小倉唯のyui*room 第96回 ASMR回

今週はふつおたと今月のクエスチョン!でした。

今回はラジオ史上初?ASMR放送にチャレンジ!唯ちゃんの咀嚼音が文化放送で流れるという。

 

 OPトーク

「ライブツアー本日仙台公演でした~。無事に盛り上がって終わったんだろうなってくらいしか言えないんですけどね笑。今日来てくださった方も感想お待ちしています!

そしてなんとこの放送平成最後のyui*roomだそうです!わー。私平成生まれだからもう少し平成に浸かっていたいけど令和になっちゃうんだ~って気持ちと時代の流れが追いついてない不思議な感じ?毎日のように聞くからだんだんしっくり来ました。平成の人になっちゃうんだ~ってふしぎな感じですけど、令和のその先まで放送できるような長寿番組になったらいいですね。」

 

 ふつおた&フリートーク

ツアー中なのでそんなにトピックスがないんですけど、最近よくしてるのがお散歩とか一人カフェとかで一人で時間を使うことが多くて、私お散歩しながら小難しいラジオを聞くのが好きなんです笑。なんも事前情報ない知識に関するラジオを聞くとぼーっと出来るというか、自分はそんな難しいこと考えなくていいからほっとするというか。お医者さんが話してたり日経の株の話だったり、最近興味あるのが競馬の話で、本当に意味がわからなくて暗号なんですよ笑。わかったら楽しいかなと思うんですけど、令和になったら全く自分が関与したことない新しいものを始めて見たいんですよね。私社長やってるじゃないですか笑。株とかかっこいいじゃないですか。この見た目で株やってますとか。趣味ある人楽しそうじゃないですか。株とか毎日変動して楽しそうじゃないですか。コーナーやってみたらいいんじゃないですか。今まで関与してなかったスポーツとかでも知識を増やしていきたいなって思いました。そんな知識が豊富な方がいればメール送ってくだされば、まずどんなものを見たら良いかとか送っていただければと思います。

 

・なつかしい味にしみじみ。 なつかしい味とかありますか?

「駄菓子とかですかね?私も駄菓子屋さん大好きで父と一緒に行って、その時は父がスーパーマンに見えて、私はひもつきキャンディーとかスーパーボールとか壁に掛かっていて、パパが大人買いしてくれたんですよ!それを家で出来るようにしてくれて、お父さんすごい!ってなって、今は駄菓子屋さんで大人買いしてもまぁまぁまぁって感じで大人になっちゃったなって悲しい感じなんですけど、そんな感じで大好きで、なつかしの味っていうと竹串に刺さったメロンパン?みたいな鈴カステラを潰したみたいなぺったんこのお菓子なんだけど、「花櫛カステラ?」あれすごいすきだったなー。美味しかった。あとはうめたろうみたいなのなかったっけ?これだ!ウメトラ兄弟!大好きなんだよね。私の知ってるウメトラ兄弟じゃない・・・私の知ってるのは緑のやすっぽいやつなんだよ・・・ショック・・・。お菓子のパッケージって何で変わっちゃうんですかね。よっちゃんとかすごいよね。すだこさん太郎とかこんな短かったっけみたいな。」

 

よっちゃん 新ウメトラ兄弟 3個×20袋

よっちゃん 新ウメトラ兄弟 3個×20袋

 

 

 

 曲紹介

 3rdアルバムから「永遠少年」

 

 今月のクエスチョン!

 

今回のテーマは「yuiroom公開録音でやってほしいこと」 

 

・目指せ100点、唯チャレ。色々やって出た記録が100点

「数字を積み重ねて100を目指すみたいな感じですね。昔某お昼の番組にやっていた感じも面白いですよね。今回400人なので見た目1/4になる感じで手を上げてもらう感じでやってみたら良いんじゃないですかね笑。みなさんにかかってるんで、ちゃーんと空気読んでもらって。わかりますよね?」

 

・収録ブースを唯ちゃんのお部屋っぽくしてほしい

「カーペットとか引いて部屋着とか着たらいいですよね。」

 

・唯ちゃんが好きなこと(スライムとか)

「他にも何かを食べてください!ってのが多かったんですよ。ラジオでも何回かありましたけどあれがよかったのかな?」

「個人的にやりたいことがあって、あ!小倉唯さんからメールが届いているんだった!」

 

・ルームネーム:小倉唯(本物)さんからいただきました。

「こんばんる~む。いつも収録お疲れ様です。本物の小倉唯です。

普段からASMRの動画を見るのが好きというのもあって、唯ちゃんにはラジオ史上初と思われるASMR放送にチャレンジして欲しいです。

まぁ音では難しいこともあると思いますが、実際にONAIRされるか否かのドキドキ缶も楽しめると思って送らせていただきました。ご検討よろしくお願いします。」

 

「まぁこの場で考えたメールなのですが笑。今日やってみようと思ってフライドチキン買ってきたんです!どうこの策士感笑。でもやっていいって言われたんで、今日は特別にラジオ史上初?ASMRチャレンジしていきたいと思います。

というわけでここにテイクアウトしてきたフライドチキンがあるのでやっていきたいと思います。ASMRっぽくささやきながらやっていきたいと思います。」

 

(袋から取り出す音。「開きました。わりばしです。いい音。いただきま~す。」かりかりっ、咀嚼音。「美味しいです・・・笑。でもけっこういい音しましたよね?楽しい~。もうひとくち」咀嚼音「私音出すのの上手くない?で、チキンの甘辛いたれが掛かっているんですけど、めちゃ美味しいです。」)

 

「はい、というわけでASMRにチャレンジしましたが、ぜったい需要あると思うんですけど!みなさんどうでしたか?反響があればまた良い物食べていい音出していきたいと思います。というわけで今回はココまでとなります。」

 

次回のテーマ:「みんなの好きな音、くせになる音」

 

「私は料理とかの生活音とか、スライムの音とか好き。スタッフさんが言ってたのは雪を踏む音とか焚き火の音とか。好きな音を送っていただければと思います。」

 

 ED

「めちゃめちゃ楽しかったですし、人によっては苦手な人もいるかもですが、自己満として私は楽しくできました。radikoでも聞いてもらえると音が良く聞けるみたいなので。イヤホンで聴いていただけると。ツアーも残すところ幕張2Daysの最後になりました。みなさん是非最後まで駆け抜けて最後まで行けたらと思います。

以上、来週もお楽しみに!

 

メールを送る際のコーナーをまとめています↓

 

前回の記事はこちら  

kairip.hatenablog.com