石原夏織のCarry up!? 第2回 顔文字回

※この記事は2018年11月時点で書いたものを時空を歪めて公開しています。

今週はフツオタと世界をキャリする初回でした。

挨拶をどうするか話し合ったり、世界をキャリするはアメリカ合衆国でした。海外の顔文字のセンスを独特と表現する夏織ちゃん・・・

・OPトーク

打ち合わせで「エクスペリエンスラジオ」って本気の英語で言おうとしたら却下されたの、でも今出てきちゃって変な感じになっちゃった。第1回目どうなるかなーと思ってやったんだけど、2回目はもう平常心、むしろ楽しくてテンション上がってまーすって感じ。みなさんいきますよ!「キャリーアップ!」

・フツオタ

・挨拶は?

何も決まってない。「おつキャリさま」って昔ブログで「おつキャリー」って使ってて少し混乱する笑いいけどね・・・「アロハアヒアヒ~」は・・・私ハワイ好きなんだ、好きなんだけど・・・アヒアヒ~って言いにくい。みんな挨拶欲しいのかな?挨拶欲しいかメールしてくださ~い。

・ソロラジオは"どいたま"以来6年振りその時のエピソード

「初詣行ったけど歯磨いた後にお祭り行って出店の食べれなかった。」私めっちゃ歯磨きして、2本使いでするの!でも大変で、毎年出店のチョコバナナ食べよう食べようって思っているのになかなか食べられない。どいたまのときは沈黙が怖くてずっとしゃべってて息できなくて大変だった笑。でも成長したな~って思う。

・最近の大人な買い物

新車か~いいな~。最近家の車寿命なんだよね・・・バッテリーもすぐ上がる。車見るの好きだから何の車買ったのか教えてください。最近の買い物はPC。前、社長にもらったパソコン5年くらい使ってたんだけど、もうHDDが寿命で、パソコン買いに行きました。スタッフを引き連れて笑。すぐファイルをダウンロードできるようになりました。機械系の高いもの買うと大人だな~って思う。

・世界をキャリする

今回のお題はアメリカ」

私もハワイ行ったことあるのでアメリカ経験者です!

(スタッフさんの質問「ハワイは?」)ハワイ州!え、LAは?NYは?(スタッフも間違える) へ~そうなんだ~

アメリカの国旗は・・・一応正解。

「ジョージワシントって有名?」

ここらへんスタッフも曖昧で深刻なツッコミ不足状態でした。

今回は「顔文字クイズ!」

①夏織ちゃん元気?:)

回答:ニッコリマーク→正解!「横から見ると見えるの!さすが独特なセンス」

②またねー:ー P

回答:トンボが飛んでいる→不正解。「ここにはねつけたらさ、トンボが飛んでるように見えるじゃん。正解は?舌をべーってしている。また横からみるの?あーお茶目だねー。」

③買い物に行ったB:ー)

回答:前髪があるニッコリ顔→不正解。「前髪あるじゃんこれ!正解は?眼鏡を頭に置いている・・・オシャレしてんのこれ!?いらないっしょそこにオシャレ笑。いやいやいや、ぜったい前髪だよ!」

終わり。「何問正解した?まぁ正解しなくてもいいんですよ。事務所の会報とかに使ってみるわ。アメリカって変。でも常識を覆されるところが魅力的ですね。」

・EDトーク 

「2回目も楽しかった!世界をキャリする楽しかった。色んな知識つきそう。このこの・・・(かわいい)あーこのラジオではメールを募集してます。」

来週もLet's Carry up!?

メールを送る際のコーナー紹介は ↓

Sunny Spot(CD+BD盤)

Sunny Spot(CD+BD盤)