2019年 展望

18年の総括でもすこしやってますが、今年の現在発表されている予定と、1年の予想とか願望を少しまとめたいかと。

このブログの中心である、石原夏織小倉唯のアーティスト活動を中心に予想。

 

石原夏織さん

夏織ちゃん、現時点で決まっている内容としては、

・今春 1stライブ BD/DVD 発売予定

 

2018年は4ヶ月ごとのスパンでCDを出してきて、3月くらいに出すならライブで告知してもよさげなタイミングなので、一旦間を空ける形でしょうか。アルバムから半年空けた5,6月ぐらいにタイアップシングル、11月にもう一枚シングルといった感じ?

あとはアニサマへの出演は当然予想したいですよね。そのためにもSunny Youより印象の強い1クールアニメへのタイアップが期待されるところ。(Sunny Youも好き)

あとはライブがどのあたりで来るかといった話ですけど、難しいですよね・・・。デビューイヤーである去年に突っ走った印象があるだけに。8月のバースデーイベントは今年もやってほしいと思うのと、そうなるとまた12月くらいまでソロライブしないんじゃないかって思いますよね。またライブで聞きたい・・・。となると、ソロとしてフェス形式のライブへの出演が今年もあるかな?

 

小倉唯さん

唯ちゃんに関しては、

・1月19日 ANIMAX MUSIX 大阪 出演

・2月20日 3rd アルバム「ホップ・ステップ・アップル」発売

・3月9日~ 3rdアルバム発売記念イベント

3/9(土)   長野・群馬

3/10(日) 青森・仙台

3/17(日) 大阪・名古屋

3/31(日) 都内×3会場

・4月6日~5月4日 3rdライブツアー 6都市7公演

4/6(土)  大阪・オリックス劇場

4/7(日)  滋賀・滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール 大ホール

4/14(日)   愛知・一宮市民会館

4/21(日)   新潟・新潟テルサ

4/28(日)   宮城・仙台サンプラザホール

5/3(金祝) 千葉・幕張メッセイベントホール

5/4(土)     千葉・幕張メッセイベントホール

・3月20日 声グラの連載「ゆいコレ」を収録したパーソナルブックの発売

 

ほかにもいくつかありますが、ソロの大きな活動といえばやはり3rdアルバムと3rdライブツアーですよね。上半期はそれで忙殺されそうなスケジュールですが、下半期の予想を立てるならば、ツアー最後に10thシングルの発売告知。タイアップが付くなら8月あたりの発売。もしくはタイアップ付けずに10thの記念シングルという形かもしれないです。いずれにしても、8月あたりに10thシングル発売、12月に11thシングル発売・ソロライブ(or社員総会)の流れを予想します。

当然8年?連続出演中のアニサマはあるでしょう。またここ数年の流れだと夏のテレ朝ライブ、バースデーイベント、社員総会は大きめなイベントとしてありそう。

 

ゆいかおり

一応やっておくべきかなと。音楽活動は休止中のため、活動予定はないわけですが、来年から再来年に向けての展望というか願望。

今年の5月でメジャーデビューから9周年。来年2020年には10周年という節目の年が待っているわけで、可能性はごく小さいのかもしれませんが、何かあってもいいのではないかと。

唯ちゃんのところで10thシングルの話題を出しましたが、ゆいかおりの10thってNEO SIGNALIFEなんですね。

 

個人的な今年の一番の関心はアニサマですね。二人が同日に配置されるのか否か。

 

以上、2019年も楽しんでいきましょう!