小倉唯のyui*room 第80回 超高速再生回

今週はふつおたと「唯のホップ・ステップ・ジャンプル」。

新年一発目、新コーナーも始まりました。今回の挑戦は自分の曲を超高速再生されてわかるのか。自分は2,3問目がさっぱりわかりませんでした・・・。

 

 OPトーク

「明けましておめでとうございます。新年早々(噛んで)幸先悪いな・・・。あけおめ!ことよろ!年明け最初の放送ということで、普通のお仕事の人はいつからはじまるんですかね?7日くらい?私は、今年は年末年始は例年よりお休みがもらえて、休めたことでしょう。まだどう過ごすか決めてないんですよね。セールの時期でもあるのでお得なお買い物できたらいいですね。今年はアルバムのリリースから始め、ライブカフェやトレカ、連載のムック本、ツアーがあったりとか、みなさん今年も私と一緒に楽しい一年にしてくれたらいいな。今年の目標はやっぱり健康第一ですかね。お仕事ももちろん大事ですけど、自分の時間も大事に過ごして行けたらいいなと思います。」

 

 ふつおた

・社員総会(FCイベント)感想

「年末に行われたイベントでしたが、社員さんたちファンのみなさんがたくさん遊びに来てくださってありがとうございます。今回ファンクラブイベント自体初めての開催だったので、こんなに長くアーティスト活動してて初めてっていうのが新鮮な気持ちでしたし、今回は女子大のホールってフレーズに懐かしさを感じつつ行いました。グッズの販売とかもあって、社員さん限定になるのかな?たくさんの社員さんが並んでくださって売り切れとかもあったみたいで、楽しみにしてくださって嬉しかったですね。イベントはクイズとチャレンジ、ボイス、ライブコーナーがあって、クイズは私でもわからないような自分のブログとかからの問題で、写真が出てきて時系列に並び替える問題なんですけど、「これは!いついつの前髪だ!」って、自分の前髪で時系列を把握してるんだなって笑。セリフとかはリクエスト頂いた物を読ませて頂いたんですけど、みなさんいつもあんな恥ずかしいセリフ考えてるんですかね~笑。他にもリスナーの方も言ってた「大ラーメン野菜にんにく脂マシマシ」って知らなかったんですけど、ラーメン屋さんの専門用語みたいな注文の仕方みたいで、どんなラーメンかは想像付かないんですけど、いつか使ってみたいなってその時は言いました。」

「ライブコーナーも盛り上がりまして、キャラソンのなかで要望が多かった物を歌わせていただいたり、松浦亜弥さんの「100回のキス」はクリスマスを連想する曲で歌わせて頂きました。カバーは初めてって言うことで緊張していたんですけど、松浦亜弥さん大好きで私からリクエストさせて頂いて、ただの自己満です笑。でもこうやって感想いただいて嬉しいです。また曲たくさんあるので季節によってまたカバーさせて頂きたいなって思います。」

・卒論を提出できた

 「二日前で半分!?それはなかったよ!?本当にお疲れ様でした。卒論は一生に一度で良いよね。これを聞いてる大学1,2年生はなんとかなるのかって思ったら痛い目見ますからね。言っても事前準備はコツコツやってましたからね!何にも準備してなかったら大変なことになりますからね。こうやって本気でやるときは断捨離するのも大事ですね。」

 

 曲紹介

3rdアルバムより「アップル・ガール」

 

 唯のホップ・ステップ・ジャンプル

新コーナーということで、アルバムに合わせたチャレンジコーナーになっています。

挑戦する企画は小倉唯の曲で超高速再生クイズ」

「自分の曲を倍速で聞いたことはないので想像つかないんですが、自分の曲なので絶対わかるでしょ!?っていう。でも曲が増えてきたので曲名が思い出せるかは不安ですね。曲はさすがにわかるんじゃないかなって。ヘッドホンを付けてやって行きたいと思います。」

~問題~

3倍速  回答:「ハイタッチサマー」不正解!正解はハイタッチ☆メモリー

「あ、この罠!ツアー名とか色々あるんですよ!まさかの三倍速で失敗するという・・・」

5倍速  回答:「Raise」→正解!

「これは結構すごくない?曲名さえ当てられればあたる。」

10倍速  回答:「あこがれCollection」→大正解!

「すごくない!?この番組のテーマか!」

「あー1問目なんで間違えたー!?面白いチャレンジになりましたね。みんなはどうでしたかね、ヒントがちょこちょこあって自分では掬いやすかったですね。まぁ良い結果になったのではないでしょうか。また次の企画も楽しみにしていてください。」

 

 ED

「新年一発目ということで新コーナーもスタートしたり、告知も多い!新曲とかも初披露していくと思うので、今年も一年間よろしくお願いします。 

以上、来週もお楽しみに!

メールを送る際のコーナーをまとめています↓

前回の記事はこちら