津田健次郎、高尾奏音、石原夏織登壇「魔王様、リトライ!」先行上映会&トークショー

石原夏織がルナ・エレガント役、そしてOP主題歌を歌う「魔王様、リトライ!」の先行上映会&トークショーが開催

 

一応作品のトークショーなので ※ネタバレ注意 で。(そんなにないですが)

それではイベントレポートです。

 

2019年7月から放送予定「魔王様、リトライ!」の先行上映会。

 

会場はユナイテッドシネマ豊洲 スクリーン10。

今回の司会は双葉社の森田さん。上映会始まる前に簡単な挨拶。

「今回キャパが400あるんですけど満員御礼で、関係者が立ち見で見てるんですよ笑。早速先行上映、スタートです!」

 

今回は第一話、第二話の先行上映が行われ、OP・EDはカットの状態で上映されました。

内容は原作通りですが、もちろん時間の関係で端折られている部分もあるので、先に原作を読んでおくことをオススメするかもです。

 

魔王様、リトライ! (モンスター文庫)

魔王様、リトライ! (モンスター文庫)

 

 

ということで、上映会も終了し大きな拍手。

 

司会の森田さんが登壇し、「TEMPEST」をBGMにキャストの3人を呼び込んでトークパートスタート。

 

津田さんと高尾さんが挨拶した後、

夏織「みなさん、こんにちは!ルナ・エレガント役の石原夏織です!今日はよろしくお願いします!」

 

司会「7/3~放送開始ということで作品やキャラクターについて今の気持ちはいかがですか?」

津田「収録が終わってからそんなに時間も経たずにONAIRでちょっと緊張しますね。」

司会「津田さんは声が渋いですよね」

夏織「本当に素敵」

司会「高尾さんはどうですか?」

高尾「原作を読んで面白いと思っていたのでみんなに早く見て欲しいなって・・・もう見たのか!笑。テレビでも見て欲しいです。」

司会「石原さんはどうですか?」

夏織「収録始まったときも喜びがあったけど、今日上映会があってONAIRがすぐそこまで来ていることを実感して、早くテレビでも見て欲しいなって思います。」

 

キャラクターについて

司会「続いてキャラクターについて、後ろにキャラクターが出ていますが・・・まず大野晶(九内伯斗)について津田さん」

津田「見て頂いた通りで昭和感ありますよね」

夏織「確かにそうですよね」

津田「マフィアというか・・・魔王ですけど笑」

高尾「津田さんのお芝居で本当に魔王感が出ていて素晴らしいです」

司会「大野と九内の使い分けが難しいですよね」

津田「どういうバランスにするかは最初のアフレコのときに一番話しました。」

夏織「第一話には出ていないんですけど、見学に行かせて頂いて、大野と九内がどういう人物になるのかって思っていたんですけど、大野は九内より線が細いじゃないですか、Bパートの九内を見て鳥肌が立って、同一人物でも違いがあるのがすごくって一気に引き込まれました」

 

司会「続いてアクです。」

高尾「ぼくっ子かわいいなって思いましたし、過去が辛いシーンもあって胸がキューンってなるシーンもありますけど、魔王様が色んなことをさせてあげると反応が真っ直ぐで、もっと色んなことをさせてあげたくなります。」

津田「一番思い入れのあるキャラで、物語は九内とアクの旅なので、特に一話はアフレコもほぼ2人で、この後2人から増えていくんですけどそういった意味でも深い思い入れがあります。」

夏織「アクちゃんは色んな辛い過去がある中でも前を向いて強い部分があって、とても応援したくなるし、一番まともなんじゃないかなって思います。」

 

司会「次はルナです。」

夏織「最初原作読んだときからわがままだなって思ってたんですけど、自分とは違うなって笑」

司会「石原さんはわがままじゃないってことですね」

夏織「そうですねとは言いづらいですけど、(ルナは)ただ怒るというより恥ずかしいとか、お尻ペンペンとかで怒っていて、お尻に何かポイントがあるのかなって」

司会「原作者に聞いておきます。高尾さんはどうですか?」

高尾「やっぱりお尻すごいなって、気になりました笑。すごいかわいいですよね。魔王がいじめたくなる気持ちがわかる笑」

津田「最初にイラッてすることもあるけど、だんだんわかって来てなるほどって思ってもらえると思う」

 

