石原夏織 LIVE BDリリースイベント CARRY PLAYING+ 1回目 イベントレポート

石原夏織 CARRY PLAYING+(ゲーム&名前呼ばれ会)の1回目のレポート

 

行ってきた。

 

 

12月29日に行われたライブ"Sunny Spot Story"のBD/DVDの発売を記念したリリースイベントである今回のイベントは、1stアルバムの発売記念イベントであるCARRY PLAINGから進化した形で "+" をつけて開催された。

 

会場は代々木にあるSYDホール。イベント当日は5月にもかかわらず最高気温32℃の真夏日、日差しが痛いほどで、"Sunny Spot"と冠したライブBDにふさわしい天気となった(あづかった・・・)

 

今回はトーク(ゲーム)&キャリーに名前呼ばれ回ということで、事前にスタッフから以下のように案内があり、合わせて列形成後に紙とペン、ネームプレートを配る形をとった。

 

開場後も澤畠さんから名前関連のリマインドがあり、開演5分前にはまず澤畠さんから今回のライブBDの不備に関するお詫びと対応について、そして一層努めていく旨が伝えられ、会場からは拍手が起こった。

 

14時になると同時に、今回の司会のポニキャンの田中くんが登壇。注意事項の説明のあと夏織ちゃんを呼び込み。

 

夏織「ありがとうございます。石原夏織です!よろしくお願いします。」

「みなさん暑かったでしょ?大丈夫でしたー?みんな名前のプレートを下げていて研修期間みたいですね笑。ポニキャンの子もこの前してたよね」

「今回は名前呼ばれ回ということでみなさんの名前を覚える予定でいます。いつもニックネームの人とか本当のお名前こんななんだーってなるのか笑。楽しみだな~」

田中:ライブBDのイベントということでどのくらい前?

夏織「12月末だから・・・1末2末3末(ここで少し笑いが起きる)・・・今5末くらいですよね。5ヶ月くらい?ライブに来てくださった方は?(多数)ありがたいですね~。BDは見てくれましたよね?実は見てなかったって人はこっそり家で見てくださいね笑」

 

田中:今回の衣装テーマ覚えてる?

夏織「えっと・・・雨の日コーデ!可愛い感じを選んでもらって、(田中:スタイリストさんにね。)可愛いですか?」

といって回転してみせる。(このときスカートがふわってなってちょっと心配だった。いやわかっているけども)

田中:今日色々ゲームしますけど、フリフリで大丈夫ですか?

夏織「いけんのかなー?」

田中:LIVEでは挑戦が多くあって、まず1人でライブやったことですよね。

夏織「そこからかー」

田中:あとダンス曲3曲連続も挑戦でしたね。

夏織「そうだね。本番は意外と映像見ても元気にやってたんですよ。でも前はできるのかなーってスタッフさんとも試行錯誤しながら、一瞬だけお水飲むとかね笑、でもやってみますって練習やっていったら出来るようになって、成長したって感じた。」

田中:映像コーナーのマカロン作りとか川下りとかの挑戦もしてきましたが、今回はまだしたことないんじゃないかっていうものに挑戦してもらいます。

 

ということで今回は、

「Sunny Spot Challenge! ~炎の5番勝負~ 第一の陣!」

ロゴが燃えたぎってる感じで田中くん曰く「炎の体育会TV」を参考にしたそう。

夏織「そんなライブじゃなかったのに・・・」

5つのチャレンジ(技・体・食・謎・協)の中から3つ成功したらプレゼントを贈呈!

夏織「やったー!」

田中:この中でわかりそうなものあります?

夏織「謎ってなぞなぞのことでしょ~笑。食は食べる系?技はわかんない。体は体力的な?協は会場のみんなと協力型?」

田中:いいとこついてますね~。最初のチャレンジは何にしますか?

夏織「じゃあ技!」

 

ということで、

サッカーボウリングチャレンジ!

小さいおもちゃのピンを小さいサッカーボールを蹴って当てるゲーム。

 

ステージも幅がせまいため、全体的に近い。

田中:だいぶ近めですね。

夏織「ちっちゃ~」

田中:後ろの人は音とリアクションで判断してください。

澤畠さん:田中くん解説して~

田中:・・・解説!?ちょっと先輩からの圧力をうけましたね・・・

 

「足4つくらい」と言いながらボールとピンとの距離を謀る夏織ちゃん。

夏織「でも小学校の体育の時、ディフェンスが上手いってサッカーチームのコーチだった先生にスカウトうけるぐらい上手かったんだー」

と自信たっぷりな様子ですが、「サッカーボール蹴るのは15年振りくらい」と話し、助走をたっぷり取る夏織ちゃん。

田中:助走そんなに取って大丈夫ですか?

