小倉唯のyui*room 第81回 年末年始振り返り回

今週はふつおたと「ゆい心を掴め!」。

ゆい心を掴めは最終回ということで、新コーナー案を募集。お気に召した案もあったようで、今後も楽しみですね。

 

 OPトーク

「収録的には年明け最初の収録で、挨拶をかわし合いながら、やっと年末年始のお話出来ると思うので、みなさんいかがでしたか?私も実家に戻って久しぶりに家族団らんしていました。今日は成人の日ってことで、寝ても覚めても成人の日って書かれている気がするほど、一年が早い。新成人の皆様おめでとうございます。お天気がいいといいですね。私も何年か前になりますが、晴れ着を着たことは印象深いですね。

 

 フリートークふつおた

年末年始のお話。皆さんはどうだったのかな?私は実家に帰って家族で集まっておそば食べたり新年会があったり、印象的だったのはお年玉をあげる立場になったことですかね。ちゃっかり今までもらってたりして、今年は社会人でしょってことで、ちゃんとプリキュアのポチ袋で渡しましたよ笑。もらう側の時は、子供だしやっぱりくれる人の値段で見え方変わるよねって笑。だからちょっと盛っちゃった笑。大人になった実感があった瞬間でしたね。今年はお雑煮を自分で作りまして、というのも母のお雑煮ちょっとしょっぱくて、私が薄くして盛り付けとかもやってインスタにあげたり、小倉家の歴史を少し変えてしまいました笑。〇もちにすごくアコガレがあって、関西のほうは〇もちが一般的じゃないですか、魅力を感じていて、小学校の時に日本地図に地方のお雑煮の違いが書かれたマップが貼られていたのが印象的に残っていて、関西はかわいいのになんで関東は四角なんだろうって、どうでもいい話なんですけど笑。関西で食べて見たいですね~。関西の方でまるもちのオススメの調理法あれば教えて頂きたいと思います。

 

エジソン出演

年女スペシャルに出演させて頂きまして、あまり年女の印象無かったんですけど、占い師の方にも来て頂いて、「見たことないぐらいお金との距離が近い人です」と言われて、金運がとにかく良いらしいので、貯金とかして行けたら良いんですかね? あと同じ世代の声優さんとお話できたことが嬉しくて、昔は少なかったけど最近だんだん増えてきて、「今度ご飯行こうね」って話しています。今年もすごくいい年になりそうって思っていますし、ツアーとかたくさん活動もありますし、皆さん応援よろしくお願いします。

 

・トレカ化やツアーのお話

イラストといっしょに送ってくださりありがとうございます。今年は活動がたくさん決まっていて、カードは私も予想外でした笑。他にもアニメなどいろんなキャラクターを演じられるといいなって思います。ツアーも今までで最多公演ってことになると思うので、行ったことのない土地も行けたり、あと新曲が増える分セットリストを考えるのが大変だったり楽しみだったり、来たことある方も初めての方もみなさん楽しみに待っていたいただけたらなって思います。新曲もライブを考えながら作ったので、そんなことを考えながら聞いてみてください。

 

 曲紹介

3rdアルバムより「アップル・ガール」

 

 唯心を掴め!

今回のお題は「新コーナー案」

 

「Best of Sound」シャンパン開ける音など好きな効果音を提案して唯ちゃんが評価

「音フェチが好きって行ったのでそういうコーナーですかね。素材とか作るの大変じゃない?スタッフ泣かせのコーナーですね。」

「今日のアプリ」:唯ちゃんが使っているアプリを紹介、リスナーも紹介

「面白いね。これやることでスマホ活用術が向上しそう。最近のお気に入りは iHerb ってネットショッピングサイトで、オーガニック食品とか紹介されててチェックしたりするのが好きですね。」

「ゆいがダメにしちゃうぞ」:フアフアなセリフを読んでもらって癒やしを求める

「私もふあふあしたいもんな~。どうかな~。」

「はにかむ~」:唯ちゃんをはにかませるようなメールを送る

「一方的にリアクションすれば良い?シンプルでいいですね。はにかむってどんな感じ?難しいな。」

「大人ゆい計画」:大人の条件をメールしてもらい、実践していく、悩み事を教えてもらう。

「ゆいの利き〇〇」:罰ゲームで萌えセリフ

「出来ちゃうと思う。舌が肥えてるんでね」

「アメとムチ」:全問正解ならスタバカード、罰ゲームで萌えセリフ、でモチベを上げていく

「どんな人間だと思ってるんですか笑。確かにモチベあがりますけど笑」

 

「今いいなーって思ってるのはアプリを紹介していくやつかなー。アプリとか必要最小限しか入れてなかったので、あまり関心が無かったところに興味をもつってことも言ってきているので、リスナーさんから教えてもらうことで広がりがありそうだったのでね。今までゆい心を掴めにたくさんメール頂きありがとうございました!以上、ゆい心を掴めでした。」

 

 ED

「今年もこんな感じでマイペースでいくので、リリースも近くなれば曲の解禁もしていくので、お聞き逃しないように。今年もよろしくお願いします。 

以上、来週もお楽しみに!

メールを送る際のコーナーをまとめています↓

前回の記事はこちら