小倉唯のyui*room 第85回 大掃除とハグプリ回

今週はふつおたと「唯のメイクルーム」。

フリートークは大掃除のお話、ハグプリも最終話を迎え、改めて唯ちゃんの想いを聞くことが出来た回になりました。メイクルーム今回は「乾燥対策」。

 

 OPトーク

「もうすぐバレンタインが近いということで、色んなところでバレンタインフェアやっていて、普段手に入らないお店がチョコ売っているともって買いたいんですけど、ありすぎてどれから買ったら良いかわからないので、教えて頂けたら嬉しいです。子供舌なので、お酒は入っているのは苦手なんですけど、ガナッシュ系とか好きです。当日は20時からバレンタイン特番を配信予定です。前が夏ということで結構空きましたね。当日だしお菓子作りしたくなりますわ。最近毎日クッキーを作る動画とか、琥珀糖って知ってますか?最近はASMRでよく使われている琥珀糖を作る動画を見ています。」 

 

 ふつおた&フリートーク

久々に大掃除をした話。

「年末年始もできていなくて、でも散らかっているわけじゃなくて、物がたくさん増えて山積みになっているんですけど、軽く整理していたらコスメとか服とか掘り出し物が出てきたりして、大掃除を行いました。ほぼ一日かかって、服もコスメも、あと雑貨とか紙資料とかも整理したり処分しました。よくもあんな部屋に収まってたなぁって思うほどで、かなり快適な生活が送れる環境が整いつつありますね。服も整理したんですけど、数年単位で好きな物の移り変わりがすごい感じるなぁと。昔はお気に入りだったけど今はそんなにときめかないなぁとかあって、その服には成仏して頂いて。

服の系統とかもスカートの長さも長くなっているなぁって。数年前は冬にミニスカでも気にしてなかったんですけど、今は寒くて変わる物なんですね~。本質的な好みは変わらないんですけど、すこし実感しました。気持ちも変わるので皆さんもやってみたらどうでしょうか。使わないメイク道具をメイクさんにお裾分けしたらめっちゃ喜んで頂きました。ブームを伴う物は定期的に入れ替えないとイケないなって感じました。どんどんたまって腰痛がすごくてね笑、なのでこまめにお掃除するとイイと思います。」

 

・ハグプリ最終話

「熱いメッセージたくさんいただいてありがとうございます。約1年間収録に携わって、あっという間ですかね。オーディションからはもう2年くらい経っているかも知れないんですけど、最初は緊張した現場も、毎週ある収録なのでキャストスタッフさんも合わせてファミリーみたいな感じで、毎回楽しみでもあり刺激的でもあり、自分の糧になる経験をさせてただきました。ほまれは1年間ですごく成長しましたよね。フィギュアスケーターになりたいって夢を持ちつつ恋心を抱いたり、等身大の女の子の悩みに直面しながら、はなや周りの人との友情の中で価値観を作っていって、そういった人間的なストーリーがすごく魅力的で。先まで教えてもらえないので、毎週『こんなことになるの!?』とかドキドキしながら台本を待ってました笑。

最終回も出産のシーンがあるとは思わなかったけど笑、ハグプリらしいと思いましたし、ほまれも金メダルを持ってきたりして、本当にそれぞれが輝いた未来に向かっていっていて本当に良かったなと思いました。ほまれは辛い経験を糧にして成長していった所もあるので、キャラクターから学ぶことも多いですよね。私も収録しながら勇気とかすごいもらったので、放送は終わっても皆さんの心にはずっと残っていきますし、パッケージ化だったりあるので、今後もハグプリ愛してもらって、プリキュアシリーズも応援して頂けたらと思います。

 

・ラブ and ベリーを私もやっていた。男性が少女マンガとかを読んでいるのをどう思いますか?

「すごいわかるこれ☆。テンション上がってきた!私もCD買ってたな~。ありがとうございます、すごい懐かしい気持ちになって。好きな曲何曲かあるんだよな~。

(男性が少女マンガとかに関して)特にどうも思いません。好きなことは自信もってやっていいと思うし、そのほうがかっこいいと思うし、決まりはないですからね。男女問わず楽しんでもらえたらいいと思います。またやってみたくなりました。」

 

・ケン〇ンショーでスープパスタが群馬県発祥とやっていた。

群馬県だけどみどり市なので、高崎市独自の文化だと解釈してました。スープパスタは印象になかったから、全然わかんなかったですね。優勝したパスタはすごい美味しそうでしたね~食べて見たい。」

  

 曲紹介

3rdアルバムより「雨の森はウソつき

 

 唯のメイクルーム

「私好きなのに、すごい久々な気がする。みんなお便り頑張ってください~」

メール:乾燥ケアにいいのは?

「本当に最近は乾燥がひどいですよね。職業柄部屋の湿度は50,60%に設定してるんですけど、それでも朝に目とかのどとか乾燥するし、肌は特に最近乾燥を感じました。ここ数日の話なんだけど、普段は化粧水+皮膚科にもらっている乳液状のもので済ましているんですけど、プラスしてホホバオイル数滴混ぜたり、ワセリンのサンホワイトを少し乳液に混ぜて肌につけて保湿したらかなり落ち着いたので大事だなって。外出先でも気になるときはミスト状のが売っているのでそれもオススメですね。今紹介したのはすべて低刺激と思うので、アレルギーがない限りは大丈夫だと思うのでぜひオススメにしてもらえたらうれしいですね。」

 

 ED

「あっという間に感じました。腰痛がほんと激しくて整体とかいったほうがいいんですかね?ストレッチとかしよ。気をつけてください皆さん。来週は全曲解説をしようと思っているので楽しみにしていてください。」 

以上、来週もお楽しみに!

メールを送る際のコーナーをまとめています↓

前回の記事はこちら