ソードアート・オンエアー 第15回 ゲスト:石原夏織・近藤玲奈

石原夏織さんがゲスト出演したWebラジオ ソードアート・オンエアー アリシゼーション #15 を夏織ちゃんの発言を中心に軽くまとめ。

 

音泉ソードアート・オンエアー アリシゼーション | インターネットラジオステーション<音泉>

 

 

 

オープニング

オープニングトークで禁忌ワードを設定。

ゲストに聞かれないようにワードは言わないものの・・・

松岡&信長「これ無理じゃない!?」

信長「よしつぐがなんか言って、先んじて僕がカットインすればいけるんじゃない?」

松岡「片方絶対無理でしょ!圧かけて言わせないようにしてもいいんですよね?」

 

メインコーナー

14話の感想トークを挟みつつ、ゲスト登場。

石原&近藤「よろしくお願いしまーす」

松岡「いぇい!」

石原「わぁっ!」

信長「最近お会いしたこの4人ですね。特番で」

石原「ぜんぜん離れてくれないもちでしたね。私が水を入れすぎてしまって本当に申し訳ございませんでした。。。じょぼじょぼ入れちゃ行けないんですね・・・学びました」

 

信長「アフレコ現場より砕けてきた感じ」

松岡「オーコメもやってるしね」

石原「こうやって仲良くなれてきてすごく嬉しいです。」

信長「どうだった?ティーゼ決まって」

石原「オーディションから言葉が難しくて、尺に収まるか少し不安だったんですけど、会話をしていく中でティーゼとキリトとかの関係性が見えてきたのがすごく嬉しかったですね。」

近藤「SAOのオーディション受けられるとは思ってもいなくて、でも受かってからアフレコでも石原さんもやさしく接してくださったので、ロニエとして頑張れたんじゃないかなって。」

信長「ピクニックもあったけど、つらいシーンもあったよねー」

石原「3,4話の凝縮された中で、悲しいシーンの中でも声優になって初めてあそこまでつらいシーンをやったんですよ。だからなかなかどう演じればいいか悩んだんですけど、全力を尽くして、挑戦的でもあり刺激的でもあったので楽しかったです。」

信長「他に印象的だったことは?」

石原「オーコメ楽しかったですね。ドキドキしてたんですけど、このみんなと仲良くなってきてからだったんで楽しかった。」

信長「二人は仲良いよね」

石原「(れいれいは)もともと知ってくれてて、人見知りだからあんまり行けないんだけど、れいれいは最初から行けそうって思ってて笑」

近藤「私も人見知りなんですけど、(石原さん)ほんと優しくて、すっと入っていけました」

石原「よかった~」

 

NGワードを気にして黙るつぐつぐ

石原「NGワードそんなに出やすいんですか?さっき大丈夫って聞いてたんですけど」

信長「そんな優しくないんだようちのスタッフ」

石原「確かにスタッフさん過去に一緒に仕事したことあるんですけど、優しくなかったですね」

 

メールコーナー

メール:ゲストの二人が先輩のふたりをまねしたいとこ

近藤「すべて見習いたい」

石原「物語をかみ砕くのが上手じゃないんですけど、お二人はたくさん解釈して、上手にこう思うって話せるところは見習いたい」

信長「石原さんもいつも上手にしゃべってますけどね」

石原「いやいやお二人ぐらいですよそう言ってくれるの。ほんと大丈夫かって」

近藤「(石原さん)すごい語彙力あるなって思ってますよ!」

松岡「俺はどうすれば」

信長「お前は言葉数少ないけど、想像力かき立てるコメントするよね」

 

メール:免許の話、松岡君に教えてあげて

近藤「高校卒業してすぐ取ったんですけど、ペーパーで」

石原「私もペーパー」

松岡「一番怖いのはペーパー(テスト)。一発で行けるの?」

石原「結構やった問題出ますよ。教習所の問題とか。」

 

エンディング

石原&近藤「ありがとうございましたー楽しかったです~。」

今日の感想は?

近藤「だんだんこのめんばーで仲良くなってラジオもできて、すごくIQ高い・・・?IQを高めていける過程を踏めたと思います。ありがとうございました。」

石原「この後気になることがあるので気がそぞろではあるのですが、みなさんとどんどんチームワークが上がっていって出来上がっていくのが楽しかったです。またどこかの機会でお話しできたらいいなーって思っています。ありがとうございました。」

 

NGワードは「え?」など、聞き返されるフレーズ

石原「えー!、無理だよ~(><)」

信長「うん、割と石原さんが結構「え?」って言ってた笑」

石原「やだー!すみません!あー」

信長「スタッフさんによると松岡君に聞き返したり、免許の話でも言ってたりだそうで。石原さんが細かく言うと結構「え?」って言ってましたね。」

石原「え”?あ、また言っちゃった笑。自分を殴りたいです~」

信長「こっちが聞き返す隙を与えないようにしなきゃいけなかった」

石原「これは禁忌目録破るように仕向けられてますね」

 

罰ゲームはエンディングでエチュード

2つのシチュエーションメールから1つ選ぶ

信長がお父さん、松岡がお兄さん、近藤・石原は姉妹役。

是非爆笑必至なエチュードをお聴きください笑。