小倉唯のyui*room 第84回 ZEPETOとVR回

今週はふつおたと「今月のクエスチョン」。

今回はZEPETOという3Dキャラメイクアプリのお話や、コーナーでは2019年唯ちゃんにやって欲しいことでした。VRロケ企画やって欲しい!(記事中少し要素を見やすくしました)

 

 OPトーク

「"ぷよ"でぷよぷよの日だそうです。いつもラジオの最初でなんとかの日ってつけること多いですけど、まさかぷよぷよがくるとは。小学校のとき遊んでいた気がします。(ハマってたゲームは?)テレビゲームとかはあまりやらないんですけど、カードゲームで「オシャレ魔女ラブ and ベリー」って大好きで、すごいやってました。カードすごい集めて。待っているときに交換する文化とかゲームならではの文化というか。やっぱり店頭で並んだり、周りから見られている緊張感とか楽しいって思いましたね。今月はバレンタインやアルバムの発売もあるので、色濃い一ヶ月になると思います。」

 

 ふつおた&フリートーク

最近ここ数日はまっているスマホのアプリの話。

「名前が "ZEPETO" というアプリなんですけど。簡単に言うと自分そっくりのアバターが作れるアプリなんですけど、メイクさんに勧められて。すごい細かく作り込めるんですよ、だから時間が掛かるけど自分の分身みたいに作れて愛着が湧いてきて、コインを集めて着せ替えたり、部屋の模様替えができたり。個人的に良いのはスタンプを作れるんですよ。自分に似ているところにクスッときたり。自分に似せるのがまず大変でしんどいんですけど、一度キャラが出来ると結構楽しくて、友達を招待すると一緒に写真撮れたり、実際の写真と合成することができて、そうするとバックヤードの写真にメイクさんとかが爆笑している写真を合成して仕事しろよみたいな笑、とかくだらないですが笑。似てると面白いんですよ。友達と楽しめるアプリだなって思いました。」

 

 

・お子さんを出産。女の子で「唯」と命名。(おめでとうございます!)

「すごい嬉しい~!出産お疲れ様でした!素敵。同じ名前を付けて頂いて恐れ多いですよ~。キッカケになる女性として立派な人間でいたいものだなと思います。いつかライブに来て頂ける日が来ると良いな~。唯ちゃん特等席を作ってあげたい。」

 

・スケジュール帳のお話。

「最近あんまり手書きで書いて無くて。ほぼネットのカレンダーとかで管理しているので、その場で確認出来るからいいかなって。声優界、手書きで書く方も多そうですけど、最近のアプリを駆使していけば手書きじゃなくても上手くコントロールできるのではないかなって。日記?やっぱりアプリあるでしょ。やっぱりアプリ紹介してもらうコーナーやろうよ。小倉唯電子化計画を進めなきゃいけないんで笑。手書きの日記は続きませんでしたね。だからコツとか秘訣とかはわかりません。」

 

・納豆マヨキャベツ

「yuiroomでやるしかないじゃないですか。この後入る人に申し訳ないですけど笑。見た目は美味しそうではないですけどダイエットになりそう。気になる。やってみますか?yuiroomキッチンで創作料理笑。ごま油とかちょっと垂らしたら美味しそう。」

  

 曲紹介

3rdアルバムより「君が好きです!

 

 今月のクエスチョン

テーマ「2019年小倉唯にやって欲しいこと」

 

「スノボ」:上手く出来なくて転ぶ唯ちゃんを見てみたい。スノボウェアも見たい

「私スキー派です。幼少期から連れて行かれてすっごい得意でした(ドヤ)。ウィンタースポーツ好きで、スケートとかも。でも危ないからダメって言われてて、スノボはちょっと怖いですね。お仕事で行きたいですね。」

 

「作曲」:聞き手の立場で語ってくれるので、素敵な曲になりそう。

 「作曲考えたことなかったなー。作詞は楽しいなーって思ってきたんですけど、作曲は難しいイメージ。何もないフリーな状況でメロディやコンセプトを考えるのは相当根気強くやらないといけないから難しそうだし、やっぱり耳に馴染みあるメロディを紡いで作りそうで、この曲と類似してますとか言われるのが怖い笑。あと楽器が出来ないからピアノは昔習っていたけど。作曲者さんとか尊敬しかないです。」

 

「男装」

「たまに企画でされている方いますけどね。私も雑誌でやったことある気がする。MVとかでやっても良いかもね。片方男の子役とか?私かっこいい系の顔じゃないから少年っぽくなりそう。」

 

VR:ライブを360°とか声優さんの中でなら世界初になるかも

「作品のVRコメンタリーでやりましたよ!(寄宿学校のジュリエット特典)もしやるなら、私が見たり聞いたりする方やりたい。施設に行ってみたいからロケとかでやってみたい。」

 

次回のテーマ「あなたが今ステップアップしたいこと」

 

 ED

「今回は・・・VR気になるなー。実際に見たことないから一回行ってみたい。」 

以上、来週もお楽しみに!

メールを送る際のコーナーをまとめています↓

前回の記事はこちら