小倉唯のyui*room 第82回 写真映りと辛辣回

今週はふつおたと「唯が聞きます!」。

お悩み相談では思った以上にズバズバ言っていく唯ちゃんでした。あと写真撮るときに唯ちゃんが考えていることが深くて、さすがだなって感じです。

 

 OPトーク

「この土日はセンター試験だったと、一年あっという間だなって。受験生のみなさんお疲れ様です。社会人になるとあまり試験を受ける機会はないですし、私の場合は特に、でもオーディションとかはあるんですけど。私料理とかアロマオイルとかの資格に興味があって、キッカケがあれば挑戦したら楽しいかなって思ってます。昨日は大阪城ホールANIMAXのステージに参加させて頂きました!普段のフェスなら自分の曲と全員曲だけなんだけど、今回は水瀬いのりちゃんの「Starry Wish」をカバーして歌ったりとかきっと盛り上がったことでしょう。大阪城ホールも初めてのステージなのでどんな景色が見れたのかなーって感想も送ってください。」

 

 ふつおた

・年末休暇明けの仕事がイヤだ

「私は今年、年末年始ちゃんとお休み頂けたので仕事から解放された生活をしたんですけど、仕事がないことに不安を覚えちゃって、仕事人間なんだなって、仕事ベースで生きてるって気づかされました。だから仕事やめて地方でペットと暮らすみたいな生活は向いてないんだなってわかった年末年始でした。でもゆったりとした生活を楽しめるようになりたいなって思いました。「(メールの)長期休暇の後仕事行きたくない」って仕事変えた方がいいんじゃないかな?って。やりがいある仕事のほうがいいですよね。イヤだけどやりがいを感じられる仕事に出会えたら良いんじゃないですかね。」

 

・健康のために始めたいこと実践していること

ホットヨガね、一時期すごいハマってましたね。なにかイケないホルモンが分泌されてるんじゃないかってくらい気持ちいいんですよね。癖になるって言うかはまると抜け出せない、良いのか悪いのか笑。ぜひ習慣になったら素敵だなって思いますけど。最近は食生活然り、睡眠時間も不規則になっているので改善したいなって。あと肉体改造を一回やってみたくて、パーソナルトレーニングとかもやってみたくて、ストレッチはやっているんですけど筋トレとか食事とかやってないので。最近はご飯をちゃんと食べるようにしていますね。この年末年始ちゃんと食べてたんで太ったんじゃないかなって期待してるんですけどどうですかね。」

 

・写真うつりのコツ

「成人式の時は多いですからね。職業柄多いんですけど、長年の蓄積とか慣れとか、技術的な仕事だって思うんですよ。立体とは違って平面なので、ほんとに少し陰影とか角度とか色々変えただけで別人になったり印象が変わったりするので、撮られる側は考えることたくさんあって、私は「この衣装ならここ魅せたいな」とか、「今回のアルバムだったらキャッチーなポーズ」とか、そういう工夫をすごくしているかもしれません。だから撮影の前にどんな感じにするか組み立てていったりとか、ナチュラルベースの撮影なら、普段の仕草とかを意識してカメラを意識せずにとか、その時々に合わせて撮っていますね。でも慣れの問題もあるので、数を重ねるしかないのかなって。最近は自撮りとかする人も多いと思うので、自分の上手く写るキメ顔が一つあると良いですよね。よく利き顔って言って、口角の上がりやすい方があって、それが利き顔なんですって。その方向に角度付けて撮ると良いらしいですね。」

 

・アルバムの詳細について

「アルバムの詳細情報も発表されまして、作詞作曲を見ると作詞に私が書いた曲があることが発表されました。年末年始までスタッフさんにせかされながら最後にレコーディングしたんですけど笑、ピーナッツ!って曲を書きました。どんな曲になっているのか楽しみにして頂けたらなって思います。MVも公開されて今回キュートな世界観になっていて、リンゴの世界観でかわいらしい衣装だったり、昭和らしいセットで歌っていて、髪型とかも昭和のアイドルさんをイメージして前髪も犠牲にして取ったので笑。ジャケ写もポップな感じで作って頂いたり、写真集付いていたりするので、楽しみに待って頂いたらなって思います。」

 

 曲紹介

3rdアルバムより「アップル・ガール」

 

 

 唯が聞きます!

・大学の卒業旅行。何処へ行くか決められない。唯ちゃんなら何処へ行きたい?

「自分の過去の記憶をたどっているみたい。私のメンバーも引っ張る人いなくて、私くらいかなって笑。普段もいつも決まらなくて。その時は結局私が決めた気がする。だって言わないんだから、だから自分で決めてアナウンスしちゃえばいいの。あとは旅行代理店に行ってみんなで決めちゃうとか。あと予算感とか大事ですよね。せっかくなら行った方が良いので、無事成功することを祈っています。」

 

・奢られる気満々の後輩におごるのをやめて、たまには割勘にしたい

「図々しい後輩ですね。ちゃんと言った方がイイと思いますけどね。それが先輩の役割ですよ。それで嫌われたらそれまでなので、そんな人のこと気にしなくて良いですよ。そんな人からの威厳とか要らないですよ。(言った結果)的確なアドバイスをしてくれてるって思ってくれる後輩と付き合った方がイイと思う。」

 

「今年もこんな感じでお悩み聞いていきたいので、さっき少し辛辣な感じになってしまいましたが笑、お便りお待ちしております。」

 

 ED

「今回は普通の放送だったなって。あ、アルバムの解禁があったか。発売までもうあと一ヶ月なので楽曲の解禁もしていくと思うので楽しみにお聞きください 

以上、来週もお楽しみに!

メールを送る際のコーナーをまとめています↓

前回の記事はこちら