小倉唯のyui*room 第76回 終わらないコーナー回

今週はふつおたと「唯のどちらにしようかな?」でした。

不毛な時間と語るこのコーナー。あと5ptでコーナーを終わらせられる様子ですが、結果は・・・?

・OPトーク

世間的には3日に流行語大賞が発表ということで。私は全然興味がないんですけど、「そだねー」だったらしいです。今年ぱっとしない感じですねー。個人的には「おけまる」が流行っててかわいいですよね、おけまる。活動では3rdアルバムが製作中なのですが、リード曲公開されていて、今回TDに参加させていただいて、その翌日に発表されててビックリしたんですけど、今回新曲が9曲、今レコーディング進めているので楽しんでいただいたらなと思います。

ふつおた

・3rdアルバム発売決定、アルバムタイトルはどのように決めている?

「2/20に発売することが決定しました。今回、ストロベリー、チェリー、アップルということで、次当たりネタ切れが。。。今回3枚目ということで3段飛びするような感じで、甘酸っぱいものや新しい大人な表現もあります。私が提案した物がそのまま採用されて、ビックリ。ディレクターさんもばっちりと行ってくださって。先日MVを撮影してきました。リード曲はこんなにかわいいの久々かなっていうくらい昔の小倉唯を彷彿とするような80年代感もあるようなCuteな世界観になっているので、楽しみにしていてください。」

怪獣娘の舞台挨拶がありました。なるならどの怪獣?

ブラックスターズの4人は16公演だったかな?私も6公演もあってハードだなと思いつつやっていたのですが。今回ガタノゾーアをやらせていただいたのですが、とてもすごい怪獣らしくてあんな見た目かわいらしい邪神でギャップがいいですよね。本作でも出てたシルバーブルーメが私もやりたいなって、物溶かせるっていいですよね。ゴミとか、地球温暖化防止?色んな物溶かせるといいですね。打ち上げもありまして参加させていただいたのですが、久々に打ち上げ参加出来た作品で、抽選がめっちゃ豪華だったんですよ。私結構デビューしたては運が良くて、今回私ヘッドホンがあたりまして、司会進行をブラックスターズのメンバーとやっていたのですが、5万円くらいするのを自分で引いちゃって笑、使っています。また作品続いたらいいなーって、今回セリフが限られていたので、皆さんの応援次第で続編続いたら良いなと思います。

・受験生。合格できた。

学生生活離れるともうそんな時期だったのかーって疎くなりますね。自分の努力の結果ですよ。大学は入ってからも大変ですから、学生時代の最後の友達を作る場所ですから、一生の友達を頑張って作って欲しいなと思います。

・水瀬さんのラジオでディズニーの話が出てきた。

いのりん、お誕生日おめでとー。このメンバーお馴染みな感じしますね。大西沙織ちゃんもスライムの同じチャンネル見てて、初めて共有できたの。すごくない?文化放送初の音フェチ放送をやりたいなって夢があるので、ぜひゲストに遊びに来て欲しいなって思います。

 

・曲紹介

3rdアルバムより「アップル・ガール」

 

・唯のどちらにしようかな?

「このなんとも不毛な時間がやってきたのですが、あと5pt獲得できえれば終わりに出来るんですよ!頑張り豆大福改め、今週からがんばりんごですね!」

・大口魚と書く魚はどっち?かつおorたら

「カツオと聞くとタラちゃんといくらちゃんが出てきてしまうのですが(サザエさんのBGM)、Aのカツオで」→不正解

「もう忘れてるよー」

・いかの数え方は?一杯or一枚

「言い訳なんですけど、いか食べないんですよ。常識なの?Bの枚で」→不正解

「うそでしょー。早く終わりにしたいのに。どっちでもいいよねー今後もいか食べないから。」

・チョコとチューイングガム一緒に食べるとどうなる?

「コレ聞いたことある、Aじゃない?」→正解!(ガムが溶ける)

「これ怖くない?すごい体に悪そう。気をつけよう」

・紅一点の語源。薔薇orザクロ

「薔薇かなぁ。ザクロって花なの?Aで」→不正解

「えー。あー助けてー。」

「え、終わっちゃったー。たった一問!?あと4pt・・・年内まではどうにか終わらせるように頑張ります。」 

 

・ED

「今日はとにかくあのコーナーを終わらせられなかったダメージが。次から2pt制にして!どんだけ終わらせたいんだ私笑。年内までには終わらせたいです。 

以上、来週もお楽しみに!

メールを送る際のコーナーをまとめています↓

前回の記事はこちら