石原夏織のCarry up!? 第59回 イベント準備回

今週はフツオタとキャリサーチでした。

OPトークでは夏織ちゃんの幼馴染みのお話、コーナーはイベントを目前に本渡楓ちゃんと新田ひよりちゃんを夏織ちゃんが解説。当日に募集するアンケートテーマを決めました。

 

 OPトーク

「(笑いながらOP)イヤホンの調整が直前で出来なくて笑。先日幼なじみ3人とOFFに遊びにいったんですよ。そしたらその子が「結婚することになりました」って!すごいビックリしましたよ!3人で仲良くてその中で一番早く結婚するだろうと小学校の頃から思ってたけど、実際そういう話になって、ビックリするもんですね。昔のこととか思い出してもう子供じゃなんだな~って。さみしい想いと嬉しい想いで週末幸せな気分になりましたよ~。結婚式は小学生以来で、今度別の友達のがあるので2回目になるけど行けるのが嬉しくて。結婚してもこれからも仲良く3人で遊びに行きたいし、大人になっているのも感じるし、こういった幸せを頂いてよかった。本当におめでとう~!」

 

 フツオタ

・Sunny Spot Storyのきゃにめ特典

「インストアルバムってことでね、欲しいのかな?って、普通の人からしたらどうなんだろう?ってわかんなかったんだけど、喜んでもらえて嬉しいし、これを逃したら手に入らないと思うので、是非手に入れて頂いて。ジャケ写はあんまりまだ言えないわ笑。収録も意識しながらライブをしていたので、演出とか映像で見るのが楽しみです。来て頂いた方も来れなかったかたも楽しいにして頂けたらと思います。」

 

・バレンタインがチョコ以外の日になったらどんな物がもらいたい?

「もらう方って私が中心になっている感じが良いね笑。果物も大好きだから、いちごが一番今なら欲しいかな。幼なじみと話している時もタカノの前を通りかかって7000円とかするやつ「あれが食べたいよね~」って話していて、だからイチゴが欲しい!」

 

・Singularity Pointが踊れるようになった。ダンスどうやって覚えてる?

「結構大変なはずなのに、ありがとうございます。ダンスの覚え方?カウントで覚えるのが私は苦手で、これどこだっけってなるから。私は一曲バーと聴いて、特徴になる音とかリズムに合わせてフリがくるから、リズムと踊りの雰囲気を形で覚えて、次見ないで合わせてみて違うところはもう一回見てって管制させていく感じかな。普通じゃないと思う。いつかこの番組でやってみたいな。」

 

 曲

MV付きで「虹のソルフェージュ

 

 キャリサーチ

こちらをピックアップ!

石原夏織のCarry up&up!? in サイエンスホール」

「合ってた?だんだん慣れてきました笑。2/23土曜日に行う番組初のイベント。イベントで何をするのかまだお伝えできていません!なんせさっき決まったみたいなものなので、豪華なゲストをお招きするのでみなさんと一緒に盛り上げて頂けたらと思います。

当日会場でアンケートを配って、皆さんからの質問に答えてもらうコーナーを設けています。お便りを書いてもらうDM形式です。どんなテーマでお便りを書いてもらうか、二人のパーソナリティーをふまえながらリサーチしていきます。」

 

まず第一部のゲスト 本渡楓ちゃん

「初めて会ったのはここたまとポッピンQだったんですよ。でも2つの収録が近かったんですけど、同一人物だと思ってなくて、名前覚え悪いんですよ私。声も優しいけどほんわかしてて妹みたいで可愛いなっていうのが第一印象、どんどん変わっていって今から性格ランキング発表します。」

 

Best3 「なんでも受け入れてくれる!」

「失礼な出会い方から結構経って、楓ちゃんに甘えるようになってくっついてみたりとか、可愛いね~って言ってくれる優しい子だなって。」

Best2 「えらい!(熱心)」

「積極的に音響監督に質問したりして、その他にもアフレコの時のエピソードとか特徴的なことをイベントとかで言えるように台本にメモしていて、偉いな~って思うと同時に色づくからまねするようになりました笑」

Best1 「しっかりもの」

「色づくからニコ生3回くらいやってたんですよ。その初回の当日に台本がぎりぎりまで出来なくて、私もエジソンに生放送して駆け付けだったんですよ。でもチェックできない時間だったから楓ちゃんがチェックして、不安にさせないくらいしっかり進行してくれて、本当に強い相方というか、助けてくれてありがとうって。2歳下とは思えないしっかりものでしたよ。」

 

ということでテーマは

「私と楓ちゃん、妹とお姉ちゃんにするならどっちとどっち?」

理由も書いてください!

 

 

続いて 新田ひよりちゃん

怪獣娘からだからわりと半年くらいなんですよ。最初は真面目な感じでね、良い子だな~っていうのが第一印象で、段々変わっていった性格ランキング」

Best3 「めっちゃ合う」

怪獣娘でも一緒にいて、私も人見知りだから何話そうって思っていたけど、すごい性格が合って、テンションもテンポも合って、個人的にめっちゃ合うなって思っています笑」

Best2 「個性的な悩みを持っている」

「アニゲーで共演させてもらったんですよ。その時の新田ちゃんの悩みが、しゃべるときに私は個性もなくてつまんないのが悩みだって言ってたんですけど、私からしてみたらしゃべり方も着眼点も面白いのに、全然気づいてないところが可愛いしイイと思った」

Best1 「ボケもツッコミも出来る!」

「結構ぼけぼけしてて面白いって思っているんです。一緒に舞台挨拶まわっていて、私の本性を見抜いたと思うんですよ。舞台上で私が真面目なこと話してるつもりでトンチンカンなこと言ってたと思うんですけど、冷静にそれは違いますって言ってくれるツッコみも出来るところを1位に上げてみました。」

 

ということでどんなテーマにするか決めました!

「私と新田ちゃんがコンビを組んだら、どんな世界が広がるか想像してください!」

大喜利でも良いですし、ちゃんと回答してくれてもいいです。理由も書いてください!」

「イベントめっちゃ楽しくなると思います!ここまで一人でやってきた番組に人が来て出来るのかって思うんですけど笑、楽しくなると思います!」

 

 EDトーク 

「イベントがまもなくよ。まだまだ先だと思ってて、まだだなーって思ってたんだけど、、、同じことしか言ってない笑。楽しみなの。もともとラジオ大好きだし、イベントが出来ること、ゲストに大好きな二人が来てくれることすごく楽しみです!私たちも頑張っていきたいなーって思います。

来週もLet's Carry up!?

前回の記事は ↓

Sunny Spot(CD+BD盤)

Sunny Spot(CD+BD盤)