石原夏織のCarry up!? 第48回 利き水回

今週はフツオタとキャリサーチでした。

今回のキャリサーチは利き水。以前利きマカダミアナッツでも実力を発揮した夏織ちゃんですが、今回も自らの舌の力を存分に発揮したようで・・・

・OPトーク

こないだオシャレなものを買いました。瓶の中に大量のナッツとはちみつが入ってるやつ。前から知っていたんですよ、でもなんで漬けてるのかわからない。でも気分良い日に400いくらって見えてレジに行ったら1700円くらいで笑、ヨーグルトに入れて食べたら美味しかった。美容にいいって言われているらしくて、もっと早く知ってれば食べたのになーって、2日で食べ切っちゃったの。男性でもぜひ買ってみてください。

・フツオタ

・初表紙の声優アニメディア:ついに初表紙。良い写真がいっぱいで満足満足です。2時間くらいインタビューして、撮影も3パターン色んな所に行って、一番好きな衣装は珍しい意味では文学少女みたいな表紙の衣装、自然体な表情がいっぱいあるので。ライダースの衣装はクール感ある感じで行こうという感じで30分くらい衣装悩んで撮りました。

・色づく長崎の旅:BDBOXにも入るので見ていただければ。聖地にも名所にも行ったので是非是非見てもらいたいなと。鍋冠山公園は昼夜で見える景色が全然違うのでぜひ行ってみてほしい。運が良いと海賊船・・・違う、豪華客船が来て綺麗に見れたり、夏なら花火も見えるらしいので時期を合わせて見に行って欲しいなって。ちゃんぽんは人生2回目。本場はメンの太さが違かった。メンももちもちですごい美味しかった。あと皿うどんが食べたい。ミルクセーキも食べたい。だからまた行かなきゃなーって思った。皆さんも行ってみて、長崎の良いところ教えてください!

・RayRuleのカラオケ配信:口にすると異常な難しさ。でも口ずさんでいると歌えるようになる。息継ぎは歌っているうちに身についてくる。体力作りは歌って踊りまくるコトしかないので、そうしてる。あとマスクしながら走るとかは効果ある。いかに酸素が少ない状態で歌えるかどうかなので肺活量もそんな感じで、無理せず色々試してみて自分に合う方法を見つければGood Jobだと思います!

・曲

1stアルバムから「Singularity Point」

・キャリサーチ

今日の課題は「利き透明飲料」

普段透明飲料は全く飲まない。若干自信ないけど結構味がするっていうから大丈夫。

今回は難易度を上げるために水で割って、正解発表時は原液を飲んでます。

第一問:味無!でも口の中に広がる香りがある。回答:もも味→正解「ちゃんとにおいするわ。」

(作家:ほんとにちょっとしか入れてなかったのに・・・)

第二問:うっす!なんだこれは。鼻がめちゃめちゃ詰まってる。でも知ってる味。回答:ぶどう味→不正解 ヨーグルト味「なんだコレ、ないないない笑。ホントに最後数cmが。白ブドウかなって最初は、原液のんでグレープフルーツだと思う。」

第三問:ナンも味しない。回答:ラムネ→正解!(スプライト?)「うまー!めちゃめちゃ美味しい。透明飲料の先駆けだもんね!」

第四問:(事前に字幕で答え:ただの水)これなんも味しない・・・これは大人の策略だな・・・じゃあ答えます、ただの水!正解「やったー!なんも味しない笑。」

結果、4問中3問正解!

「ぜひ好きな方はヨーグルト味挑戦して欲しいなって。透明飲料でもちょっと糖分はいってるんだよね。だからみなさん0kcalって思って飲まない方がいいですよ!」

・EDトーク 

「透明飲料水事情。世間では飲みづらいってことなの?ほかももっと透明にして食べやすくすればいいのにね。最近ビールも透明になったよね!1stライブ先行応募が明日までです!」

来週もLet's Carry up!?

メールを送る際のコーナー紹介は ↓

Sunny Spot(CD+BD盤)

Sunny Spot(CD+BD盤)