夏織「大丈夫です~」

と言うものの実際蹴ってみると・・・案の定吹っ飛ばす夏織ちゃん。

ステージの横の音響席にいた音響さんに向かって飛んでいった。

そりゃ1m先のピン倒すのに助走付けて思いっきり蹴ればそうなる。

田中:今のすっごいツッコみどころ満載過ぎて・・・音響さんに目がけて飛んでいきましたけど・・・

夏織「ボールが勝手に!」

田中:あとステージに黒い跡が・・・(シューズの底面がこすれた跡)

夏織「あーどうしよう・・・SYDホールさんに怒られるかな・・・まぁ消しゴム使えば消えると思うんで!」

田中:あとでスタッフが拭いておきます・・・ステージとスタッフに危機が迫ってるのでテーブルの上で転がしましょうか。

夏織「ただのボウリングじゃん!!」

「でもガターありますからね。ボウリング自体も久々なんで。」

と話しつつ投げたボールは・・・ワンバウンドして見事全部倒れた!

夏織「さすがにね笑、サッカーは思ったより難しかった・・・」

田中:このチャレンジ成功ということで。

夏織「いぇーい!」

 

田中:続いて何にしますか?

夏織「何にしようかな~体は体力系ではある?じゃあ大変なことを終わらせておこう。」

ということで、

万歩計チャレンジ!

(さんぽのBGMに合わせて歌い出す夏織ちゃん)

30秒で100歩カウントできれば成功。

田中:手でも足でも良いです。

(説明中万歩計をこっちに見せてくる夏織ちゃん)

田中:大丈夫ですか?

夏織「本当にゼロだよってみんなに見せてるの」

チャレンジスタート!

CREATION✕CREATIONのBGMに合わせて腕を振りながら走りまわる夏織。

そして終了!振っていた右腕を痛める夏織。

田中:久しぶりに運動しましたからね

夏織「そうだね・・・」

田中:何歩でしたか?

夏織「・・・59?歩です!体力だけ奪われた・・・振っても増えないんだけど!歩いてもほら!あ、急に65歩になりました・・・えー」

田中:万歩計は壊れてないので。失敗になります。(横でまだ振ってる夏織ちゃん)気になってますねー

夏織「なんだこれ!」

 

続いて選んだのは「食」

「利き緑茶チャレンジ!」

BGMが伊右衛門のCMの曲。

おーいお茶、伊右衛門綾鷹の3種類から、先にテイスティングの後目隠しで飲んで当てる。

夏織「ギリギリまでお弁当食べていたからお腹いっぱい」

と話しつつペットボトルを開ける夏織ちゃん。

すると・・・ふたを開けた瞬間にこぼす・・・

さらにコップに入れてもこぼす・・・

田中:綾鷹だけいっぱいなんですが・・・

夏織「気を抜いてたらいっぱい入ってた」

 

まずテイスティングスタート

夏織「見えれば楽なんだけどね~(それはそう)。(おーいお茶から)あ~良いにおい。渋めですね。(伊右衛門)においがしないー鼻が詰まってるからかな?えーと、こちらも渋いですね(笑)。次は・・・あやかた(可愛い)これはおーいお茶と似てる。これも渋いです。」

夏織「まだ飲んで良いの?ん~一緒なんだよな~。いいにおいがしなければこれ(伊右衛門)だ」

夏織ちゃんに目隠しをしてもらい、田中くんが先に飲んでもらうものを紹介(綾鷹

それではスタート!

夏織「お茶のにおいがする。う~んなんだろ・・・なんとなくにおいがあるから右と左なんだよね。なんとなく粉っぽい。じゃあわかりました!Cの綾鷹!」

正解!

夏織「当たり!?やったー!」

飲もうとしてまたこぼす夏織ちゃん・・・

夏織「粉っぽくてチョリチョリって感じがしたから」(チョリチョリ??)

田中:利き緑茶成功ということで!

