石原夏織 TEMPEST MISSION 昼公演 レポート

石原夏織 TEMPEST MISSIONから昼公演をレポート

 

f:id:KairiP:20190825172243j:plain

 

夜公演はこちら

(鋭意作成中)

 

 

-----------------

開場:14:00

開演:15:00

 

2年連続、山野ホールでの開催となった石原夏織の夏のトーク&ライブイベント。

今年は「TEMPEST MISSION」ということで色んなミッションに挑戦!

そして司会は今年も鷲崎健さん。

 

鷲崎「こんにちは~!」

(大歓声)

鷲崎「こんなに人気でしたっけ?嬉しいな~」

 

「夏織ちゃーん!」と呼び込んで夏織ちゃんが登場。

 

鷲崎「今日はミッションということで」

夏織「勝手に決まっていて、過酷なんだろうなーって」

今年も去年と同じく夏織ちゃん抜きでリハを行ったらしく

 

鷲崎「今年の心境は?」

夏織「去年よりも冷静です。今年は楽しいです。だいぶリラックスしていて、公開ラジオみたい」

鷲崎「ゲスト気分ですね?さっきは裏で犬のマネをしていましたね」

と言われると、むーちゃんの穴を掘るマネをしだす夏織ちゃん。

 

ここで8月に誕生日を迎えた夏織ちゃんにバースデーケーキの登場。

ケーキはホテルニューオータニのエクストラスーパーメロンショートケーキのホール。

お値段なんと2万5千円。

www.newotani.co.jp

 

夏織「見た目キウイみたい、おいしそ~」

鷲崎「写真も撮ってあると言うことなので、もう食べたかったら食べてください。」

正面から見るために客席にお尻を向けてそのまま食べようとする夏織ちゃん。

鷲崎「…なんでケツ向けて食べようとしてるんですか?」

夏織「こっそり食べようと…」

ちゃんとファンの方を向いて

夏織「いただきます!・・・うまーい!」

 

鷲崎「それじゃみんなでやりますか。ペンライトふ~ってしたら消えるやつ。できますかね?」

夏織「優秀なので出来ると思います。」

「Happy birthday to you」を歌ってペンライトを消した後、

鷲崎「さらにプレゼントもあります!」

澤畠さん(ポニーキャニオン)がパネルを持って出てくる。

プレゼントは「牛牛食事券」

www.nishiazabu-gyugyu.com

夏織「ぎゅうぎゅう?」

鷲崎「その感じだと安っぽく感じますね。私も知らなかったんですけど、お高いそうですよ?」

夏織「(パネルをじっくり見て)あ、生だ!すごーい!」

鷲崎「肉の上にウニですよ!痛風殺し!」

夏織「あ!(と言って鷲崎さんを指さす)」

 

鷲崎「このプレゼントを差し上げます…が、3つのミッションに挑戦していただきます!」

夏織「え」

鷲崎「ケーキだけは恩赦です。今のうちに食べておかないと食べられなくなるかも」

もう一口だけ口に運ぶ夏織ちゃん。

 

ミッション1:ひらめけ!カオネーターMISSION!

本家アキネーターはこちら

鷲崎「知ってます?アキネーター」

夏織「見たことないです。正解がわからないまま始めるという…」

今回はお題を会場のファンに見せて、夏織ちゃんが質問してファンが〇×で答えるという形式で、2/3正解でクリア。

 

問題1:月白琥珀(色づく世界の明日から)

鷲崎「アニメキャラからの出題です。」

夏織「じゃあ、ここにいる人はこのアニメを知っていますか?」

会場「〇」

夏織「国民的アニメみたいだから…そのキャラは女ですか?」

会場「〇」

鷲崎「2問使って半分に分けましたね。おそらく、石原さんのイベントですから石原さんに関するキャラクターではないでしょうか?」

石原「私に関する…髪は肩より長いですか?」(おそらく自分のキャラだと思い始める)

会場「(〇×半々)」

鷲崎「ちょうど肩くらいということですかね」

夏織「10代の内にやっていましたか?」

会場「×」

夏織「え、肩ちょうどくらいで、いたかな?何聞けば良いんだろう。ここ最近やっていましたか?」

会場「(とりあえず)〇」

鷲崎「(会場を見ながら)これ〇とするか×とするか…誰がやっているとは言ってないですよね?」

夏織「え?どうしよう?」

と少し考え、回答「月白瞳美」

 

