小倉唯のyui*room 第95回 アプリルーム初回

今週はふつおたとアプリルームでした。

ついに新コーナーがスタート。アプリを紹介してもらうコーナーですが・・・前回まではあんなに楽しそうだったのに、今回は苦戦した様子笑。

 

 OPトーク

100回までもうちょっとですね~。本日は新潟テルサでの公演で無事終わったはずです~。今回でツアー4回目?あっという間ですね。後残すところは仙台と幕張か!GWももうすぐで始まるということで、私はツアーがあるのでGWらしいことはないのですが、皆さんも私のライブに来てくださることですよね?今日は大阪、滋賀愛知の感想を紹介しながら過ごしていきたいなと思っています。

 

 ふつおた

・大阪公演。初生唯ちゃん、初声優ライブで一生忘れられないライブになった。

「初めての私でしたか!いかがでしたか?声優さんの中で一番好きと言ってくださって素晴らしいファンの方ですね。そのまま一番でいてくださると良いのですが。今回は会場数も多いのでセトリもちょこちょこ違ったり、どんな曲が来るのかなーって楽しみに来てくれれば、今後もライブに来てくださると嬉しいです。」

 

・大阪では唯ちゃんが心配だったけど滋賀では感じなくてすごい。

「ご心配をおかけしたんですが、2Daysで始まって、ライブ前日にものすごい高熱が出ちゃって、体調が万全でないままライブを迎えなくちゃ行けなくて、本当にふがいなくて、でもライブをなんとしてもやらなくちゃって思って、どうしても私がやりきりたいって思いでやったんですけど、言うか迷ってなんで言ったかというと、リハーサルの時にあまりにも不安が残る状態だったので、皆さんなら応援してくださると思って言ったんですど、逆に皆さんを不安にさせてしまったみたいで、でもいつも以上に集中した状態でいつも以上のパフォーマンスが出来たと思うぐらい素晴らしい幕開けになったんじゃないかなって思いました。今までに無い試練だったんですけど、これも含めステップアップできたんじゃないかなって思っています。今は回復して、大阪公演のとある曲で、落ちサビの所で一瞬喉が詰まったところで、みんなのかつてないほどの「いえーい!」の声で応援してくださったのがパワーをもらえて、こんなところでしょげてられないぜ!って頑張ったんですけど、それが貴重な体験で、皆さんからもらう物と私から出す物で成り立っているんだなって、人の120%の力が発揮できた経験になって、みなさんから支えられて2Days乗り切れました。みなさんありがとうございました!」

 

白薔薇コーヒーを紹介されて鳥取県民として嬉しかった。

鳥取だったんだ!滋賀に前乗りと後泊もしたので、その土地の食べ物とかお土産とかも見ることが出来たんですけど、コンビニで見つけて飲んでみたら、普段は砂糖が入った飲料って飲まないんですけど、めちゃめちゃ美味しくて、甘いんだけどさっぱりしていて爽やかな感じでハマりそうだな~って感じでした。帰ってしばらくして都内のスパーとか見てたら「あるじゃん!」って笑、気付かなかっただけか!って笑。気軽に飲めるのは嬉しいけど、売ってるんかい!って、見つけたら飲んで見てください。」

 

・衣装も可愛かった。個人的に好きなのは〇〇の衣装で本物の〇〇姫みたい。

「初日からパフォーマンスに圧倒されたと言うことでありがとうございます。早替えが今回多くて、1.5着になる衣装も多いんです。そういう見せ方も出来るんだって衣装も多いので、これから参加する人にも注目して欲しいポイントです。大阪公演のときのMCで、私よくがんばりまめだいふくってよくわからないこといってるじゃないですか笑、大阪で「がんばるぞ」って何て言うんですかって聞いたら「がんばるでー」ってホワイトデーみたいでかわいいですねってよく言ってたんですが、ラジオパーソナリティの岩崎さんも来てくださっていて、「イントネーションが違うよ」って後でご指摘を受けて、その地域の人は気持ち悪かったかなって笑。がんばるでー?あれどうだったっけ?やばい岩崎さんに合わせる顔がない笑。みなさん秘密にしておいてください笑」

 

 

 曲紹介

 3rdアルバムから「Hopeful Days」

 

 

 アプリル~ム!

「しれっと始まりましたこのコーナー。みなさんから便利なアプリや面白いアプリをご紹介いただくコーナーです。ようやくプチコーナー化になりました。しれっと部屋増えましたね笑。このままだと豪邸になってしまいそう。」

 

・「ネコノヒーの4コマジグソーパズル」

「調べてみたらこれスタンプとかで使っている人多いですよね。私も事前にインストールしたので楽しんでいきたいと思います。それでは「アプリぽちっとな!」

いかにも緩そうなタイトルで、遊び方とかあるけどいけるっしょ!私こういうの見ない派なんだよね笑

自分でこうパズルを右から出していって。。。むず!!全然わからない!けっこう難しいよこれ笑、あとネコノヒーの顔がいまいちわかってないからむずい。ちょっとピース多いよ~、まだ最初でしょ?もっと簡単にして欲しいなー。これ時間かかるのでスタッフさんに完成してもらって笑、細かい作業好きな方にオススメですね、あと時間つぶしになる。」

 

ネコノヒーの4コマ ジグソーパズル

ネコノヒーの4コマ ジグソーパズル

  • RUCKYGAMES CO., LTD.
  • ゲーム
  • 無料

 

「こんな感じでいかがでしょうか?今日紹介したのは「ネコノヒーの4コマジグソーパズル」でした。」

 

 

 ED

「さっきアプリをやったんですけど、スタッフさんに頑張っていただいて無事に完成しました!ありがとうございます笑、自分でやれよって感じですね笑。緩い顔して高難易度!んで4コマ見ていきます・・・あーこういうオチなのか~なんともいえないゆる~い、何て言えば良いんだろう、是非やってみてください笑。次の日曜はライブが仙台であるので、引き続きがんばりんごってところで本日は終わりです。

以上、来週もお楽しみに!

 

 

メールを送る際のコーナーをまとめています↓

 

前回の記事はこちら  

 

kairip.hatenablog.com