 

この時点で2勝1敗。

続いて選んだのは「よくわからない「謎」!」

チャレンジは・・・

「山手線駅名チャレンジ!」

1分間で書けるだけ書いて、20個以上書ければ成功。

田中:ひらがなでも漢字でもいいですよ。でも漢字間違えたら×です。

夏織「漢字で書くのやめよー」

スタッフが準備をしてると「答えないかなー」って司会席を覗く夏織ちゃん。

すると後ろのモニターに一瞬答えを映すスタッフ

夏織「え?なになに??遊ばれてるのー?」

またスタッフが一瞬映した瞬間に夏織ちゃんもモニターを振り返り、歓声が上がる会場

夏織「ちょっと見えた~♪見えたところから書こう!」

チャレンジスタート!

高田馬場から内回りで順々にノータイムで書いていく夏織ちゃん。(純粋にすごい)

終了!

田中:ちなみに何個かけました?

夏織「17個・・・」

田中:失敗ですね。でも結構あってるんじゃないですか?

夏織「なんか昔山手線ぐるぐるまわってたときあったから。上野の次なんて読むんですか?」

田中:鶯谷(うぐいすだに)ですね。

夏織「へぇ~ウグイスってよむんだ~。あと30秒あればいけた!」

田中:でも2-2で良い感じになったので笑

 

最後は「協」

田中:夏織ちゃんが予想したとおり、協力系のチャレンジです。

ということで、

「ピタリアンケートチャレンジ!」

会場のお客さんに起立してもらって、3回質問した後立っている人が1人であれば成功。

(結構難しいチャレンジ)

田中:お昼の番組の感じです。

夏織「いいとも~だ!」

田中:一気に減らしていくのが上手いやり方ですね。

夏織「わかりました~」

会場が起立。

夏織「すごい圧迫感だ笑」

質問①:「今日のお昼にすき焼き弁当を食べたんですけど、昨日すき焼きを食べた人!」

→一気に減って2,3人?に。

質問②:「昨日マックをお昼に食べたんですけど、昨日マック食べた人!」

→なんと1人!成功!

田中:え、本当ですよね!?

夏織「何食べたの?」

ファン「レモンの・・・」

夏織「それ昨日田中君が食べてたやつじゃん!私はベーコンのなんかを食べたんだけどね。」

田中:撮影の合間に食べたんですよね。どうでした?今回のチャレンジ。

夏織「自分で天才なのかなって思ったよね。でもゲームとしてゲームつぶししちゃってちょっと不安(苦笑)。でも見かけ(男女とか)で選んでないからね!」

 

ということで、3/5成功!

プレゼントは・・・PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ)の高級マカロン

www.pierreherme.co.jp

 

夏織「本当に嬉しいやつじゃん!色づくの最終回のアフレコで食べてすっごい美味しかったんだけど高くて買えないって思ってたから」

田中:好きな味あります?

夏織「チョコが好き!あと緑色の・・・ピスタチオも好き。」

田中:1個食べてもいいですよ。

夏織「好きな物取っとく派だからな~何にしようかな~ピスタチオは取っておいてオレンジの!いただきま~す!ん~これ何の味だろうな~?(利き茶のときのBGMが流れ始める)果実?オレンジみたいのにハーブの香りがする。」

「ん~良いでしょ~やったー!うめ~!」

満面の笑みでほおばる夏織ちゃんが見れたところでトークコーナーは終了。

 

一旦会場から出てスタッフの準備が終わったところでもう一度登場。

夏織「みなさんに協力して頂いて、私もマカロンがとれました!そのお返しとしてお名前とお話できたら嬉しいです!」

 

ここでお渡し会に移って無事終了。

今回のブロマイドが2L版で、素敵な写真だったのがすごく良かったですね。

あと衣装がめっっちゃ可愛かった。

 

そんなところでイベントレポートでした。

ここまでお読み頂きありがとうございます!

本当に可愛いしもうほんと好き。名前呼ぶなんて会を考えて実際にやってくれたことが嬉しいし、自分は手紙をよく出すのですが、それも覚えててくれたり・・・もう嬉しいですよね・・・

まだお渡し会行ったことない方はぜひ!当たるかは運ですが・・・たくさんの人に近くで魅力を感じて欲しいです。

この記事やブログがそんな手助けが出来れば尚更嬉しいですね。

それでは!