鷲崎「残念!」

夏織「琥珀かよ~、普通私の選ぶって~!」

鷲崎「石原さんのイベントで一問目から石原さんじゃないキャラを問題にするという」

 

 

鷲崎「次はアニメ業界からの出題です。」

問題2:鷲崎健

会場「(大歓声)」

鷲崎「(アニメ業界ということは)キャラじゃないってことですかね」

夏織「業界?」

鷲崎「例えば声優かどうかとかね」

夏織「それいただきます。その人は声優ですか?」

会場「×」

夏織「×じゃん、難しいよー。業界の人で会場から笑われる人ってことでしょ?」

ここでひらめいたご様子。

夏織「メガネをかけていますか?」

会場「〇」

夏織「ひげは生えていますか?」

会場「〇」

夏織「わかったー!」

鷲崎「さぁお書きください!…漢字で!」

夏織「…え!?」

回答「鷲崎さん(わしざきさん)」

鷲崎「(鷲が)鳥じゃなくて馬になってたり漢字は違いますが、正解!」

夏織「やったー!言っててそういう人いるなーって笑」

 

 

鷲崎「次はノージャンルです」

3問目:???

鷲崎「今回は会場のみなさんにも考えてもらい、私が〇×の回答をします。」

夏織「いぇーい!」

 

鷲崎「答えなんだっけ?ちょっとつないでて」

夏織「えー?」

すぐに戻ってきてスタート。

夏織「ここのスタッフだから、そろそろ全然違うジャンルだと思うから…それは動物ですか?」

鷲崎「×」

夏織「生物学的にオスかメスですか?」

鷲崎「×」

鷲崎「石原さんが好きって言ってましたよ。」

夏織「…!それはメロンですか?」

鷲崎「×」

夏織「これはマイッチングですねー」

鷲崎「…今なんて言いました?令和の時代に」

夏織「ヒントないかな~」

鷲崎「これが好きだってこの前のラジオのときも言ってましたよ。」

夏織「鷲崎さんと話してること速攻忘れちゃうんですよー」

夏織「じゃあ、食べ物ですか?」

鷲崎「×、企画したいって言ってましたよ?」

夏織「スポーツですか?」

鷲崎「×」

回答は、「花火」

 

正解:「ハワイ」

夏織「突拍子もなさ過ぎてわからなかったー」

 

続いてビデオレター。

登場してくれたのは佐々木琴子さん(乃木坂46

「私からもミッションを出したいと思います。会場のみんなをきゅんきゅんさせるミッションに挑戦して欲しいです。」

鷲崎「佐々木琴子さんからのメッセージでした。私この前会ってご挨拶させていただきました。」

夏織「聞きました!」

 

というわけで次のミッション

演じろ!CrispyラブラブMISSION!

シチュエーションに合わせて自分で考えてキュンキュンセリフを言うミッション

会場の拍手でキュンキュンしたかを判定。

 

鷲崎「一応お助けカードがあるんですが…」

夏織「いりません!」

 

お題1:仕事でミスをした後輩を元気づける石原先輩

スタッフからメガネを渡され、かける夏織ちゃん(可愛い)

鷲崎「石原さん準備はよろしいでしょうか?」

夏織「まかせて。」

ーーーシチュエーションーーー

夏織「鷲崎君またミスしたの?そろそろ、クビ、切られちゃうわよ?でもね、失敗は成功の元って言うじゃない?だから今からボールペンにマジックで会社の名前を書いて外で配ってきなさい!」

ーーーーーー

鷲崎「判定は!」

会場「微拍手」

夏織「結構真面目にやったのに」

鷲崎「この企画は行けると思ったんですけど…」

夏織「私もです。」

 

お題2:兄のことが大好きな可愛い女の子かおちゃん。

小学生の黄色い帽子を被る夏織ちゃん。

鷲崎「9年経って"どっとあい"みたいなことしてますね?」

ーーーシチュエーションーーー

夏織「もしもしおにいちゃん?今日何時に帰ってくるの?あれなんか女の声がする!お兄ちゃんは私とけっこんするんだから!もうバカー!」

ーーーーーー

鷲崎「テンプレ幼女でしたねー」

夏織「(役が)まわってこなかったのでやってみました」

会場拍手多数で成功!

