「推しが武道館にいってくれたら死ぬ」先行上映会&トークショー レポート

「推しが武道館にいってくれたら死ぬ」TVアニメ放送に先駆け、先行上映会&トークショーを実施

 

石原夏織が 水守ゆめ莉 役として出演する、「推しが武道館にいってくれたら死ぬ」が2020年よりTVアニメ化するにあたって行われた先行上映会とトークショー

今回は夜の部トークショー部分をレポート。

※基本的に夏織ちゃんの話しか書けてません。他推しの方すみません・・・

※ネタバレ注意!(作品の内容を含むので)

 

開演:18:00

出演者:ファイルーズあい(えりぴよ 役)、立花日菜(市井舞菜 役)、本渡楓(五十嵐れお 役)、長谷川育美(松山空音 役)、榎吉麻弥(伯方眞妃 役)、石原夏織(水守ゆめ莉 役)、和多田美咲(寺本優佳 役)、伊藤麻菜美(横田 文 役)、MC:松澤千晶

※敬称略

※今回は夏織ちゃんの発言をゆめ莉のカラーに合わせて紫にしています。

オープニング

今回の司会は松澤さん。

イベントの概略を説明した後、キャストを呼び込み。

松澤「一言ずつ自己紹介をお願いします。」

~順番に自己紹介

夏織「水守ゆめ莉役の石原夏織です。みなさんこんばんは。すごい元気でビックリ!(前2人のカレーの話題の流れで)昼と夜の間でカレーを食べたんですけど(笑)、その他にもすごくたくさんお菓子をいただいて、たくさん食べてきました!本日はよろしくお願いします!」

あいさん、立花さんが作品の見所を話した後、先行上映会へ

 

ーーーーーー

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) (RYU COMICS)

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) (RYU COMICS)

 

ーーーーーー

 

トークコーナー

上映会終了後、再びキャストが登壇してトークパートへ。

松澤「反応が嬉しかったですね」

あい「楽屋でも聞こえて嬉しかったです。ありがとうございます。」

松澤「ココ良かったなっていうシーンあります?」

楓「新衣装のチェキ会前に並んでいるところでくまささんが叱咤してくれるところの頬のゆれとか良かったよね」

夏織「それもイケボでね」

楓「前野さんのイケボが」

 

松澤「衣装と言えば、皆さんもそれぞれの色を取り入れていて」

夏織「打ち合わせ無しでよくここまで揃ったよね。」

あい「私たちはTシャツだけ「これ着よ!」って話していたんですけど」

(あいさんが「推しが尊い」、立花さんが「塩対応」のTシャツ)

松澤「サーモンカラーのスカートと塩で良いですね。塩鮭みたい」

会場「(爆笑)」

 

松澤「今回はテーブル2人1組で座っていますが、よく絡むキャラ同士ですよね。」

夏織「"ゆめりまき"コンビはそういう描写もありましたけど、直前に優佳が叫ぶシーンから転換して、色とBGMが付くとより世界観が出来上がっていて、(榎吉さんは)どうだった?」

榎吉「キャリさんの言うとおりです笑」

長谷川「アフレコの時から、後ろでみんな「尊い・・・」って言ってました」

 

松澤「それぞれのキャストの推しの推しポイントは?」

~各々自分のキャラのポイントを説明

夏織「ゆめ莉は昼の部でも言ったけど、ダンスと歌は自信があるけど、前に出るのは自信が無くて、自分にあまり自信が無いタイプなんですが、ダンスシーンでは活き活きしていて、普段のほわほわしたところとのギャップが良いんです。ただ気になっているのが、キービジュアルで後ろにいるファンの人でゆめ莉ちゃんのタオルを持っている人がいなくて、ゆめ莉のダンスと歌でもっとファンの人が増えたら良いなって思います。底が推しポイントです。」

 

チェキコーナー

2人1組でお題に関して同じポーズをとれたらOK(ストーリーとして繋がっていればOK)

まきゆめりペア

お題:霊感が強いという設定のアイドルグループの決めポーズ

夏織「むずくない?(会場に向かって)どんな感じですか?」

会場「??」

夏織「どっちかというと何も感じない人だからなぁ。でも想像ついた!」

会場「お?」

夏織「そんなに期待されると・・・」

結局取ったポーズは以下

 

松澤「OKにしましょう!」

夏織「やったー!」

(夏織ちゃんがすごくリードしていて、お姉さんになったんだなぁとしみじみ・・・)

 

お知らせ

・ChamJamによるキャラクターソングミニアルバム「ずっと ChamJam」が、2020年2月12日に発売

 

・原作1巻、無料公開中

・放送情報

TBS
2020年1月9日(木)深夜1:28~

BS-TBS

2020年1月11日(土)深夜2:00~

FOD

2020年1月10日(金)配信開始 毎週金曜日6時最新話配信

 

エンディング

松澤「あっという間にお時間です。一言ずつお願いします。」

~順番に挨拶

夏織「水守ゆめ莉役の石原夏織です。今日は来てくださってありがとうございます。すごい皆さんが楽しんでいただけたのが伝わってきて、3話以降もたくさんのキャラクターが登場して、魅力的に描かれています。アフレコもみんなですっごく楽しくて、1月からも寒い日が続きますが、コレをみて暖かくなって過ごしましょう。本日はありがとうございました。」

 

 

以上、トークショーレポートでした。

 

私は原作を読んだことがなかったのですが、1話2話、お話の本線と笑いがテンポ良く緩急が上手く付いていて、すごく見ていて楽しい作品でした。上映会中も会場で結構笑いが起きたりしていて、共感できる部分もあったり。

 

2020年1月より放送開始です。

ご視聴よろしくお願いします!

 

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) (RYU COMICS)

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) (RYU COMICS)