石原夏織のCarry up!? 第62回 お豆腐回

今週はフツオタとキャリークッキングスタジオでした。

今回のお題はお豆腐。アレンジが効きやすい分、新発見もありました。ふつおたはTHE ふつおたって感じで良いですね。イベントの感想回は次週でしょうか?

 

 OPトーク

「もう昨日でひなまつりも終わっちゃったんだねー。だいぶ前になっちゃうんですけど、バレンタインデーあったよね~。何を食べたかって話をして、カカオのガトーショコラを買いました・・・いぇーい!結構3000円くらいするやつ。見て回っていたら目に入っちゃって、販売員の方に説得されちゃったの。期間も1週間くらい持つっていわれて買っちゃったの。中もレアになってて何種類も食べ方で食べられて満足して素敵なバレンタインになりました。みなさんはどんなバレンタインになりましたか?(今聞くの!?)まぁ来年でもいいですから私にこっそり教えてください笑」

 

 

 フツオタ

・ハワイに行ってきた。夏織ちゃんのオススメのお店に行ってきた。

「これ修学旅行で行くってメールくれた方だよね。嬉しい~。無事行けたみたいで。こうやって言ったところを実際に行ってもらえると嬉しい~。何よりもハワイを気に入ってくれたことが嬉しい。私も行きたい。このラジオでいつか行けますように。プロデューサーがいない~><。」

 

・カレー大好き夏織ちゃん。口の周りのカレーをいつ拭くか。

「定期的に拭くよね。いるのかな?完食した後に拭く人。固まってかゆくなりそうだよね。定期的に拭き取った方が手間が掛からなくてイイと思うよ。」

 

・突然友人がゲームのコントローラーを借りに来た。あきれるようなことあった?

「すごいゲームしたかったんだろうね。私が最近あきれたことは、台湾のSAOイベントが終わった後に感想をツイッターに書いたんですよ。それでハッシュタグ付けてって言われて急いで #メモデフ って書いたつもりが #メモデツ になってて悲しかったし、自分でバカだなーって思いました。」

 

 曲

「Untitled Puzzle」

 

 

 キャリサーチ

キャリークッキングスタジオ!

だいぶ前に「お豆腐」をテーマに募集していてお待たせしました!

 

①豆腐チーズ

豆腐にチーズを載せてレンジでチン。塩胡椒をお好みで。

「美味しそうだよね。あ~良いにおい。出来ました~超綺麗。ハンバーガーみたい笑。頂きまーす。アフアフ。うん薄くて美味しい。メール通り調味料入れた方がいい。まず私の好きな胡椒。あと醤油。美味しい~!めちゃ美味しいよこれ。なるほど。」

「判定★2.1です!」

「そうだね。ハンバーガーとかで挟んだら笑。チーズの万能さ。あと胡椒が大事だと思う。あとお酒飲まないからわからないけど、お酒に合うと思う笑」

 

②豆腐ミックスナッツ

豆腐は大豆。同じく豆もかけて混ぜる。ヨーグルトみたいで朝に良いでしょう。

「シナモン味のミックスナッツだ。単体で食べると美味しいですよ。なんかインスタ映えな感じ。(混ぜる)発想が面白い。見栄えは悪いけど味は美味しいでしょう。」

「いただきます。あ~なんでしょうこれ。ん~ん~。」

「判定★0.3!」

「これは絶対単体で食べた方が良いですよ。ヨーグルト感はないです。でもシナモンが中和してくれる感じはあった。ぜひ良かったらやってみてください。」

 

③コーンチャウダー豆腐

お豆腐にコーンスープの素をかけてお湯をかけて蜂蜜をかける。

「これでも美味しそうな気がする。色合いは良い感じ。完成しました~。下の方はすごい冷たい。なんで蜂蜜入れようと思ったんだろうね。なんか中華屋さんな気がしてきた。頂きます。美味しいよ!中華中華めっちゃ中華。はちみつ結構入れてみますね。スイーツ目指して。臭いはあんまり変化はない。甘~い!ん~なるほどわかりました。」

「蜂蜜入れる前★2.5!」

「蜂蜜verは★1.8!」

「どっちも食べれるの。これはもう卵スープ!じゃないけど気分は卵スープ。蜂蜜めっちゃ入れた方はデザート。ほんとありそう中華に。デザートで食べたい人は3点だと思う。」

 

「無事終了しました。お豆腐はやっぱり結構やりやすいのかなって思った。でもヨーグルトに見立てるのは厳しいかなって思った笑」

次回はポテチ!「私はこうやって食べると美味しい」とかあれば送ってみてください!もちろん食べたことないのもOKですよ!」

 

 告知

ライブBD/DVDのパッケージが放送後公開!

これが本当に素晴らしいので見てない人いたらぜひ見て。

 

 EDトーク 

「今日はNeoグルメ久々にやったけど、豆腐とコーンスープと蜂蜜のやつ "カール" に似てるんだよ!関東にないんでしょ?だからカール食べたくなったら、それをやればいいんですよ。まさかの発見ですよ!気になった物があればやってもらって結構ですからね。私と同じ気持ちになって頂ければ。

来週もLet's Carry up!?

 

前回の記事は ↓

 

Sunny Spot(CD+BD盤)

Sunny Spot(CD+BD盤)