石原夏織のCarry up!? 第57回 キャッチコピー回

今週はフツオタとキャリサーチでした。

今回は新しい黒パーカーを着ての登場!キャリサーチではキャッチコピー対決。色んな企業が考えたキャッチコピーに勝てるのか!?

 

・OPトーク

「今月ももう終わりです。振り返ってみてたんですよ、今月。楽しかったんだけど、イベントとか収録とかの他が思い浮かばなくて、考えてみたらYoutubeしかみてなくて、寂しいなと。ちまたでYoutuber流行っているじゃないですか。ハワイで国際結婚した家族のYoutuberさんがいるんですけど、その赤ちゃんの真似してるだけで終わりました。スカイラー君がすごく可愛くて微笑ましくてニコニコしていたら終わりました今月笑。今回、黒いCarry upパーカーを着ているんですよ。イベントで発売されるので良かったら着てくださーい。」

(めっちゃかわいい・・・)

 

・フツオタ

・番組イベントへの期待

「アップアップするかな~。いつも終始あっぷあっぷしてるわけじゃないからな~。形はあんまり見えてないので断言は出来ないですけど、きっと楽しいです。ゲストも来ますからね。あと、この黒パーカーもありますからね。」

 

輪廻のラグランジェコラボイベントの感想

(漢字が読めない夏織ちゃん)「私は勝浦駅で待ち構えていて、車掌さんとようこそ勝浦へって。。。あ、駅長さん。JRの帽子ってなかなかかぶらせてもらえる機会ないので嬉しかったです。気づいてくれた方とくれないかたがいたり。勝浦ラーメン食べたり、自転車に手を振ったり、箱根駅伝の監督の気分だった。あと色んなところに寄り道したり、楽しかったです。みんなとたくさん素敵な思い出が出来て楽しかったです。参加してくれた皆さんありがとうございました。回復したかな?お疲れ様でした。」

 

けものフレンズ2にご出演。どんなフレンズになりたい?

「事前に言われてたわけではないので、気づいてくれて嬉しいです。口のパクがタイトだったけどロバなのであまり早くしゃべりすぎないように、ゆっくりしゃべるのと越えを丸みを帯びてしゃべるようにしました。しゃべってみたい動物は、むーちゃんとかイルカとか?頭良いから・・・同じ知能ってなっちゃん(作家)ひどーい!もう追い抜かれてるかも知れませんが、ぜひいい副業とか新しい事業とかイルカ目線で考えて欲しい。だからイルカフレンズとしゃべってみたい。むーちゃんには家での生活どう思っているかとか私のことどう思っているのかとか順位とか知りたいなーって。お金出したの私だよって伝えたい笑。」 

 

・曲

MV付きで「Orange Note」

 

・キャリサーチ

メール:(中略)ご自身でキャッチコピー考えてみては? 

(スタッフ:小学校の作文のタイトルは?)

「作文ほんとひどかったのよ。例文書きなさいとかあるじゃん、低レベルすぎて親に心配された。記憶に残るのは「そうだ京都に行こう」とかDの「夢を叶える場所」とかかな。」

今回のお題は「キャッチコピーVSキャリーコピー」

虫食いになったキャッチコピーを考えて埋めて、本物とどっちがいいか、元を知らないスタッフが判断。

「グッズ考えたりタイトル考えたりしてるので、以外と出来るようになっていると思うので、頑張っていきたいと思います!」

 

1、福岡JTB「旅無し人生は〇〇人生だ」

A、「しなびた」 B、「つまんない」

スタッフ「A」 本当の答えはA。

「そりゃそうだー。笑わなければわかんなかったかなー。私はひねってないっていう・・・。あー、後ろから読んだら「たびなし」って天才じゃん!なしって付けようと思ったけど無くて、うれいなしとか考えたけど意味が少しちがくて・・・」

 

2、キシリッシュ「〇〇の多い国だから」

A、「ストレス」 B、「ため息」

スタッフ「B」本当の答えはB

「ガムだからねー。ミントでストレス解消できると思ったんだ。次行こう!」

 

 

3、サランラップ「おかん上手い、でも〇〇」

A、「多い」 B、「食べれない」

スタッフ「A」本当の答えはA

「えー!そうだよね・・・」

「対決の結果は0勝3敗でした。やっぱりこのキャッチコピーを考える人が上手い!」

 

 告知

BD/DVD発売イベント決定!

5/26 (日):東京・渋谷SYDホール 14:00、17:00(きゃにめ回)

6/1 (土):東京・銀座 時事通信ホール 15:00(アニメイト回)、16:30(ゲーマーズとらのあな回)

詳細はこちら

 

・EDトーク 

「出題側は難しいことが体感しましたよ。クイズ番組とか「ないだろー」って選択肢作ったりしてるじゃん。同じレベルの言葉考えるの難しいね。

来週もLet's Carry up!?

前回の記事は ↓

Sunny Spot(CD+BD盤)

Sunny Spot(CD+BD盤)