Weekly Pick Up!! 【1/23】水瀬いのり他

今週発売のアニソンの中から独断と偏見で選んだ推したい曲をPick Up!!

 

夏織ちゃんと唯ちゃん中心のサイトですが、なんとなく新たに違う曲に触れる機会になればと始めてみます。公式の動画と少し説明を添えておきますので、へ~くらいの感じで聞いて頂ければ幸いです。

 

それでは、今週(1月23日)発売のアニソンからピックアップ!

 

 水瀬いのり

「Wonder Caravan!」


水瀬いのり「Wonder Caravan!」MUSIC VIDEO

 

こちらは、TVアニメ「えんどろ〜! 」エンディングテーマです。7thシングルになるんですね。えんどろ~の冒険(してないですが笑)感がでている、聞き心地のいいEDテーマになっています。

CDには3曲収録されていて、どの曲も水瀬さんの歌声の良さが印象的です。3曲目の「Snow White」(視聴動画)が冬ポップ感あって個人的に好きです。

 

 

 田所あずさ

「リトルソルジャー」


田所あずさ / リトルソルジャー(TVアニメ『転生したらスライムだった件』エンディング主題歌第二弾)-MUSIC VIDEO-

 

田所あずさ(ころあず)の8thシングルはTVアニメ「転生したらスライムだった件」のEDテーマ曲。個人的にころあずの曲すごく好きなんですよね。こちらのMV、すでに42万再生されていて、もちろん話題作のEDテーマというのもありますけど、本当に曲がいい。是非一度聞いてみてください。

 

 ZAQ

「ソラノネ」


ZAQ / ソラノネ -Music video full size- TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』オープニング主題歌

 

こちらは、ZAQさんでTVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』OP主題歌「ソラノネ」。作詞作曲編曲もZAQさんが担当していて、アップテンポで気分がすごく上がる曲ですね。

 

 勇者パーティー

(ユーシャ(CV:赤尾ひかる)セイラ(CV:夏川椎菜)ファイ(CV:小澤亜李)メイ(CV:水瀬いのり))

「えんどろ~る!」


TVアニメ『えんどろ〜!』OP「えんどろ〜る!」/ED「Wonder Caravan!」試聴動画

 

TVアニメ「えんどろ~!」のOP主題歌「えんどろ~る!」です。こちらは夏川さんが出てるという理由で選びました。あとアニメがのほほんとしていて見やすい。ぜひそんな感じでこの曲に触れて頂けたらと思います。

TVアニメ「 えんどろ~!  」オープニングテーマ「 えんどろ~る! 」

TVアニメ「 えんどろ~! 」オープニングテーマ「 えんどろ~る! 」

 

 

今週はこんなところで、琴線に触れた物があればCDや配信でぜひお手にとってください!