小倉唯のyui*room 第91回 yui-itsu解説回

今週はふつおたと唯が聞きます!

リリースが多くて感想メール中心。「yui-itsu」が発売されたこともあり、その解説もありました。「yui-itsu」めっちゃ良いので、昔から唯ちゃん好きだったり、最近知ったという方もぜひお手にとって、唯ちゃんを知ってもらえたらと思う次第です。

 

 OPトーク

「この土日は業界ではとても大きなイベントの「Anime Japan」が開催されていましたが遊びに行かれた方はいますかね?私もいくつか参加させていただきました。ぜひそちらの方でも作品やキャラクターに注目していただければと思います。3月末ということで学生は春休みかな?また新社会人の方も多いと思います。この間袴を着ている人がいて、私も去年マントとかハットとか付けていたので、あっと言う間だなという気持ちと、まだ一年しか経っていないのかと不思議な気持ちになりましたね。このラジオとか聞きながら頑張っていって欲しいと思います。」

 

lineblog.me

 

 ふつおた

・リリイベ青森や群馬の感想。

アルバムの発売記念イベントの感想いくつか頂きまして、まず青森と仙台に行かせていただきまして、青森は初めてでタイトルから端的にリンゴと言えば青森ということで、リンゴ繋がりで長野にも行きましたね。青森は昔行った気がするけど、お仕事としては初めてで、お土産とかもリサーチして買いました。地元や周辺の方が多くて、青森でも知ってくれる方がいるんだって嬉しくなりました。同じイベント会場で卒園式の謝恩会があったみたいでスタッフさんが先生に間違えられるという笑。ヘアメイクさんが青森出身で色々聞いて、いちご煮が気になって買ったりとか、青森の人みんながオススメしてくれたりんごパイが美味しかったですね。あとリンゴジュースがあって美味しかったですね。群馬にも今回は高崎だったんですけど帰って、「おかえりなさい」って書いてくださって、嬉しかったです。群馬の楽しみが焼きまんじゅうなので買って帰って焼いて食べました。群馬のオススメのお土産は「七福神あられ」っていう、色んな味があって食べやすいので、大きな袋で買いましたね。お土産でぜひ。

 

七福神あられ(化粧缶入)380g

七福神あられ(化粧缶入)380g

 

 

・リリイベ名古屋の感想。いきなり確定申告の話をしてしまった笑。

私もいい返しをしたなっと誇らしいですけど笑。大阪から名古屋だったので大阪の名物を堪能してから行ったので名古屋の人に大阪の話をするという笑。551の甘酢和えの肉団子が美味しいよってキングのスタッフさんに教えてもらって、ものすごく美味しくて、要はミートボールなんですよ。また食べたいなって思いました。肉団子だけどミートボールだよね!ってテンション上がってしまいました。あと確定申告の話してくださったの覚えてますよ。ツアーにも参加してくださるみたいなのでお楽しみに。

 

yui-itsu購入。色んなお話があってママとのお話が興味深かった。

先日yui-itsu発売になりまして、リリースラッシュというかファンの方も追うのが大変だったと思うんですけど、素敵な本になったのでみなさんも触れていただければと思います。せっかくなのでパーソナルブックもあるので魅力をお伝え出来たらと。

 

ー「yui-itsu」解説ー

タイトルは私が提案したタイトルになってて、私の名前の由来が「唯一無二の宝物」というところからローマ字にしてちょっとオシャレにした感じです笑。母と対談して生い立ちとかここまで小倉唯が完成していったのかという感じ担っています。見所的にはゆいこれの総集編というのもあるんですけど、ロングインタビューとかこれからどうなっていくのかとか、幼少期の話は私も知らない話が出てきたりとかあって、あと撮り下ろし写真も抱負ですし、一番楽しかったのはコスメをご紹介できたこと。これも一部だったんですけど、オススメのコスメやファッションについて紹介したりとか。あと前髪かなーやっぱり。女の子に良く聞かれることが多かったので必見ですね!ぜひコレを読んで同じ前髪を楽しんでいただけたらなと思います笑。他にも関係者の方にもコメントを頂いて、ファンの方だけでなく小倉唯ってどんな人なんだろうって思っている方にも、私のことをより知ってもらえる濃密な本に仕上がったと思うので、ぜひお手にとって頂ければと思います。

 

 

 

 曲紹介

 3rdアルバムから「Reflect」

 

 

 唯が聞きます!

 ・イベント会場が駅から5分なのに30分もかかってしまった。方向音痴の改善方法は?

 わかる。私も地図が苦手です。特に駅から5分以上かかるところにはタクシーで向かうようにしています笑。だからどこの駅で降りてタクシーに乗ったら効率よく行けるかという方法をとっています。どうでしょうか?学生さんとか・・・?5分が30分は結構重症ですよね・・・お友達と合流していくとか、アプリを過信しないといいと思います。

 

・飲み会でリアクションが薄いとやたら言われた。どうしたら表情豊かになれる?

語弊かもしれないですけど、私も表情豊かじゃないですよ?もちろん家に帰ったら静かだし、気の知れている仲間といるときは基本ローテンションなので、そんなに気にすること無いと思いますけどね。周りのお友達のほうが余計なお世話じゃないですか!だから取り繕わなくてもイイと思いますけどね。むしろ誇りを持って堂々とすればいいと思います!

 

 ED

「ニコニコ特番が決まったと言うことで、これを見てツアーを楽しみにしていただいて。この前衣装のフィッティングがあったんですけど、今回衣装がすっごいかわいくて早く見て欲しいなと思います。

以上、来週もお楽しみに!

 

 

メールを送る際のコーナーをまとめています↓

 

前回の記事はこちら