怪獣娘(黒)舞台挨拶 レポート 池袋1回目

石原夏織小倉唯が登壇した怪獣娘(黒)舞台挨拶 11/25シネマサンシャイン池袋 一回目のイベントレポート。※軽いネタバレ注意

 

上映後の登壇

結構狭い会場で、なんか昔ながらの映画館といった印象でした。

司会の方が呼び込んで登壇。

並びは新宿と同じで向かって左から高橋未奈美、新田ひより、八木侑紀石原夏織小倉唯

 

夏織と唯のふたりだけマイクが登壇してから受け取る方式だったため、スイッチが入っているかお互い頷きあって確認するふたり。

まずご挨拶。

夏織「みなさんこんにちは~。(こんにちはー!)朝から舞台挨拶しているんですけど、やっぱり昼のほうが声が出てますね笑。一緒に楽しんでいきましょう!」

唯「ガタノゾーア役邪神小倉・・・あ、間違えた!」

夏織「唯ちゃん邪神だったの!?」

唯「あぶないあぶない・・・邪神、ガタノゾーア役、小倉唯です。キャリさんも言ってたけど、昼になって声が出ていますね。今回は池袋ということで、みなさんも侵略されているということでね、よろしくお願いします。」

 

ここでも5人で名乗り口上をやることに。

夏織「唯ちゃん大丈夫?」

唯「みんなの挨拶ききながら考えてた。」

ということで、ガタノゾーアパートは「ここは私の聖地かも知れない・・・ガタノゾーア」でした。

新田さんもしっかり「5人」と言えました。(新宿2回目で4人と言った模様)

感想パート

唯「池袋はガタちゃんの聖地ということで、みんなの秋葉原を・・・間違えた。。。侵略されている私!池袋を侵略していて罪悪感を感じてたのですが、まぁ仕事と言うことで誇りを持ってきました。池袋よく来る方いますか?」

(パラパラ手が上がる)

夏織「男性だからみんな秋葉原なんじゃない?」

今年開催されたウルフェスの話になり、唯ちゃん以外の4人と飯田里穂さん、徳井青空さんが出演。

夏織「楽しかったね。」

唯「結構前から一緒にやっているんだね。」

 

フリスビーコーナー

司会「石原さんが得意だと伺っていますが・・・」

夏織「師匠って呼ばれているんですけど、さっきすごい下手で、名乗って良いのかわからない。(新宿2回目で失敗したらしい)」

唯「ここ体育館みたいに狭いから、天井とか当たってよくある取れないバトミントンの羽みたいになりそう笑。知らない人が見てなにあれってなるやつ。」

最終的に5人で誰が投げる?ではなく「誰が責任とる?」という決めかたで、手を挙げたのは八木さん。投げてみたところ・・・壁に当たって最前列の方がキャッチしました。

 

ここでグッズのお知らせ。

パンフレットの説明をしているときに、たかみなにパンフが渡ると、夏織ちゃんと唯ちゃんがそれを指しながら、

唯「(どんなポーズしたの?)」

夏織「(こんな感じかな・・・?)」

想像ですが、こんな感じで唯ちゃんにポーズをとって見せていました。

パンフレット他Blu-ray、キャラソンベストCD等発売になっています。

 

あっという間に最後の挨拶

夏織「本日は来てくださってありがとうございました。アフレコも結構前にやっていたので、今日皆さんの笑顔を見て、楽しくアフレコしたのが届いたかなって思いました。今日こうやって5人でそろって色んなお話できてよかったです。引き続き応援よろしくお願いします!」

唯「邪神、ガタノゾーア役、小倉唯です(確認しながら)。今回は池袋だったのでみなさんもガタちゃんを感じながら楽しんでいただけたかな?メンバーもキャラとリンクしていて、、、良い意味でだよ、良い意味で!(主にたかみなを見ながら)今後も引き続き応援していただきたいと思います。ありがとうございました。」

新田「・・・。まだ唯ちゃんさんはOP歌っていないので・・・」

唯「子守歌歌いたい・・・」

4人「いいね、それ!」

 

といった感じで池袋1回目も終了しました。

私が参加できたのは2回だけで、どちらも石原夏織小倉唯レポートだけになってしまいましたが、たかみな含め新田さん、八木さんももちろん面白かったです。こういったイベントがまた開催されることを願いつつ締めということで。

新宿一回目はこちら↓