小倉唯 LINE LIVE #16 バレンタイン特番

 (↑リンク付けたけどアーカイブないみたいですね・・・)

OPトーク

今回は作家さんもついて、横画面になってますのでみなさん横にしてもらって。

アルバムをリリースすることになりました~!

こちらが通常版・・・(CDを倒す)

今回のタイトルは、3枚目でステップアップしていきたいというのと、アルバム果物つながりでりんごくらいしかないかなって笑

可愛さもありつつ、禁断の果実という大人っぽさも味わって頂けたらいいなって思ってます。

 

収録内容についてはHPから

 

(収録内容を詠唱)ただただ下向いて呼んでて楽しいのかな笑。不安しかない。何処まで言ったっけ・・・(虚空を見つめる)ボートしちゃうよね。だって一人なんだもん。

推しどころは初回製造分にミニ写真集が付いていて、Yuicaも付いてます。写真集が0.5mmくらい?あ、5mm!間違えた!こんな感じで(表紙を見せる)、中は色んな衣装着てますね。お気に入りは23歳でも頑張っているツインテール。楽しんでもらえたら良いなと思います。

 

BD版のMVだけでなくアップルームも収録。

そんなアップルームにまつわるコーナー

妄想アップルームの間取り図公開!

一人さみしい~。私が考えたアップルームの間取り図こんな感じです!

結構リアルに書いちゃったんですけど、なかなか良くない?センス!こだわりポイントはまず玄関入って、広々としたスペース必要かなって、あと長い廊下にあこがれていて、そういう作りにしました。あと靴が多いのでSICを。その横には寝室もありまして、みなさんは床で寝てるかも知れないんですけど笑、私も寝ることあるんですけど笑。どうですかこの広々としたリビング!これは快適だよね。大事なのはアイランドキッチンですよ。素晴らしい。トイレと物置は寝室に近いようにしてね。私生活と仕事部屋は分けて小部屋にしたんですよ。WICと行き来できるように、素晴らしい。(自画自賛しまくることに)恥ずかしいよーひとりで広げていくしかないんだもん。

あと、大事なのがカワウソ専用のお部屋を設けていて、さらに私が天才だなっていうのが、すぐプールに行けるんです!プールはカワウソをすぐに入れるため。いつかこんな理想のおうちに住めるように、今からお仕事頑張っていきます。

アップルームに絡めながら、「Hop Step Jump」をどうぞ!

こちらはリンゴの皮むきに挑戦して撮ったんですけど、終わるまでカットって言われるなくて、ホントは最後目線を向けちゃダメだったんですけど、嬉しくてちらって見たらスタッフさんも良かったみたいで。こないだ包丁でパン切ったら中指怪我しちゃったんですよ。だからパン切り包丁が欲しいですね。

 

続いて「君が好きです」

これ、間取り的に解釈に無理があったんですけど笑。なぜこのタイトルがついたかについて理解している人はまだいないと思うんですけど、曲の最後にこの言葉が付いてるんですよ。お手にとって頂いてからタイトルと曲をリンクさせて頂いたらと思います。

 

次は「雨の森はウソつき」。ウソだけにカワウソルームで!


カワウソの気配はまったくありませんでしたが・・・新鮮な曲じゃありませんでしたか?しっとりな楽曲だったので。これも一発OKで撮影もサクサク進みました。

 

次の「ショコラ」はベッドルーム?


ベッドルームということで撮ったんですけど、一番リテイクが多くて、歩きながら一回はけて寝そべるんだけど、寝る位置も決まっていて、カメラが横に来るのでとっても恥ずかしくて大変だったんですけど笑。見所は前髪なんですよ!気付きました?重力に逆らった前髪!すごくないですか!?りんごにかかってるのかな?重力の法則とか言うじゃないですか笑

 

今後もお楽しみにしていてください!BD/DVDに封入されています。次に公開される曲はピーナッツです!

 

ここでアルバムからリード曲「アップル・ガール Lip ver.」を初公開!あ、これ恥ずかしいやつだ笑。それでは私の顔面をお楽しみください!

「アップル・ガール Lip ver.」フルで公開されました。(YouTubeではshort ver.)

 

さあ、顔面を堪能して頂いたところで、すごいですね・・・。収録されているので物好きな方は楽しんでください。

 

続いてバレンタインコーナー

どんなチョコができるかな?ホップステップアップルーレット!

デコチョコを作っていくコーナー。ただルーレットで具材が決まる。3つのチームに分かれていて、5回回してそれぞれのチームから選び、デコレーションしていく。チャレンジカードでもう一回ルーレットを回すことが出来る。

 

ipadでルーレット回すスタイル)

①ホップ(土台)→ホワイトチョコGET!

②またホップ→クッキーGET!

③またまたホップ笑→ブラックチョコGET!「大変だよデコレーション出来ないじゃん!」

④ステップ(デコアイテム)→ピンクのチョコペンGET!

⑤アップル(アルバム関連の物)→ピーナッツGET「謎に有機ピーナッツなんだけど・・・でも可愛く無いよねこれ笑」

 

チャレンジカード「チョコレートキャッチに挑戦!」

投げてパクッに挑戦「よい子は危ないから真似しないでね。」

失敗 「もう一回もう一回!がんばりんご!」

失敗からの不正して成功 「不正があったけどもらえるって笑、やった~」

ゼリービーンズGET!

 

デコレーションタイム

「ピーナッツ要らないよね笑。それっぽくなれば良いよね。(中略)ピーナッツ盛り盛りチョコレート。出来ました~!」

「ということでみんなハッピーバレンタイン!(スクショタイム)」

 

EDコーナー

そろそろお別れのお時間ということで、2/20に発売になります!

続いて、LINEチケット受付が21:00~始まります。

 

「いつもより長い尺だったんですけどあっという間でした!作家さんがついてね、いつも手書きだったので笑。

デコチョコはちゃんと時間をかけてやってみたいなって。あきらめないで可愛いチョコを作ってください。

それでは、おやすミートボール~、ハッピーバレンタイン~!」