2018年 総括

今年からこのブログ始めまして、といっても10月末からなんですけど、この2ヶ月だけでユーザー数で言えば650以上の方々に見ていただき大変恐縮しております。

いつも、もしくは時々でも見てくださっている方いらっしゃれば、本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。台湾や英語圏からアクセスしていただくこともあるようで、普段夏織ちゃんになかなか会えないよって方の少しでもお役に立てたり、何かに繋がっていれば幸いです。

 

元々ライブとかイベントとか楽しむと記憶が頭に残りづらくて、今までTL上の感想だったりレポだったりに頼って記憶を振り返る人間だったので、ブログを書き始めてメモすることを始めてからは今まで以上に言語化して思い出せるようになったのが大きい気がします。あと手紙とか書くときに「ここ良かった」とか書きやすいのがすごく良い。

 

来年は絵とか描けるようになりたい・・・!今もド下手ながらTLを汚してしまうときもあるけど、もう少し上手く描けてもう少し多くの人に夏織ちゃんや唯ちゃんの魅力を伝えられたら、興味を持ってもらえたらなぁ、なんて思ってます。

 

 

ここからは備忘録と願望。

今年どんなイベント参加したかなって半券を見返していたのですが、1月の唯ツアーから始まって、3月あたりはTrySailのツアーにも参加したり、5月にも両方ともライブあったり。あとはもちろん夏織ちゃんのリリースイベントとか、ミリオンライブの5thライブとか、夏織Birth Dayイベントとか、アニサマは今年初めて参加しました。アルバムのリリイベもあり、最後は石原夏織1stライブで締めという感じでした。

 

心残りといえば雨宮天さんのツアーとか、もちょのソロライブに参加出来なかったことくらいでしょうか。あと寿美菜子さんのツアーもありましたね。行きたかった・・・

 

それにしても、とにかく今年は石原夏織の年!もうずっと待ってただけに感無量。ゆいかおりの休止を経験している身としては、毎回「当たり前じゃない」ことを噛み締めつつ、本当に「次」があることの嬉しさを実感した年だったと思います。1stシングル出してすぐ2ndの発表があって、BDイベントでアルバムとライブが発表されて、今はBDの発売予定だけだけど、大丈夫だよね。

 

来年はたぶん、TrySailのツアーから始まるんですかね・・・でもあれ2月末とか遠い。。。4月には唯ツアーもあり、たぶん夏織ちゃんのBD発売と新シングルもたぶんある・・・よね。ライブで発表無かったのは、来春クールのアニメタイアップだからって信じてる。そしたらリリイベかライブか何かしら、あとはラジオの公開収録とかやってくれたら嬉しいかな。スフィアも来年から再始動!見に行きたい!

 

というわけで、備忘録みたいなブログですが、見てくださった誰かのお役に立てていれば、この上ない喜びです。2019年も出来るだけ頑張ります。気が向いたら覗いてください。

 

それでは。

2018年 大晦日