石原夏織のCarry up!? 第56回 ハワイ紹介回

今週はフツオタと世界をキャリするでした。

ハワイの紹介が熱かったので、出てきた場所をリンク張っておきました。ご参考にどうぞ。

 

・OPトーク

もう1月も後半。ライブから一ヶ月ですよ・・・。昨日は鴨川に行ってました!来てくれた方ありがとうございます!放送から結構経つんですけど皆さん集まってくださって嬉しいです。

 

・フツオタ

・「色づく世界の明日から」放送終了。素敵な作品をありがとうございました。

「嬉しいですね。最後まで見て頂いてありがとうございます。なんだろう、この作品は人の優しさや小さな幸せをすごく教えてもらった作品で、キャストやスタッフ、ファンのみんなのありがたみをすごく感じた作品で、女性キャストは最終回みんな泣いて泣いて、とても満足で幸せだった作品で、終わるのは寂しいけど、皆さんの心に残って何かのタイミングで見て心の支えになったら嬉しいです。」

 

・ハワイで行っておいた方が良いところ

「うらやましい~私もハワイに行きたーい!お正月に有吉の夏休みを掘り返して見てて、どうにかしていけないかな~。学校の修学旅行でしょ?デューティーフリー(DFS?)のタイ料理は絶対おいしいから行った方が良い。ハワイだけど笑。アランチーノっていうイタリアンのウニのパスタがすごく美味しい、そこでウニが食べられるようになった。マリエっていうオーガニックのお店で、ハワイのにおいが好きな人はぜひ。まだ話して良いの!? 高橋果実店っていうトランプタワーの近くにある美味しいフルーツ屋さんのアイスが美味しいんですよ。ジェラートもアイスも、果物がカットして乗っててすごくいい。よかったら感想送ってください!」

 

デューティーフリースクエア(DFS)からすぐのタイ料理店

イタリア料理 アランチーノの店舗案内(3店舗)

マリエオーガニクスのサイト

高橋果実店(Henry's Place)

 

・SAOの新春特番。相変わらずのキャリさんが見れた。

「まさか習字をやる日が来るとは思いませんでしたよ!習字超苦手なんですよ!できあがりも最悪。「運転」の運も"しんにょう"が大変だよって小学校のころから言われていたのに選んで、自分で放送見てみたらあまりの汚さにビックリしたし、他のメンバーが上手くて。あと収録の裏話ね、SAOのヒット祈願を宮司さんとかくるやつやって貴重な経験が出来ました。近藤玲奈ちゃんともバラエティ共演初めてだったので楽しかったです」 

 

 

・曲

MV付きで「CREATION×CREATION」

 

 

・世界をキャリする

今回の企画は 「拝啓 世界の新成人へ」

世界の謎めいた成人式に対して大人としてお言葉を述べます。

「私の時はインスタとかなかったけどね。(20才に戻りたい?)20才とかぴちぴち感あって、いとこも10代で若くていいなとも思うけど、25も25の面白さがあるってわかったので戻りたくありません。」

 

エチオピア「ブルジャンピング」牛を10~30頭並べて飛び乗り、4往復する、

「めっちゃかわいそうだね・・・牛も可哀想。だってじぶんのう〇ちを背中につけて飛び乗られるんでしょ?(最近人の上に乗った?)小学校のころの組み体操では上の方だったけど、最近は乗ってません!」

お言葉「拝啓バンナ族のみなさんへ 牛を4往復しなくても大人になれます。頑張ってください。」

 

・アマゾン「毒アリがたくさん入った袋に両腕を入れなければいけない。」

「アリはやだ!(何ならできる?)ウニ?触ったことないんですよ。痛いの? カエル?雨蛙ならいいけど、やるか死ぬかだったらやります。」

お言葉「拝啓 サテレマウエ族のみなさん。決してアリの手袋に手を突っ込まなくてもいいと思いますが、ここで噛まれたら女の子にモテるかも知れないので頑張ってください。」

「私はそういう人は興味ありませんけど・・・世界で女性を取り巻いている男性ってこんな感じかなって。」

 

・パプア・ニューギニア素手でサメを捕まえる」

「サメはレベルが違い過ぎる。。。私が捕まえられるのは・・・わかめだったら行けると思う。ウニは上手に持てば行けると思うけど、なまこは沖縄に連れて行ってもらったときに水族館で触ったことあるけど、ぬるぬるだった。」

お言葉「サメはとても危険だと思います。なのでこっそり隠れて逃げるか、サメに似た大きな魚を捕まえてみんなに溶け込んで人気者になったらイイと思います。」

「ごまかすって手も大人かなって。」

 

「日本に生まれて日本で育ったからこの儀式には乗れないけど、この地域の人にしては普通ってことでしょ。」

日本の新成人へ

「新成人の皆様おめでとうございます。成人式は絶対に言った方がイイと思います。同窓会で会ったときに話合わなくなったりするし、このときの思い出って意外と忘れないので。成人の人は良い一年にしてください。」

 

 

・EDトーク 

「今日は成人の儀やハワイを語ったり、私は成人式のことあんまり覚えて無くて、中学から地元じゃなかったから友達ともあんまり会わなくて。でも小学校の先生とかライブも来てくださって、先生の息子さん(7)にハマってもらえて嬉しかったです。

来週もLet's Carry up!?

前回の記事は ↓

Sunny Spot(CD+BD盤)

Sunny Spot(CD+BD盤)