってるから、私と似たような境遇の方はオススメします。あとお掃除ロボットが欲しい。私毛がすごい抜けるの!ほんといらつくのよ。今はRULO(ルーロ)ルンバかどっちかが欲しい。家電は吟味してイイの買った方がイイと思いますよ。加湿器もね。」

 

・土曜日の昼ご飯なに食べてた?麺類が多いよね

「ホントだ~私も焼きうどんと焼きそばが多かった。たまにチャーハンとか。どこの家も共通なのかな?違うとかあればメールしてみてください。」

 

・スニーカーオススメありますか?

「スニーカー可愛くて悩むんだけど、悩んで買ってないんですよ。FILAの白いスニーカーとかかっるくてすごいいいなって。あと去年のバースデーイベントでもらったスニーカー履いていて。むーちゃんに噛まれた紐はそのままなんですけど。履いてみたいのはNew balance。種類と色が多くて頭抱えて買ってないんですけど、誰かからオススメされれば買いたいんです。かわいい服に合いやすいイメージなので、そういう感じならオススメします。」

 

 曲

MV付きで「Sunny You」

 

 世界をキャリする

今回のテーマは ザ・ビートルズ

メール:イギリスやったのになんでビートルズやらないんだ!

2/4はビートルズの日としてファンに親しまれているそう。

「(スタッフ:まず日本語を勉強しなきゃ)そうだね、今言えてなかった笑。クレームだって~。申し訳ない・・・要望ね要望。」

ビートルズ知ってる?)

「知ってますよ中二の夏の英語でHey Judeをやったんですよ。あと映画も見に行ってるんですよ。」

 

ビートルズのレジェンドドリル」スタート!

① "Yesterday" はなにをしているときに思いついたでしょう?

「明日ってことだよね?あ、昨日か笑。トイレにいたときかな?昨日何してたっけなとか考えない?曲を考えるとき、屋内じゃない)工事現場の音とか?散歩してるときとかお風呂とかお布団とか入ってるときってよく思いつくって聞くけど。カーペットの掃除とか?バランスボールに載っているとき?」不正解

正解:寝ているとき(夢の中)

「寝ているとき!?普通忘れちゃうよ!覚えてられるすごさ。」

 

②あるものを世界で初めて作った。

「スクリーン?イヤモニだ!(キャリさんもやってる)踊ってるってこと?」不正解

正解:プロモーションビデオ

「ここからなんだ!先駆けだ!当時は画期的だろうね。曲へのイメージも作れるし。すごーい。感謝です。」

 

③ "Hey Jude" の2番からしかドラムが入っていない理由

「寝ていたからだ!子守歌だったんじゃない?ドラムが壊れてたとか?お腹にいたときに作った曲だから?」不正解

正解:ドラムのリンゴスターが1番のレコ中にトイレに行っていたから

「そんなことあんのね。このときテープだから一発取りしなきゃいけないのか。よく2番に間に合ったね笑。」

 

④ "I'll Follow The Sun" ドラムの代わりにぱたぱたの音は何をしている音?

「スリッパで歩いてる音?またトイレに行くときの音じゃない?下敷きをぱたぱたする音?違う?(自分が参加してればわかる)あめ玉。ほっぺ?胸たたくとか?私はいつも手叩く。」不正解

正解:ひざを叩く音

「まさか普通の人だったら「夏織ちゃんノイズが鳴ってまーす」って怒られるのに」

「全然正解出来なかった。私の常識からは半歩くらいすすんで・・・(半歩!?)半歩じゃない百歩ね笑。映画を見直して反省したいと思います。」

 

ジョンレノンのありがたいお言葉

「僕の言うことなんて半分も意味がない。ただキミに聞いて欲しくてやっているんだ。」

「私もリスナーのキミに話を聞いて欲しくてやっているんです。ジョンレノンと私似ているかも知れません!」

 

 EDトーク 

ビートルズクイズをやりましたが、全然答えられなかったのが悔しいです。私知ってるんです。逆再生のほうがよかったって出た曲知ってるんです。それだけが印象に残っているのですが、映画見たのは疑って欲しくないって。本当だから!

来週もLet's Carry up!?

前回の記事は ↓

 

Sunny Spot(CD+BD盤)

Sunny Spot(CD+BD盤)