小倉唯のyui*room 第93回 お風呂上がりのスキンケア回

今週はふつおたと唯のメイクルームでした。

スキンケアに関してラジオ一本話せるという唯ちゃん。今回もその片鱗を見ることが出来ました。またフリートークもえあずと食事に行ったときのお話でした。

 

 OPトーク

小倉唯3rdライブツアー「Step Apple」がスタートしました~。ちょうど今日はびわ湖ホールでライブを行いました!来てくださったみなさんありがとうございました!ライブの感想とかお待ちしております。みなさん新生活がスタートしたタイミングですかね?お渡し会したときも明日から社会人という人もいて、なんか大変なことがあったらメール送って頂ければお話聞くことはできるんでね、送って頂ければと思います。」

 

 ふつおた&フリートーク

「こないだ、もえのあずきちゃんとyui-itsuの関係者コメントのお礼をした流れで一緒に遊びに行って久々に楽しかったです。最近辛い物にハマっていて、あずあずオススメの辛いお店に足を伸ばしたのに定休日で笑、普通にランチして、韓国のハットグのお店があってすぐ買えたから食べて見たいなって思って食べて見ました。本当に(チーズが)伸びて、味も味付け次第でぱくぱく食べれるくらいヒットでしたね。なんかあれ食べるのが流行に乗ってる感じで恥ずかしかったんですけど、まぁネタとして面白いかなって笑。楽しみましたね。あずあずといるとね、色々食べたいとき、食べてくれるからいいのよ~。ハットグ食べたときもご飯の後で、バトンタッチして食べてくれて、ほんとありがたくて、また楽しいことが出来たら良いなって思います。

 

・リリイベ東京に参加。近くで見ても前髪完璧。

おかげさまで全てのイベント終了しまして、ありがとうございました。みなさん「本物だー」って感じ何ですかね笑。 みんなどういう気持ちで参加してるんだろーってわからないんですけど、みなさんすごく緊張してるからどうしたら緊張ほぐせるんだろうってわからなくて、いつも私なりに言葉を書けてみてるんですが、すごく嬉しいです。こういった皆さんと会うイベントとの時には特に前髪にも気合いが入りますね。ラジオの時は適当なんですけどね、女性なら特に前髪はyui-itsu見ていただけたらなっと思います。

 

・リリイベ楽しかった。

初めてのお渡し会ということでありがとうございました。ポスターお渡し会に来てくださった方にツアー行きますと声をかけて頂くこと多かったですね。2回3回と見たいって思われるようなツアーにしたいですね。

 

yui-itsu感想。「小倉唯であるために努力をしている」という言葉に感銘を受けた。

発売されてからすごく好評で、ファンの方からはとてもいい反響しか聞かないくらいで、なにより編集部さんが気合いを入れて作ってくださっていて、声優グランプリの山内さんっていう女性の編集さんがいるんですけど、ゆいコレからお世話になっていて、女性同士ならではの共感だったり気持ちを共有できてそれを形に出来たと思いました。この文も山内さんが考えたんじゃないかな?読んでビックリしちゃった笑。編集部の愛を感じましたね。関係者のインタビューとかも含めてこういう本を出せたのは本当にたくさんの人の愛で完成したって感じますね。とくに大学時代のこととか残せたのがよかったです。出すつもり無かったけどプライベートな写真とかも大放出したので。あとインタビューも結構赤裸々に中高時代のバックヤードの話をしているので、今だから出来る話とかも、今こういった立場でやってこれているから出来る話で、今辛い経験をしている人にも読んでもらって、希望を持っていただけたら良いなと思って、、、ホントこのラジオ真面目な方向に行っちゃうんですけど笑。

 

 

 曲紹介

 3rdアルバムから「ショコラ」


小倉 唯のアップルーム「ショコラ」

 

 

 唯のメイクルーム!

・お風呂上がりのスキンケアを教えて欲しい。

まずスキンケアの一番核となるのはお風呂上がりのタイミングだと思っていて、この寝る前にどれだけ出来るかが美肌に繋がる第一歩かなって、個人的な解釈ですよ、 でもお風呂上がりの1分が命がけっててく言われますよね。私も体を拭いてすぐコットンで化粧水をバシャバシャ叩きますね。で、2回に分けて入れるんですけど、一回目は顔を拭き取るようなイメージで、最初は余分な皮脂や角質を取るイメージで拭き取るんですよ。その後もう一回、肌の中にたたき込むイメージで100回以上パチパチしてますね。ただひたすらペチペチたたき込むんですけど、好きなんですよね。肌が冷たくなるくらいやったら、次は手でなじませます。より中にしみこんでもっちりしてきたら、すぐに乳液を塗りましょう。ただべっとり温んじゃなくて、面積が広いところから塗るといいって頬とか、それでTゾーンとかは最後に塗ることで、油分なのでニキビとかの元なんで、ラストに触る程度にしてスキンケアは終わりですね。

使っている化粧水は、同じ物使っているんですけど、「オルナオーガニック」っていうのをリピートしてて、デパコスから比べたら値は張らないかなって思って使っていて、乳液は肌が弱いので皮膚科でもらうものや、皮膚科で取り扱っている化粧品とか使うようにしています。結構この話だけでラジオ一本分話せるんですけどここらへんで終わりにしておきます。

 

 

 ED

「ツアーが始まったと言うことで、どっかしらでライブがあると考えるとあっという間なんでしょうね。来週は愛知と言うことで、私愛知をラブチって読んでいるんですが、是非参加される方はお楽しみにしていてください。

以上、来週もお楽しみに!

 

 

メールを送る際のコーナーをまとめています↓

 

前回の記事はこちら