小倉唯のyui*room 第78回 クリスマスパーティー回

今週はふつおたと「ゆいのどちらにしようかな?」。

クリスマスということで、チキンやケーキを食べながらの放送!そして、このコーナーついに終わるのか・・・?

・OPトーク

今日はクリスマスイブ。クリスマスの時期ってクリスマスソングがわくわくしますよね。イルミネーションとかまき散らされていて、あんなに電気使っていいのかな?って。LEDになったからといってねぇ、それに踊らされて良いのでしょうか。まぁ自分も踊らされているのですが。昨日は社員総会でした。ライブコーナーではキャラソンやアップルガールを初披露して、それはそれは楽しかったのではないでしょうか?みなさんはクリスマスイブはお出かけしているのでしょうか?あ、サンタさんは今日来るのか。サンタさんがんばって!応援してますよ。私は仕事ですね。レコーディングかな。アルバムの製作期間なので。

・フリートークふつおた

(ピンポーン)あ、見たことあるサンタさんだわー。なんとケンタッキーが来ました。すっごいいいにおいする。コールスローのサラダも。健康第一っていう。あと、ケーキだ!サンタの帽子とクリスマスツリーのモンブランと、木を切り倒したみたいなやつとチーズケーキですね。じゃあ食レポもまずサラダから、う~んコールスローの味!コールスローって時代の先駆けだったのかも知れないですね。良いこといった!骨が入っていないやつが好きなのでクリスピー食べます。どうですかこの音!さくさくで美味しい。私が好きなASMRみたい。今日はお腹がすいてるので普通に食べれますね(・・・もぐもぐ・・・)放送事故になっちゃう笑。ケーキどれにしようかな?サンタさんをモチーフにしてるのは食べるのもったいないから、ブッシュドノエル?定番ですよね。この時期うっかり百貨店とか入ると人一杯でビックリしますが。ではいただきます。ん?パンみたい。やばいぞこれは自覚があったぞこの食レポは。別にいいもん!チョコ味のパンに生クリーム?美味しいです。親しみのある味ということでどうでしょう。

 

HUGっとプリキュア43話。ほまれの告白回。

43話はもう、思うところが皆さんもあると思うのですが。あえて私からいうのもどうかと思うので、細かくいうのは避けようと思うのですが、台本をもらったときから、「そうなのかー」って思ったんですけど、個人的にはアレで良かったかなって思っています。あそこまでやるのがハグプリかなって。内輪ネタになるけど福島(潤)さんとずっと結ばれないなって笑。いつもこうなりますよねって話てて、いつか叶う恋があると良いですよねって笑。もう一年経っちゃうねって実感と寂しさが募りますが、最後まで見てください。(放送では福山さんと言ってますが、福島さんですよね?)

 

・リリイベ決定とアップル・ガール

今回はリンゴに合わせて青森とかもいくことになってて、あとグンマも入っていましたね。週何回かスタジオに足を運ぶことも多かったのですが、今回も良い曲がホント多いです。先日ジャケ写もあがってきて、今回ミニ写真集も付くんですけど良い写真がたくさんありました。女の子受けも良さそうな世界観が統一されていて、楽しみに待っていて欲しいなって思います。

 

・曲紹介

3rdアルバムより「アップル・ガール」

 

・ゆいのどちらにしようかな?

コールスロー美味しいな。え、コーナーやるんですか?せっかくクリスマスパーティーしてたのに・・・まぁチキンでも食べながらやります。」

今回はクリスマスということで正解するごとに2pt。

日こそ絶対終わらせる。」

問題:面積が広いのは?群馬or栃木

気持ち的には群馬であって欲しい。真実じゃなくても。けど内心栃木県だと思ってる。

回答「群馬県」→不正解!「やっぱり。群馬の方が形がいびつだから。私偉いわー私欲を抑えて。」

問題:コマの種類が多いのは?将棋orチェス

回答:「将棋」→正解!「チェスって日本でも学べるのかな?やってみようかな?」

問題:闘球と書いて何のスポーツ?ラグビーorアメフト

イメージ的にはラグビーのほうが強そう。

回答:「ラグビー」→正解!「やった-!終わったー!いやみなさんついに来ました今瞬間が。年内で一生終わらないと思ってたよ。このコーナー終了~。ご褒美をもらうことから終了させるに移っていたので。ご褒美は要りますよ!健康的になりたいから専門的な人にお会いしたい。面倒くさそうな顔してる森田Pが笑。先生呼ぶの大変って断られたんですけど。もうちょっと考えます。以上、ゆいのどちらにしようかな?でした!」

・ED

「クリスマス会ってことで家でクリスマスパーティーやっている感じでお送りしました。お知らせ盛りだくさんでしたね。来年を楽しみにしてください。クリスマスは皆さん体調に気をつけつつ楽しんでいただけたらと思います。 

以上、来週もお楽しみに!

メールを送る際のコーナーをまとめています↓

前回の記事はこちら