石原夏織 ミュ~コミプラス まとめ(11/9)

石原夏織さんは今回初登場となるミューコミプラス

以下まとめ。

みんなに初登場は意外と思われて、自分でもよくサイトを見たりして出たいな~と思っていたところ、今回出られて嬉しいと語る夏織ちゃん。

「マギ」では男の子アラジン役、最近では「色づく世界の明日から」でヒロイン瞳美と色んな演じ分けをするうえ、アーティストとしても幅広く活躍する。

ステージでは大きく見えるけど実際小柄な夏織ちゃん。今年も健康診断も受け7年連続151.7cmだそう。最初のオーディションのとき153cmと詐称していた。MV撮影のときカメラの位置が微妙に合わないとカメラさんが話していたことからやばいんじゃないかと思い申告。よっぴーに真面目だなぁとずっと言われる。

ドッキリしようと思っても口元がどうしても笑っちゃう。嘘がつけない。

よっぴー「役者さんだけど大丈夫?アラジンとか性別変えなきゃいけないでしょ?」

夏織「いい嘘だからいいやって思うので罪悪感はないです。アラジンとして生きる。そうじゃなきゃ失礼になってしまう。」

よく笑うよねと言われ「ついつい引き笑いで笑っちゃう。」

キャリーというあだ名について。かおりからではなく「Paradaise Kiss」のキャロラインのあだ名キャリーから。高校入学すぐ友達を作りたくて友達に言われたのを許したら一気に広まった。

 

石原夏織のOK!Carry up!?」

声優業界で起こっているニュースをアナウンサー風にお届け

緒方恵美さん電車で寝過ごし折り返す」

福山潤さんカバディにはまる」

小松未可子さん運転免許証の写真で目が死ぬ」←カミカミ

石原夏織さん太ももをむーちゃんのソファー代わりにされる」

変態音響監督のコーナー

電車に乗ってる距離が近い制服バカップル(夏織ちゃんも制服のスカートはちょい攻め目)小悪魔女の子「ねぇねぇ、ねぇねぇ、イヤホンして何聞いてるの~?ん~そっち側貸して!なに?もしかして近づきすぎてドキドキしてる?」

バイトを平気で休む人とキャリアウーマンとして見下して「あんたのくだらない日常を私が壊してあげるわ」←すっごくいい。

メイドカフェメイドさん「おいしくなーれ♪おいしくなーれ♪萌え萌えきゅん♪はい、あ~ん♡」

年下幼妻「は、裸エプロン見たいって言ったの君でしょ~!?」

 

スポンサーコーナーを挟んでエンディングへ。

「Ray Rule」をBGMに

前コーナーでのサプライズボイスを戸松遥さんの声かと思った夏織ちゃん。アーティスト活動について、今度のアルバムについて。

よっぴー「聞かせてもらって、すげー真面目!目の色が変わった人じゃないと歌えないような気合いがひしひしと感じる。曲の輪郭がはっきりしてる。」

夏織「夏ぐらいからずっとアルバムで頭がいっぱいだった。それだけ真剣に取り組んできたから自信を持って聞いてくださいと言えます。」

1stアルバムSunny Spotから一曲 「Singularity Point」


石原夏織 「Singularity Point」MV short ver.(1st Album「Sunny Spot」収録曲)

ライブの告知「コミケ終わりでも良いので来てください!」

リリイベの告知、ANIMAX MUSICへの出演の予告でおしまいでした。

 

タイムフリーは以下から。

Sunny Spot(CD+BD盤)

Sunny Spot(CD+BD盤)