石原夏織SunnySpotリリースイベント浜松町2回目レポート

石原夏織SunnySpotリリースイベント浜松町2回目(ゲーマーズとらのあな)回

12/9のリリイベレポートは ↓

 

今回の会場はAP浜松町で貸し会議室で、キャパは300程度でした。

司会はお馴染みポニーキャニオン澤畠さん。いつも通り注意事項から。

すぐに夏織ちゃん上手側から登場。今回はSingularity PointのMVの赤い衣装。

夏織「今回最終回だって忘れてましたー笑。どの回もすごく楽しかったので寂しいです。他の回に負けず楽しんでいきましょう!」

 

MVの裏話

「LEDの床ステージがあった関係でずっと照明暗い状態で眠かった。MVのMaikingで寝そべってるシーンとかあったと思うんだけど、あの時は暖かくて、でも撮影中は結構熱くて、白い衣装で床の上を歩くシーンがあったと思うんだけど、元々裸足の予定だったの。一回やってみたら熱くて、靴を履くことになってちゃんと撮影出来ました。」

澤畠「来週はライブですね」

「来てくれる人~(結構手が上がる)ほぼほぼですね~」

「期待していてください。といってハードルをあげておきます」

 

ここで今回のゲームに関して説明があり、説明中ファンのみんなの色んな所を見て手を振ったり頷く夏織ちゃん。いつも通りでした。

「お昼はどうだった?」

「もっと出来ないと思った!」

「僕もそう思いました(会場大爆笑)」

「意外と出来たんだよね。次も行けちゃうんじゃない?前回は興味のあるところから問題が出たからよかったのかも。」

 

Singularity Question

今回のゲームはSingularity Pointのテーマ「自分を打ち破れ」から「苦手に挑戦する」ゲーム。2部ではなぞなぞに挑戦!(1部では一般常識クイズ)

ファンのみんなから代表者を席の数字でランダムに選び、早押し形式で勝負!

「こりゃまずい」

石原夏織はなぞなぞが出来ないって噂になっているとアーティストイメージにかかわりますから。かっこわるいですからね。このままじゃいられないということで」

「クイズもなぞなぞも好きなんだけど、正解するかはわからない」

「正解数が会場の皆さんより下回ると素敵な罰ゲームが待っています。」

「今まで相当やってきたけど一個も当ててない気がする・・・ダメもとで自分を下手に謙虚に、みんながミスったときに挽回する!もし勝ったらみんな「マジ夏織ちゃんなぞなぞのプロじゃん」って拡散して。」

 

第一問

Kaori_quiz_1

問題:これが表す花は?

 

会場で手が上がる。「あ、そうか、早押しか!まちがえろーまちがえろー。」

回答「すみれ」→正解!

「ちなみに夏織ちゃんは?」

「(ファンの)口を見てわかったんですけど、、、すみれです」

 

第二問

Kaori_quiz_2

問題:これが表す乗り物は?

 

「なにこれ、みんな首振ってるし。(ファンの口パクに合わせて口をぱくぱくする夏織ちゃん)わかった! トトロ!」

「不正解!なんで?」

「みんなが口パクで教えてくれて・・・乗り物だったんだなぁって」

会場の代表者が手を挙げて回答「トロッコ」→正解!

 

第三問

問題:3人の太った女の人が1つの傘の下にいましたが、誰も濡れませんでした。なぜでしょう。

 

読み終わったとたん、「はい!」

「スピードの夏織ですね」

「雨が降っていなかったから!」→正解!

 

第四問

問題:30人乗りの潜水艦が25人乗ったところで沈んでいきました。なぜ?

 

「はい!荷物が載っていたから」

「それもあるでしょうけどなぞなぞじゃない笑」

「はい!潜水艦だから!」→正解!

 

第五問

スイーツ問題です。

問題:ホールケーキを3回だけナイフを入れて8等分にしたい。どうしたらいい?

 

なかなかわからない夏織ちゃん。

「普段包丁とか使ってないからですね」

「(ふくれる夏織ちゃん)・・・はい!横に一回、ん~描こう。」

「今会場から(描けるの・・・)って声がしましたけど」

「だれだ~?」

無事正解!「一般常識よりできるね!天の声がたくさん聞こえてきた笑」

 

第六問

「図形問題です。ちなみに好きな図形は?」

三角錐 

Kaori_quiz_6

問題:このなかで一番大きい図形の色は?

 

会場の代表者「白」と即答!正解! 

「ちっともわからなかった。一瞬でころされた。」

「他にわかった人は?(たくさん手が上がる)私生きてて大丈夫なのかな・・・」

 

第七問

「数学の問題です。ちなみに夏織ちゃんは文系理系どっちですか?」

「音楽系です」

問題:77から1は何回引くことができるでしょう?

 

「77回」→不正解「0回」→不正解「なんで?」

「77から1は引けないから」

「夏織の定理ですね。」

会場から「1回」→正解。理由は77から1引くと76になるから。

 

第八問

「テレホンやろうと思って俊龍さんに電話したんですけど、出てくれませんでした。」

「今電話したら出てくれるんじゃない?」

「折り返しもないので忙しいんでしょうね。」

問題:宇宙飛行士が15人で火星に降り立ちました。火星には火星人のオスが30人、メスが20人、子供が22人います。異星人は何人?

 

会場の代表者が手を挙げるも、「ちょっと夏織ちゃんに答えさせてみましょう」ということで夏織ちゃんが答えることに。

「たぶん不正解なので」

「え」「15人!」→正解!「理由はわからない。ぱっと思いついた」

「まぁそうだよね。あとでゆっくり教えるね。」

 

第九問 

Kaori_quiz_9

問題:図のコインを一つ動かして縦も横も4枚にしてください。

 

ここで夏織ちゃんはオーディエンスを要求。ゲーマーズのワタナベさんがヒントを出すことに。「ケーキの問題を思い出せば出来ます」 

それでもわからず、会場の方にヒントを出してもらう。

まだわからないので澤畠さんが「重ねるんですよ」と大ヒント。

「はい!一番右のコインを真ん中に重ねます。」

「そうすると?」

「縦も横も4枚になる・・・(問題そのまま笑)」→正解!

 

第十問

「両生類クイズです。」

Kaori_quiz_10

問題:カエルの子供は何匹いますか?

 

ここで会場側が手を挙げるも「やっぱり大丈夫です」

「忖度!」

「答えちゃいますよ・・・聞こえたから・・・」

「じゃあジャンケンで」→負ける「う~」

「0匹」ということで正解!カエルの子供はオタマジャクシ。

 

以上で全問終了!

5問と5問ということで引分けですが、打ち破れなかったということで罰ゲーム。

石原夏織のCarry up!?でなぞなぞスペシャル回をやります!」

「まだ文化放送とも話していないので、これから連絡します笑」

 

ということで以上でトーク&ゲームパートは終了

「みんなが優しくて、優しいイベントでした。こんな優しいファンに囲まれて私は幸せです。ありがとうございました。」

 

一旦退出し、準備が行われたのちお渡し会へと移りました。

 

今回も楽しい企画でしたね。毎回相互交流ができるイベントを考えてくださるスタッフの皆さんに感謝です。お渡し会は私は後ろの方で、ずっと夏織ちゃんの受け答えを眺めていたのですが、本当に表情の変化や動きが見ていて顔がほころびました。本当にいい子ですよね。今回の特典はアナザージャケットCで青の傘を持つ夏織ちゃんでした。

 

以上でレポートを終わります。ご覧くださった皆さんありがとうございます。来週は1stライブ。体調を万全に臨みましょう!