石原夏織 エジソンゲスト出演 まとめ(11/10)

石原夏織ソロとして2度目のエジソンゲスト出演。

お話したことまとめ。

10時台のゲストとして登場。

7月以来の登場で前回は江口さんがいなかった。

11/14に1stアルバムをリリースということで今の心境は?という質問に「夏から作り続けてあっという間と早くみんなに聞いてもらいたい」「スタッフの皆さんと一緒に考えてきたのでかわいい我が子のよう」

1曲目Singularity Point



「今回もかっこいい曲にしようということで」MVではLEDの床で演出されていたことについて、「LEDの床を使った演出はあまりないみたいで、自慢しています。」

江口さん「より映えるよね」

「フリ覚えは5時間くらいで、ダンサーさんとフリ合わせるのに時間がかかった。」

Makingではドローンを使っていたが・・・

「外で使うイメージだったから中で使って大丈夫なのかなーって。風が強かった」

MVの白い服を着た夏織ちゃんに対し「導く夏織」と表現する大西さん

「デレクションでは表情だけだったのに口も使ってくださいと言われた。」

ミニ写真集もついてくるということで、

「衣装が4,5パターンあるけど、一番のお気に入りは緑の衣装。」エジソンのスタッフも夏織スタッフも緑衣装が人気。大西さんは白の衣装がすきで「自分で言うのもあれですけど、ザ・清楚って感じでww」

2曲目Sunny You

 

こちらは爽やか感。

アルバムについて「みんなのいる場所が日の当たる場所になるようなイメージで作った。(テンポの速い曲が多いねとの質問に)みんなの気持ちが上がる曲が集まった。」

1stライブの告知。大西さんは「夏織ちゃんが1stって信じられない笑」

「みんなとの一体感が好きなので、みんなで楽しめる空間、みんなと盛り上がれる空間にしたい」

 

コーナー「どんよりメールにSunny Spot」

リスナーのどんよりメールにSunny Spotを当てるコーナー。

①「レインシューズが壊れた。しかも気付かずに履いて靴下がぐちゅぐちゅ」

大西さん「雨で足を洗い流せたと思えばいいよね!」

②「仕事に慣れてきたが大きなミスをした。」

夏織「誰でも大きなミスはする!大きな問題にもならなかったしクビにもならなかった。今の実力を知れてよかったね!」

③「バイト先のパートさんが骨折し、シフトを代わってラジオを聴けなかった」

江口さん「あなたは頼られる人!ヒーロー!だから金をもらおう!世の中金だ!」

④「年上の女性社員が結婚できない。何て声をかけたら良いのか」

江口「オレじゃダメか?(イケボ)って言う。え、ダメ?みんなで街コンに行こう!え、ダメ?みんなで考えよう!」夏織「お幸せに。」一同「(え?)」夏織「あ、間違えてた!」大西さん「リスナーさん、フリーだったらつきあおう!」

⑤「週一でお風呂場にナメクジが出る。」

夏織「きっと排水溝から上がってくる。とりあえず網つけよう。」

江口「なめくじ可愛くない?」二人「え?」

夏織「大人になってアリもダンゴムシもダメになった」

 

あっという間にED

「久しぶりのエジソン楽しかったです。エジソンっ違う!えぐ、江口さんと今回お会いできて良かったです。ありがとうございました!・・・・・・あ、お知らせ!」忘れかけてた1stアルバム、1stライブ、ANIMAX MUSIC、Carry up!?の告知をして終了でした。

 

Sunny Spot(CD+BD盤)

Sunny Spot(CD+BD盤)