石原夏織のCarry up!? 第54回 なぞなぞスペシャル回

今週はフツオタとなぞなぞスペシャル!でした。

新春一発目はリリイベで約束した「なぞなぞスペシャル」を実施!夏織ちゃんは観客のヒントなしでなぞなぞを解けるのか!? そして、初の番組イベントも決定!

 

・OPトーク

新年あけまして、すっかり一週間が経ちましたおめでと~!皆さん正月はゆっくり休めましたか?ここでは回答が来ないので、メール送ってください。私は普通に楽しくすごしたので、また今度話しまーす。今日のCarry upはお年玉を用意しているので、ぜひ最後まで聞いてください~!

 

・フツオタ

・福袋。どこの買う?

「毎年話題になるよね。昔なら109に行列とか、信じられないあんな寒い中、お疲れ様ですって。福袋一回も買ったことないんですよ。お母さんから「欲しくない物も入ってるから買うな!」って。バーゲンの時に好きな服を買うようにしてるんです。福袋の中身見せて欲しいなって笑。たまに得するやつあるじゃん?スタバとか。でもコーヒー飲めないから笑。なんかないかな?いいパックみたいな。今年末探してみよっかなーって思います笑」

 

・家にお友達呼んだことある?

「女の子家に呼べるようになりたい」っていいのこのメール送ってきて!?周りから聞いた話だと会社とか一緒の人とかいいと思うよ?卒業してから女の子呼んでもらって、メールまた送ってください。私は友達呼びません。小学生のときは覚えてないんだけど、親友に言われたのが、「デジモンごっこしてて、いつもパタモン役やってた」って笑。せっかく記憶から消してたのに・・・このやろーって笑。中学生からは外でお茶するようになってましたね。」

 

・ハマって食べてる物ある?

「この人 1年の半分くらいはラーメン食べてるってこと?私はラーメンあんまり食べなかったなー。この前最近ずっとカレー食べてるって言ったじゃないですか?4日間連続で食べてて、おかしいのかなって思ったんですけど、好きな物を食べるのもいいかなって。ぜひ今年は野菜も一緒にたべてね。」

 

・曲

MV付きで「Ray Rule」

 

・解けるかな、新春なぞなぞスペシャル!

「今からなぞなぞにチャレンジします!リリイベでなぞなぞ対決したんですけど、ひきわけになったので、ここでやります。罰ゲームってなったんですけど、そんな罰ゲーム感ないなって。ルールは簡単、時間いっぱいなぞなぞします。」

「リリイベ来てくれた人は見守り係というか、みんなが答えを教えてくれて引き分けになったので、どうかな~って思うのですが、頑張っていこうと思います!」

~問題~

①「座っているのにそらにあるものは?」

「くま!×、(座ることは?)・・・正座?星座!」正解!

② 「キャリー王国の王様が元気よく返事して出かけました。どこへ?」

「えーカレー屋?」不正解。KingとHiでハイキング

③「使う前はよーくきるのに、ぜんぜん細かくならない物」

「わかったカードゲームだ!」正解(トランプ)

④「人のことを嫌わない人がコンビニで買った物は?」

「お金かな?人が乗っているから。。。(嫌うときどうなる?)腹立つ?米?」不正解。憎まない人→肉

⑤「一週間にたった一回しか使えないもっき・・・楽器ってなんだ?」

「今聞こえた笑。木琴!」正解!

⑥「5÷2の食べ物はなんだ?」

「ごみ?2.5?(2で割るとは?)半分にしてる・・・はんご。ごはん!」正解!

⑦「太陽と月が一緒に出ました。どうなるでしょう?」

「見えなくなる。(太陽を言い換えましょう)Sunny!(何様っていう)神様?おひさま!ぜんぜんわからない・・・バカかもしれない・・・。日サロ!」不正解。日と月で「明るくなる」

 

「というわけでここまでー。(正解の発表)天才だなー作った人。7問中4問?なかなか好成績よ。ヒントもたくさんもらって・・・答えが振ってきたのは木琴だけ笑」

「この挑戦は成功か、ポニーキャニオンさん判定お願いします!」

「〇くれた!」

作家さん「甘!」

「いやー優しいですな~。引き続きなぞなぞに挑戦して行きたいと思います。また一緒にやりましょうね~」

 

大入りお年玉のお知らせ!

「なんと、初の番組イベントの開催が決定!嬉しいね~。いよいよだね!」

タイトルは「石原夏織のCarry up&up!?」

2月23日(土)、1部2部の2回。

会場:サイエンスホール

「昼夜で違うことやるのでね。あと、初のゲストがいらっしゃる、かも知れません!

追って、詳細をお送りしますので番組聞いてね。

来週(1/14)の番組終了後からA&Gショップでチケットスタートします。」

 

・EDトーク 

「なぞなぞ企画面白いからね、今後もやっていこうと思います。イベント2月だからあとちょっとくらいだね。けっこう面白そうな感じになりますので、23日よかったら遊びに来てください!

来週もLet's Carry up!?

前回の記事は ↓

Sunny Spot(CD+BD盤)

Sunny Spot(CD+BD盤)