石原夏織 SunnySpotリリースイベント東京1回目レポート

今回は東京・虎ノ門の1回目をレポート。

浜松町でのリリイベはこちらから

 

 

場所はポニーキャニオン1階イベントスペース。

集合 11:30 開場 12:00 スタート 12:30

今回の司会はポニーキャニオンの小川さん(女性)。夏織イベントでは初めて?でもすごく慣れている印象を受けました。

スタート前に諸注意を話してから、

小川「みなさん夏織ちゃんを何て呼び込みます?」

オタク「(・・・シーン)」

小川「あ、じゃあ夏織ちゃんでいきましょうか笑」

「夏織ちゃーん!」でイベントスタート。

夏織「みなさん、ばっちりです!石原夏織です。本日はよろしくお願いします!」

今日はアルバムの写真集でもおなじみの緑ボーダーの衣装。

夏織「SSの中で4つ衣装あるうち、緑が好きって言う人が多くて、お披露目でーす」

小川「きゃにめ特典のやつですね。」

夏織「そうなの?」

小川「あとで見せますね笑。昨日はどうでしたか?」

夏織「昨日は以心伝心ゲームだったんだけど、難しくって罰ゲーム3回もやったの。でも、お渡し会でみんなと以心伝心できたから良かった。今日も良い思い出作れそうです。」

前日の様子はオフィシャルブログで↓

 

今回のジャケット写真に写る色とりどりの傘は「未来」を表現していて、夏織ちゃんの持つ傘の白色は「何にでもなれる」という意味。ということで次のコーナー。

ジェスチャーゲーム

一つに行動・形容詞、もう一つに人物のお題の紙が入った2つの箱から一枚ずつ引いて、夏織ちゃんがジェスチャーしてファンが挙手で答えるゲーム。そのままでは魅力が伝わらないので、用意された小道具を一個以上使ってジェスチャーするというもの。

小川「過半数正解できたら冬に合うご褒美を用意しています。」

BGMのCREATION✕CREATIONに合わせて体が揺れる夏織ちゃん。

第一問

(紙を引いて)「え~難しい。物がないなー」と言いつつ手に取ったのは、赤いパーティー蝶ネクタイ。そしてピンクのハート型の縁のサングラス。

ゴリラのドラミングのジェスチャーをする夏織ちゃん。

「出来る最大級のことはしました。」

1人目の回答

「プリティーなゴリラ」→大正解!(お題:可愛いゴリラ)どよめきが起こる会場。

夏織「感動しました。ありがとうございます!これでゴリラにもなれる説が。」

小川「それは色んな大人の人が困っちゃうので・・・」

 

第二問

「全問いっちゃいそうだな~(紙を引く)どうしよう。マジか・・・」と小道具をとりに行くも「あ、お題忘れた」と戻る夏織ちゃん。後ろを向いてお腹に虹色のアフロを入れ、顔に何かを装着。「できたー」

スタートと同時に振り向くと、ゴ〇ゴ13の目隠しにお腹はぷっくりしていて、何かを食べて、お腹いっぱいといった感じのジェスチャー

1人目の回答

「満腹なイケメン」→こちらも大正解!(お題:満腹なイケメン) お題と全く同じワードを回答し、こちらもどよめきが起きる。

夏織「ファンの皆さんすごいなぁ~って笑」

 

第三問

「コレ難しいな~」といいつつ選んだのはフラフープ。

スタートでフラフープを回すも上手くいかない。でも何度もやり直して最後はガッツポーズ、というジェスチャー

小川「ニコ生振りですね」

ファンの回答

「失敗する夏織ちゃん」→おしい!

「負けず嫌いな女の子」→おしい!

「失敗をはぐらかそうとする(?)夏織ちゃん」→3人合わせて正解にしましょう!ということで正解は「卑怯な石原夏織

 

第四問

虹色アフロをかぶり、両肩に金色のポンポンを肩鎧のように装着してワニワニパニックを持つ。

鳥みたいに手をパタつかせて、ワニワニパニックに(一本目で)指を挟まれ、「キャァ」と思わず声を上げる夏織ちゃん。

1人目の回答

「怖がる天使」→ほぼ正解!解答は「おびえる天使」ということでワニにおびえる感じが出たかな。

 

第五問

何かないかなーと手に取ったのはびくっりチキン。そして中央に置く。次にリュック型のタンクの付いた水鉄砲を手に取ると、「こっち?」といいながらタンクを前に背負う夏織ちゃんで会場大爆笑。しっかり後ろに背負うと、ステージ上から暗幕の裏に消える・・・?

小川「みなさん、ここは石原夏織のリリースイベントです。」

スタートの合図で暗幕からそろりと出てきて、SWATのように後ろの壁沿いを水鉄砲を構えて歩き、中央のビックリチキンをみつけてビックリするジェスチャー

夏織「伝わったような気がする」

2人目の回答

「驚くスパイ」→大正解!「チキンは未確認生物の代わりでビックリする感じを出した」

 

というわけで、5問中5問正解!

夏織「みんなとシンクロできて嬉しいです。当ててもらえないと思っていたけど、当ててもらえたので、今後何やっても伝わるんじゃないかな笑。」

素敵なご褒美は、クリスマスチョコケーキ!

夏織「どうせたいした物じゃないと思ってたけどすごい良い物がきた笑。」

小川「さっそくどうぞ」

夏織「いただきま~す!おいひ~!みんなのおかげですからね。つるつるの四角い生チョコが上に乗ってて美味しい。アンリ・シャルパンティエさんのチョコケーキ。みんなも買ってみてね~。ってなんの宣伝だこれ笑」

ゲームトークパートもここでおしまい。

夏織「今日はありがとうございました!またすぐに戻ってきま~す!」

この後、お渡し会が行われました。

 

レポートはここまで。拙い描写ですが、お読みくださりありがとうございます。

今回の特典はアナザージャケットB。BD版に近い感じでした。

大阪名古屋と違ったゲームを用意してくれたのは嬉しかったですね。アンケートコーナーはなかった訳ですが、同じようにファンとの交流を大事にしてくれている夏織ちゃんが分かる良いイベントでした。開催してくれるスタッフの皆さんにも感謝です。

また、夏織ファンの皆さんの正解率がすごくてビックリしました!なんでわかるんだ笑と思いつつ、確かに早稲田祭でも当ててたなと思い出したり。楽しいイベントでした。

次は22日の回のレポートを予定しています。