序盤の感想

司会「今回1話2話が上映されましたが、序盤の感想はいかがですか?」

津田「アフレコの時は(絵が)あまり動いていなかったから、やっとキャラが動いてわくわくする感じになりました」

司会「ラフ絵だとわからないですよね」

津田「ここから楽しみです」

高尾「色が付くと迫力がすごくて、シリアスなシーンもあるんですけどギャグシーンがたくさんあって、見どころです」

夏織「これからルナちゃんも(2人の)間に入ってかき乱していくので見てもらいたいです。九内がすごい強かったりして、あとサバイバルグッズがすごく小さくて『えー!?』みたいな笑。30分通して様々な点で楽しんでいただきたいです。」

 

アフレコ

司会「アフレコ現場はいかがですか?」

津田「和気あいあいとしてます。もっとキャラが増えるので、もっと賑やかになって、あと監督が真っ赤な服を着てテンション高くて、アフレコ終わりで飲み会の出欠をとったり」

夏織「初めての経験でした」

高尾「ちょっと話違うんですけど、私は石原さんの隣でいつもすごくいい香りがするなって」

夏織「ただオレンジの飴をなめてただけなんですよ!」

高尾「幸せでした~」

夏織「はずかしい・・・」

司会「石原さんはどうですか?」

夏織「差し入れが多くてお菓子が充実しているなって。あとバレンタインのときに奏音ちゃんが持ってきてくれて、私は完全に忘れていてそういうところだなって」

津田「奏音ちゃんが一番しっかりしてるんですよ。」

司会「でも津田さんがリーダーじゃないんですか?」

津田「僕はボールペン忘れて借りたりしてるんで」

司会「キャストがすごい多いんですよね」

津田「かなり席はみちみちですね。」

 

司会「そして石原さんはルナ役だけでなくオープニング主題歌も歌って頂くということで」

会場(拍手)

司会「今回はOPはなかったのですが、曲について聞かせて頂いてもいいですか」

夏織「楽曲的にはイントロは魔王が歩いてくるようなダークな感じで、そこから段々たくさんのキャラクターとの出会いを通して本当の自分に変わっていくっていう感じで、作品とシンクロする部分も多いので是非聞いて欲しいです。」

司会「これを聞かせて頂いたとき、スタッフみんなテンション上がって、アニメのオープニング頑張ろうって話をしていました。」

夏織「私もOP楽しみですし、是非フルで聞いてください!」

 


石原夏織 3rd Single 「TEMPEST」MV short ver.

 

コーナー「キャスト同士が入れ替わったら?」

石原夏織が明日一日、津田健次郎になったら?

夏織「津田さんはイケメンで、ハンサムで大人の男性なので、キレイなお姉さんを捕まえに行って「いいカフェがあるから」って奢ってあげたい」

②高尾奏音が石原夏織になったら?

高尾「一日中自撮りするかも・・・あとダンスがお上手なので一日中踊っているかも」

夏織「ありがとう笑」

津田健次郎が高尾奏音になったら?

津田「奏音ちゃんは青春まっただ中なので、青春を謳歌したい。高校時代をやり直せるって素敵だなって思います。」

 

放送情報と告知

放送情報:

TOKYO MX 7/3より 毎週水曜日 24:00~

BSフジ 7/8より毎週月曜日 24:00~

 J:COM TV 7/5より 毎週金曜日 23:30~

OP:石原夏織 「TEMPEST」

ED:東城陽奏「NEW」


東城陽奏(Haruka Tojo)【NEW】MV Trailer (TVアニメ「魔王様、リトライ!」Edit.ver)

 

エンディング

夏織「今日は一話二話見て頂いてありがとうございました!これからキャラも増えて、テンポも上がっていくので、アニメ追いかけて頂けたら嬉しいです。TEMPESTも聞いてください!」

高尾「作品自体もあったかく、絆も深まっていくので、最終話まで追いかけていただけると嬉しいです。」

津田「日曜日の夕方に見に来ていただいてありがとうございます。チケットも瞬殺だったということで、面白かったら友達などにオススメしてくれたらなって思います。これから濃いキャラがどんどん増えていくので、ONAIRも追いかけて頂けたらと思います。」

 

--------------------------------------------------------

ということで、上映会レポートでした。

先行上映会の参加は初めてだったのですが、雰囲気が早めに知れるのは面白いですね。

九内演じる津田さんの声もやはり渋くってすごく良い声で、高尾さんが演じるアクはすごく可愛く、今後が楽しみです。

夏織演じるルナはツンデレお嬢様。やはり夏織ちゃんの演じるツンデレ女の子はめっちゃいいですね。

 

テレビ放送も7月から始まりますので、是非ご覧ください!

あと「TEMPEST」よろしくお願いします!!

 

TEMPEST(初回限定盤)

TEMPEST(初回限定盤)