小倉唯のyui*room 第92回 宝くじ回

今週はふつおたと今月のクエスチョン。

放送日は4/1でした。クエスチョンではYuicaの感想も兼ねて内容盛りだくさんでした。

 

 OPトーク

「今日のOPはテンション高いと思うんですけど!本当に!なんと!先日なくした物を見つけたんですよ!なんと!宝くじに当たりました!!ラジオ聞いた人はわかると思うんですけど、家の中でなくしたんですよ。なくした物に限って当たるんだよな~と思ってたら出てきたんです、バッグの底から。で、お店に持って行ったらまさかのですよ!!その場でもらえない額ですよ。でもらいに行って、みんなに言えない額ですよ!なんならプラチナエアライン本当に買っちゃおうかなみたいな笑。国作ってもいいかもね!なんて・・・みなさんお気づきでしょうか!?今日はエイプリルフールでーす!宝くじなくしたのは本当なんですけど、見つかったのはウソです笑。誰にも影響しないウソということで、おふざけにお付き合いいただいてありがとうございます笑。」

 

 

 ふつおた&フリートーク

「最近、服を買ったんですけどそれがめちゃくちゃお得に買えたという話を。ネットで好きなブランドさんがタイムセールをたまたまやっていて、70%OFFだったんですよ!でも終了の1時間前だったんですよ!とりあえず目に付く物をカートに入れていって、でもサイズが限られているものも合ったから、ネットで買うと会員登録とか時間かかるじゃないですか。だから30分前くらいに一回精算して、もう一巡してたらセールあるあるだと思うんですけど、自分の買った物がセールに出てる~(涙 とかね笑。でもネットでの買い物って失敗もあるよね~って。でも私は仕事でも使うからある程度持っていても損はないかな~って。70%OFFってすごいですよね!10万円が3万円ですよ!結構すごいですよね。私初めてのブランドはネットで買えなくて、サイズ感がわからないから。今回も買ったことはあるブランドだったんですけど、2,3点は着れないかな~ってなったんでママにあげて笑、得した気分になりましたね。でもやっぱり新作で着れるのも醍醐味だから難しいですけど、なんでもかんでもセール品ってのはいいもの残っているかわからないんで、いいセール情報があれば教えてください笑」

 

・(国公立)前期試験で落ちて、唯ちゃんの声が支えになって、後期試験で受かった

私、後期試験とかがわからないんですけど、私の力とかではなく、努力が実った力だと思います!ライブに参加出来ると言うことでよかったですね!!本当に良かったと思います! 

 

 曲紹介

 3rdアルバムから「ピーナッツ!」

「ライブに向けて振付けを担当してるんですけど、どんなフリになるかも楽しみにしていただいて、まぁ披露するかわかりませんけど!笑」

 


小倉 唯のアップルーム「ピーナッツ!」

 

 今月のクエスチョン

「もしも小倉唯が〇〇だったら」 

Yuicaにちなんだ企画。感想も一緒にご紹介したいと思います。

 

bushiroad-ecshop.com

 

・(感想)部屋着の唯ちゃんが好き。レアリティは唯ちゃんが決めたの?

「妹だったらというシチュエーションは、時系列があって、カードを集めるとそれがわかってくると思うんですけど、秘話でいうと、起こすとしたらどうしますかって聞かれて、「蹴りをいれるくらいの気持ちで激しく起こすと思います」って言ってやったら入らないかなって思ったけど入ってましたね笑。カードに関してもご提案いただいて一緒に会議に参加して意見を出しているので、わりと気に入っているカードは上に来ている傾向にはあると思いますね。裏面に一問一答になっている部分があると思うんですけど、パーソナルなところもわかってたのしんでもらえるんじゃないかなって思っています。」

 

・(感想)102種類中98種類まで集めた。こんな妹と枕投げできたらいい。カードを交換して友人も増えている。

「すごーい!でも私フルコンプバージョンってキットをもらいました笑。みんな欲しいでしょう笑。本人だから当たり前なんだけどね笑。別売りのバインダーにはメイキングも入っていて、30分くらいあるのかな?答え合わせしながら見れると思うので、ゆったりしたい時間にも楽しめると思います。今回このカードを出したのも交換できるというのが魅力だと思うのでツアーとかで交換してもらって、ライブの一体感にもつながると思いますね。」

 

・もしも小倉唯が美容師だったら。一歳の妥協を許さず前髪を作りそう。

職業シリーズはありそうですね。細かい作業好きでこだわりも強いから、ひとのこだわりとかも理解できるんですよ。そういうところでは向いているかもしれないね。でも美容師さんって私服に近い格好しているからビジュアル的にどうなのかわからないけど面白そう。

 

・音楽教師だったら。いつも歌を聞けて楽しそう。

たしかに私ピアノとか習ってたから、でも今からやるにはたくさん練習しないとだけど。でも歌もやっているしいいかもね。私が先生になったら楽しい授業にしたいから、先生の中ではやっかいになりそう。教師とかなかなかできないから楽しそう。でも講師とかならできそう。講演会とかやってみたいですね。

 

次回「公開録音でやってほしいこと」

 

 ED

「今回盛りだくさんでしたね。たぶん時間も無いのでこれで終わりにします。

以上、来週もお楽しみに!

 

 

メールを送る際のコーナーをまとめています↓

 

前回の記事はこちら