 

お題3:ラフティング部でアイドル的な女子マネージャー夏織

ーーーシチュエーションーーー

わりと長かったので省略。

ーーーーーー

ラフティングがわかってなかった夏織ちゃん。

夏織「ラフティングって何ですか?私ボールをずっと蹴り続けるやつかと思ってました。」

一応、会場拍手多数で成功!

 

美味しく作れ!やってリトライMISSION

「やっ〇TRY」のBGMが流れる。

鷲崎「ガチ料理企画です。作ってもらうのはオムライス!そんなに難しくないですよ。」

夏織「そうですよね!」

鷲崎「判定基準は"おいしそうかどうか"ですから!」

ということで料理スタート!

 

ーーーーーーー

…要素が多すぎて箇条書きにさせていただきますが、

ざっくり言うと

・普段IHを使ってないご様子。

・時間短縮をもくろみチャーハンを使う(まだいい)

・フライパンに火を点けて速攻油引いて具材を入れる。

・そこにベーコンとケチャップ(3周)とにんじんを入れる(もうしょっぱそう)

・色味が欲しいと言ってピーマンを入れる(まだいい)

・鷲崎さんが「ピーマン今から入れて焼けますかね」と言うので、酒を入れて蒸し焼きにし始める。ふたがないので別のフライパンをふたにする。(もうよくわからない)

・卵を作るためボールに卵を割ったら温泉卵が出てくる。(???)

・面倒になりそのまま他の卵(生)を入れてそのまま混ぜる。(??????)

・そこにマヨネーズを投入。夏織「ふっくらするって何かで言ってました」(1分後、夏織「生クリーム入れようと思ってたんだった」)(なんかぐちゃぐちゃだった…)

・フライパンに火を入れて20秒くらいで卵を入れる。一カップ分くらい入れて、「まだ暖まってないですねー」と言って暖まるまで放置。

・暖まってきたら残りを入れてかき混ぜて、卵を皿に載せたライスに乗せる。

・乗せるときに、一瞬折りたたまれて乗ったものの、何故か卵がひっくり返り、半熟面が上になりちゃんとライスを覆うように乗る。(大歓声)(ここ説明難しい)

ーーーーーーー

 

鷲崎「最後に奇跡が起こりましたね。何が起こったかはよくわかりませんが…。それでは石原さん食べて見ますか?」

夏織「食べない目的で作ってたのに…」

試食タイム

夏織「う~ん、世界でコレしかないって言われたら食べれます…」

鷲崎「それでは判定に移りましょう。見た目ですから!」

 

見た目だけは良かったので、ミッション成功!

 

鷲崎「この後はミニライブのコーナーですが…」

夏織「全然歌う気にならないですけどね」

ここで一旦夏織ちゃんが退場し、鷲崎さんも下がる。

 

映像

今回の映像企画は石原夏織、滝行ミッション!」

お世話になったのは「足柄 修験の会」

夜の部で話していましたが、説明も少なく流れのままにやらされてキョロキョロする夏織ちゃんが見れたのが面白かった。

takigyou.jp

 

皆さんも行ってみては?

 

ライブコーナー

<セットリスト>

1, CREATION✕CREATION

MC

2, オリジナルスター☆彡(カバー曲:テレビアニメ「アイカツ!」2期前期ED)

3, Crispy Love

MC

ーダンスパートー(ダンサー登場)

4, Untitled Puzzle

5, TEMPEST

MC

6, Sunny You

 

エンディング

少しトークをした後記念写真を撮って、最後にメッセージ。

夏織「今日は皆さん来てくださってありがとうございました!楽しみに待っていて、去年から2年続いて思い出が作れて嬉しいです。」

 

これにて昼の部は終了。

続いて夜の部!

(鋭意作成中)

 

TEMPEST(初回限定盤)

TEMPEST(初回限定盤)

 

 

ameblo.jp