小倉唯のyui*room 第77回 クリスマスデート回

今週はふつおたと「ゆい心を掴め!」。

食生活が偏りがちながら体重がかなり減っていて驚いた唯ちゃん。今回の「ゆい心を掴め!」のお題は「クリスマスデートどこへ連れて行く?」でした。

・OPトーク

(台本:77回ですがラッキーなことはありましたか?)このラジオの前にゲームの収録があって、早く終わったのでお昼に一人パンケーキしてきたんですけど、有名なところでいつも並んでて、今日たまたますぐ入れてラッキーだったなって。帰りのタイミングにはめっちゃ並んでてラッキーって思いましたね。あと今年2週間で終わってしまうじゃないですか。機種変やっと一歩踏み出しました。まだ親の名義だったので委任状とかとって大変なんですよ笑。温かく見守ってもらえれば良いなーって笑。

・フリートークふつおた

個人的な話なんですけど、体重計に久々に乗ったらやせててビックリして、今まで見た中で一番体重が落ちてて嬉しいと思いつつもっとあっても良いなぁと思ってBMI的にもね、最近健康的な食事について考え初めて、来年のテーマになりそう。今後ダイエットならぬデブエットを始めようかなと。運動をただ単にすればいいわけじゃないですからね。最近牛乳にはまっててあれがいけないのかな?ご飯としてお菓子とかパンケーキとかを食事の代わりに摂ってるからいけないのかな?定食は食べます、週に何回かは。ご飯とか遅くなっちゃうからママが用意してくれてるんだけど、お腹すいて無くてちょっとでいいやって。朝も眠いからあまりとらないんですよね。来年の目標は肉体改造ということで。

 

・最近ビックリしたものは?

お菓子を常に鞄に入れてるので、鞄を開けたときに開けたお菓子の袋が入ってたりとか、あと小銭が漏れ出してるのか底に落ちてるんですよね。あれはなんなんでしょうね。小人さんのサプライズなのかな?嬉しい。あと私よく物なくすんですよ。ボールペンとかイヤホンとか。最近高い物は買わないようにしていて、最近コンビニで買ったイヤホンを使っていて、プニプニした部分(イヤーピース)がとれちゃって紛失して片耳で使ってたんですけど、この前どっちも無くして、堅い部分でずっと聞いてたんですけど、この前の舞台挨拶まわりで「すごい音漏れしてるよ、痛くないの?」ってすごい突っ込まれたんですけど、打ち上げで高いイヤホン当たったのですっごいありがたいです。よく携帯なくさないなって自分でも思っています。

 

・日本一醤油キャンディーがオススメ。唯ちゃんが最近オススメしたい物は?

醤油だけのキャンディってあまり舐めたくないですけど笑。私のオススメしたいことはシゲキックスって、出すわ。あ、早速イヤホおとした。激シゲキックスっていう円形の平べったいやつのマスカット味にすごくハマってて、酸っぱさ+面積が広いからかすごく酸っぱく感じるし、満足感があって味も美味しくてずっと売り続けて欲しい。皆さんも食べてもらって貢献していただいたらずっとコンビニに並ぶと思うので。

 

・曲紹介

3rdアルバムより「アップル・ガール」

 

・ゆい心を掴め!

今回のお題は「クリスマスデート、どこに連れて行く?」

(回答:答え)

ドイツのミュンヘンで本場のクリスマス:興味はあるけど現実的にまとまった休みが取れない・・・からナシかなー。

TDRすっごい具体的。このメールでお腹いっぱいになりました笑。みなさんからの熱量を感じますね。

ソラマチ私人混みが苦手だからなー。時期はずれたときに行きたいですね。ソラマチの水族館は母と昔行ったことあるんですけど、ペンギンがすっごく可愛かったんですけど、スポットライト当たっててなんか可哀想になりました。あとチンアナゴが可愛かった。

東京ミッドタウンのスターライトガーデン:いつも思うけどイルミネーションのうたい文句の「何万球」ってよくわからないよね。もっとわかりやすい指標とかないのかな?クリスマスマーケットって何ですか?へー。それはいいかも。屋台とか好きなんですよ。

デパートに行って食材を買って家で調理、まったり過ごす:一番負担は少ないかもね。作ってもらいたいなたまには。普段は作っているという想定であれば、たまにはね。

 

私の想定は「無難にイルミネーションを見る。」

 

次回のお題「ゆい心を掴め!に変わるゆい心を掴むコーナー案」

そろそろ年明けでネタが尽きてきたんですよ。ゆい心を掴むコーナーが出るまでやるので送ってきてね!

・ED

「今回口内炎が痛くて、舌の側面に出来ていてしゃべる度に歯にあたって、やっぱり食事のせいですか?ご飯にポテチを食べるのはやめようかー。ポテト禁止令・・・ポテキン?懐かしいなーラムネ禁止令とかやってたな。ラムキン?まぁ来年からでいっかー笑 

以上、来週もお楽しみに!

メールを送る際のコーナーをまとめています↓

前回の記事はこちら