石原夏織 1stライブ ライブレポートと同時鑑賞会

夜公演のライブレポートに同時鑑賞会での夏織ちゃんやスタッフさんのツイートをライブのタイミングと一緒に掲載。

たぶんツイートの読み込みに時間がかかるかもしれないので、夜公演のライブレポート単体はこちらで。

昼公演のレポートはこちらで

石原夏織 1stライブ Sunny Spot Story 昼公演ライブレポート - 未来は一秒先

 

 

開場  17:45

開演  18:30

 

石原夏織 1stライブ Sunny Spot Story 夜公演 セットリスト

本編

1, Sunny You

2, CREATION✕CREATION

MC1

3, 虹のソルフェージュ

4, 半透明の世界で

~映像コーナー(ラフティング)~

MC2

5, 17才(カバー:ハルカトミユキ 「色づく世界の明日から」のOP主題歌)

6, Heavenly Lover(ソロver.:テレビアニメ「この中に一人妹がいる」ED主題歌)

7, Orange Note

~映像コーナー(Sunny Spotを探せ!)~

MC3

8, empathy

9, 雨模様リグレット

10, Ray Rule

11, Untitled Puzzle

12, Singularity Point

MC4

13, Blooming Flower

アンコール

MC5

EN1 ♮ Melody

EN2 Blooming Flower

------------------------------------------------------

本編

 

 

Sunny You

 

CREATION✕CREATION

 

 

MC1

「みなさんありがとうございます!石原夏織1stライブ"Sunny Spot Story"にようこそ!改めまして石原夏織です。」

「始まりました"Sunny Spot Story"!嬉しい~。この日をずっと待っていました。こうしてここにたくさんの夏織ファンが集まってくれて幸せです!皆さんも幸せですか?(しあわせ~!)私も幸せ~!ここ最近頭の中がずっとライブのことでいっぱいで、ここ1週間くらい??(え?)いや8月に発表してから考えてたけどお仕事とかもあって、この一週間はずっとライブだけって意味ね笑。予想外の失言が多いから気をつけなくちゃ笑。

「まだ始まったばかりということで、声出ししようと思います!」

 1F、2F、男の子、女の子の順

「(女の子多くて)本当にすごい!昼の部でもやったけど、もちろんみんなすごいよ笑。」

学生、社会人の順

「(社会人が多い)だよね~、私も」

「おめかしして来た人ー?結構いるね~。私もネイルして、肌つるつるにしてきました~、クリームいっぱい塗ってきた。」

「大宮のみんな~!(いえーい!)一体感すごくてテンション上がる!この会場をSunny Spotにしましょう!」

 

虹のソルフェージュ

半透明の世界で

 

 

~映像コーナー~

昼の部と同じ川下りの映像

 

MC2

衣装を着替えて、1,2,1,2とボートを漕ぐジェスチャーで登場。

「衣装どうですか?(フゥ~!)かわいいってことでしょ~笑。可愛いのを着させてもらいした。今回の(服の)テーマはお人形。」

髪はポニーテールに大きな赤いリボンでめっちゃ可愛い。

「川下りどうだった?1,2とかリアクションがあまりにも小学生みたいで笑、自分ってこんなしゃべり方なんだ・・・って。裏で聞こえてて、こんな感じにみんなに聞かせてるのって笑、みんな大丈夫?(大丈夫だよー!)ありがとう。」

 

「ラフティングやったことある人?(ちらほら) いざやるときにスタッフが「一人で乗るんだよね?」って聞いてきて、いや無理でしょ!!って、「2人乗りもあるみたいなんで」って、『それカヌーでしょ!』って。私がやりたいのはそれじゃない。それでラフティングの巻き沿いになった3人。尾和ちゃん(AD)は初対面で、そのとき1人追加しようと思ったけど11月でいなくて、前日になって呼び出して、〇〇才なの、若いよね~。だから年下に負けないんだから!って、で川に落とされるって言う笑。私も落ちる気マンマンで、川下りって水に入ってなんぼでしょ?笑。今度は夏に行って落ちたいなって。」

 

 

「みなさんは他にやって欲しいことあります?(スカイダイビング)いるねー1人は笑。(バンジージャンプ)やらざるおえないのかな?BDの時には阻止したんだけど・・・やって・・・みたい・・・(拍手)みんなにハメられたー!」

 

 

「この場でやりたいことがあって、やってくれる?(いえーい!)まだ何かも言ってないのに笑、優しいね。アルバムって天気とかをテーマに扱ってたでしょ?せっかくなので、グッズにあったペンライトを使って虹を作ってみたいと思って。今回は5色で、もしない人は手を上げてね。」

舞台左手から赤、黄、緑、ライトブルー、青紫

「なんて出来る人たちなんだ・・・!せっかくだからウェーブしよう!」

すごく綺麗な虹の波でした。ぜひ映像で。

「ありがとうございます。さらに一体感でて嬉しいです。」

 

17才 (カバー)

「大切なことを教えてもらった、かけがいのない作品のOPです」と前置きして歌った17才。原曲は夏織ちゃんもメインヒロインとして出演した「色づく世界の明日から」のOP主題歌。ハルカトミユキさんの曲です。ハルカトミユキさんからは祝い花も出していただいていましたね。

すごく一音一音丁寧に大切に歌っていたように感じます。モニターには夏織ちゃんが映っていたのですが、映像が白黒、サビの時に色が付くという演出で、最終回直後のこの演出は泣ける・・・曲も泣ける。

 

