小倉唯のyui*room 第83回 なぞなぞ回

今週はふつおたと「なぞなぞチャレンジ!」。

ついにyui*roomでもなぞなぞにチャレンジ!

得意じゃないといいつつ、某K氏と比べるとちゃんと正解していましたね笑。

 

 OPトーク

「1月も終わるのが早いですね。来週は節分の日。恵方巻き味のポテトチップスなんてあるんだ~。誰得なんだろうね。味も想像できないけど。節分というと、家ではいつも恵方巻きが出てきたりして節分なのかって感じることはありますけど、面白い出来事はないです笑。」

 

 ふつおた&フリートーク

なんと公開録音が決定しました!開催日時等は↓

文化放送「小倉 唯のyui*room」公開録音開催決定! | 小倉 唯 公式サイト 

「公開録音初めてですけどどんな感じでやるんですかね?いつも一人でしゃべっているので、これをたくさんの人の前で話すとなると、せっかくなら皆さんと一緒に出来るコーナーなんかにチャレンジしていけたら良いなと思います。」

・唯カフェの感想

「ライブカフェ2月3日まで開催中です。カフェスタイルは座ってゆっくりしたい方向けで、ライブスタイルはスタンディングもあるのかな?お好みのほうで行って頂けたら。直々にスペシャルフードの名前を付けたり試飲したドリンクもあったり、衣装の展示もあるので、生で見て頂けると楽しんじゃないかなと思います。ライブ映像も特別編集版になっていると思うので、またファンの方同士のコミュニティも広がるかもしれないので行って頂いたらと思います。

 

・ホップステップアップルのMV

「フルで公開されているので見て頂けたら良いなと思います。映像特典が満載で、今までのダンスバージョンとかもあったりとか。今回は昭和モチーフが印象的だったと思うんですけど、それのLip ver.とか見応えがあるんじゃないかなと。ワンカットでドアップなので恥ずかしいですね。あれが世に出回ると思うと・・・はい、楽しんでもらえたら良いなと思います。」

 

ANIMAX MUSIXの感想

ANIMAX MUSIXは初参加で、雰囲気がわからないまま飛び込んだんですけど、2018横浜も開催されていて、水瀬いのりちゃんがFuture Strikeを歌ってくださっていたんです。お互いの曲を交換し合う演出で、私がStarry Wishを歌わせて頂きました。ほぼほぼカバーすることはないのですっごい緊張して、でもお互いシンパシー感じながら歌えたかなって思うと思い出ある作品だったので、こういうイベントならではかなって思います。ソロパートではそれぞれ色が違う3曲をやらせていただいて、初めましての方により知って頂けたらいいなというライブでした。本編でコラボはなかったんですけど、最後全員で歌うおジャ魔女カーニバルのときに譜割りがi☆Risさんと一緒で、一瞬唯☆Risになって恥ずかし嬉しくって、舞台裏で写真撮ってくださいって行ったら喜んで撮ってくださいました。あまり大人数のグループ活動とか最近していないので、楽しそうですよね。ケータリング、たこ焼き屋さんが来ていました。前乗りしたんですけど、大阪らしいことして無くて、感動しましたね。大阪城ホールも初めてだったので緊張していたんですけど、歌った後はお腹すいて。また参加させて頂ければ嬉しいですね。」

 

・受験生

「受験シーズンの方センター試験お疲れ様でした。面白いキャラクターが登場したって話題になってましたけど、和む物なのでしょうか?私はセンター対策とかあまりしてなかったのでわからないんですけど、あの絵"良い意味で"ひどいですよね笑。なんで野菜に翼が生えているんでしょう笑?誰が考えるんでしょうね。来年も出て欲しいですね笑。つらいこと乗り越えちゃえば楽しいことしか待っていませんので、今だけの辛抱と思って頑張っていきましょう!」

 

 曲紹介

3rdアルバムより「Hop Step Jump!

 

 唯のホップ・ステップ・ジャンプル

前回は超高速再生クイズ。

今回は「ひらめけ!なぞなぞチャレンジ!」

(なぞなぞは得意?)「なぞなぞは・・・脱出ゲームにチャレンジしたときは向いてないなって思いました。」

 

初級問題「こぼしてもこぼしても減らない物ってナンだ?」

「えーこれが初級!?ぽたぽた。醤油しか出てこない」

回答「雨?」→不正解 「ため息?吐息?」不正解 「グチ」→正解!

「これで初級か。全然なぞなぞ好きじゃないなー。とりあえず正解できた。」

 

中級問題「いつもじぶんの田舎に帰っている虫はなんだ?」

「なんなんだこの問題は。わかった!寄生虫→正解!

「こっちのほうが簡単なんだけど笑」

 

上級問題「カタカナ二文字がけんかをしています。誰と誰だ?」

回答「ガミガミ。ガとミ」→不正解。「けんかしてる?バトルってこと?」→正解!「バとル」

「え、どういうこと!? あーなんか正解できたから良いか。やったー(棒)。しばらくなぞなぞはいいかな・・・」

 

 ED

「今回公開録音の情報発表されまして、楽しみですね。アルバムから応募できますので楽しみにしていてくださいね。」 

以上、来週もお楽しみに!

メールを送る際のコーナーをまとめています↓

前回の記事はこちら