Heavenly Lover

昼の部と同じでアニメ「この中に1人、妹がいる!」のEDテーマ。

 

Orange Note

昼の部と同様、かわいい振付けでした。

 

~映像コーナー~

昼の部と変化。ありがたい。

今回はさがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/神奈川県相模湖の遊園地

「Sunny Spotを探せ!」ということで、人気アトラクション"マッスルモンスター"に挑戦して頂上を目指すという企画。

最初からガンガン行く夏織ちゃん。(それを彼氏視点から撮るカメラさん最強)

絶景が綺麗!最初の2つのアクティビティを簡単にクリアして「これくらいじゃ大丈夫ですよ!」と言うも、字幕には「ここからさらなる地獄を見ることになる・・・」という不穏な文字が。

自転車に乗って一本橋を渡るアクティビティで涙目になる夏織ちゃん。

一本橋の先まで歩いていき、願い事を言って鐘を鳴らすアクティビティでは、願い事を「ツアーが出来ますように!」と言うも、あと30cm先の鐘がならせず・・・

なんとか全てのアクティビティをやりきり、頂上"Sunny Spot"に到着!

絶景の中、撮影開始時は曇りだった空に晴れ間が!持ってる夏織ちゃん

 

 

MC3

「あそこ92個もアトラクションあるのすごくない!? 挑戦したのが少しだったけどすっごい怖かった。自転車のやつとか『私は一生この自転車と過ごすんだろうな・・・』って思った、あれ男性用だよ絶対!ハーネス付いてるけどやばい。なかなか降りれなくて大泣きですよボロ泣き。映像になかったから相当ひどい顔だったんだなって笑。山梨県民の日だったんだけど、他の子供とかも誰も泣いて無くて。。。他にも挑戦して、自分からやりたいって言い出したからしっかりやりきったら、スタッフさんから羨望の目で「すごいね!」って褒められて、結果的に楽しかった(ちょろい)。ボルダリングが空中にあるみたいなアトラクションもあるから、高いとことか腕力のある人はやってみてね。最後太陽が出ていたじゃないですか、オープニングでは雨が降っていたんですよ、頂上に着くときに晴れて持ってるなって。」

 

 

「車で行ったんでけど、富士山が見えたんです。富士山には縁がありまして、受験の時富士山が見えてコレ絶対受かるなって思って実際に合格したんですよ。それで今回のライブも最高になるなって思いました。今のところ良い感じです笑。楽しい時間を過ごしてもらえたら嬉しいです。」

 

「(「平成最後何したいー?」)これ今年一回も言わずにきたから、じゃあ、『平成最後の最高の1stライブにします!』」

 

empathy

雨模様リグレット

~Dance part~ 

夏織ダンサーズのキレ半端ない

Ray Rule

Untitled Puzzle

Singularity Point

 

MC4

「どうでした?Ray Ruleすごくなかった!? 映像も動いていたんですよ!(映像で光の動きが手の動きを追った動き)夏織ダンサーズに来てもらいました!本当に素敵なパフォーマンスをありがとう!」

ダンサーズ退場。お水を飲むときにジュルル・・・と音がなる夏織ちゃん。

「ヘッドセットの難点だね・・・」

「次で最後の曲になります。(えー!)最後で寂しいけど、楽しい時を過ごせました!」

 

Blooming Flower 

ラスサビ前の溜めが良かった。

すぐ退場。

 

 

アンコール

夜の部は「夏織」コール。2018年聞いたアンコールの中で一番一体感があって、一番声が聞こえた(気がする)

MC5

全点して登場。衣装は昼と同じく、グッズの黒Tシャツのノースリーブアレンジに黒のショートパンツ。

「アンコールありがとうございます!嬉しいです。あっという間にアンコールですね。(すでに泣きそう)今改めてライブやっているなって、ずっとなっていたから同じ気持ちでいてくれてすごく嬉しい。1stライブ、良い意味で不安な気持ちがないまま迎えて、今年はファンのみんなとお会いする機会が多くて、会えないときってどう思っているか不安だったけど、実際会うとたくさん言葉を詰めて話してくれて、なかなか会えない人には申し訳ない気持ちで一杯だけど、みんなのが力をくれてすごく嬉しいです。ライブのこと考えていると、お風呂で自然と涙が出てきたりして、幸せで、今日を迎えられたことがすごく嬉しかったです。スタッフさんもいろいろなケアをしてくれて、なんて幸せなんだろうなって。そんなこと、普通は起こらないことで、幸せな日々が送ることが出来て幸せです。これからもみなさんとたくさん歩んでいきたいですし、ここにいるみんなも、来れなかった人も振り返って、『最高だったな』ってちょっとずつ思い出を積み重ねられるように頑張ろうと思いますので、これからも、これからも、ずっとよろしくお願いします!」

「本当に優しいファンに囲まれて、私は幸せです!ありがとうございます!最近泣き虫なんです・・・。こうやって思い出を残すって言ったので写真を撮りたいです。」

写真コーナー

「大切な写真になりました。」

ここで告知!

1stライブのBD/DVDの発売決定!

「これからもみんなとたくさん歩んで行きたいと思います!」

 

♮ Melody

Blooming Flower

この二曲は涙を浮かべながらだけど、本当に力強く、でも優しく、観客のことをよく見て楽しそうに歌っていました。

 

最後に挨拶して終演でした。

------------------------------------------------

 

 

 

 

昼公演のレポートは ↓ で

 

マイナビニュースのイベントレポートはこちら(写真もあるので)