小倉唯のyui*room 第90回 アコガレ日課回

今週はふつおたと唯のメイクルーム。

ふつおたは以前行った仙台の話や日課への憧れのお話。メイクルームでは新生活が始まる大学生や中学生の悩みにお答え。

 

 OPトーク

「100回も目前ですね。公開録音も決まっていて、本当に楽しみで、公録だけど公録以外のこともするんじゃないですかね?3月も中旬で卒業シーズンですね。私もうかうかしてられないですよ。社会人ですからね。最近はファンの方も年下が多くて、現場でも年下の方が多いので、尊敬されるような人間になれるように生きています。あと新生活のシーズンですね。みなさん頑張り豆大福って感じですけど、引っ越し大変なんでしょ?周りのスタッフさんも引っ越し多くて、最近は業者さんも取りにくいって聞いて。みんな頑張り豆大福!」

 

 ふつおた

・プライベートでヒール履く?

「お葉書で送ってくださって、とっても可愛い絵が添えてあってありがとうございます。普段から高いヒールを履いています。もちろん衣装とかでダンスするってのがあって慣れるために履いているのもあるんですけど、もともと身長が高くなくてコンプレックスでもあるので、履いていました。私ぺったんこ靴NGってのがあって笑、でもコンセプトとかシチュエーションでどうしてもと言われたときには頑張って履いてますけど、基本は来たくないです。ファッション性でもスニーカーブームとかで取り入れたりするんですけど、ぺったんこは履かないですね。だから高身長で履きこなしている人はかっこいいなって思っていますね。だから普段から高いヒールを履いています。」

 

仙台サンプラザホールで唯ちゃんのライブチラシを受け取った。

「一回行かせて頂いたことがあって(ゆいかおりツアーSL 仙台公演)、雪が降ってたんだよね。すごくテンション上がって、無邪気に外を子犬のように駆け回って、素手で雪遊びして手がキンキンになってスタッフさんに「もう戻りましょう」って言われたのを思い出します。雪が都内だと積もらないからテンション上がったのを覚えてますね。今回は雪ないかなって思いますけど、確かに会場がすごく見やすくてお客さんからも見やすいんじゃないかなって思います。ステップアップしたステージをより楽しんでもらえるってところではすごくいいなって。あと牛タンとか好きな食べ物もあるから楽しみです。」

 

サーティーワンで「ピンクデー」ってご存じですか?普段使いする色は?

「そんなイベントやってたんだー。もう終わっちゃったのかな?いいですね。サプライズでこういうイベントやってるといいですよね。男性だとピンクの色持つ機会少ないんですかね?どうなんでしょう。パーソナルカラーがピンクでグッズでも出しているので、役に立って良かったです。普段使いする色は特に決めてなくて、色んな色を持つことが多いですね。気分によって使い分けています。

サーティーワンね~。ポッピングシャワーあるじゃないですか。好きなんですけど、強すぎるときがずっとパチパチしてるのが気になるので、ポッピングシャワーのパチパチ抜きアイスをいつか作って欲しい。アイスのとこだけすっごい美味しいんですよ。すごい好き。あとコットンキャンディーっていうめちゃめちゃ甘いんですけど、すごい癖になる。色味もとってもCuteでかわいいですね。あとシェイクがあって、クッキー&クリームをいつもシェイクにしてました。どんなアイスもシェイクにできるみたいなので、みなさんもやってみたらいかがでしょうか。」

 

日課はありますか?

「これすごいあこがれていて、職業柄毎日時間が違ったりするから、なかなか作りづらいんですよ。だから毎日定時とかなら組みやすいですけど、分刻みで闘ったり休みだけど課題がたまってたりする日もあって、毎日何かをするっていうのはアコガレがあって、でも同じ職業でもきっと何時に起きてコレはやるって決めてる人もいると思うんですけど。私何が出来るかなぁ、例えば家出る何時間前には絶対起きて散歩するとか・・・でも難しいよね~絶対睡眠とっちゃう。願望を言えば、毎日朝ご飯作るとかしてみたい。あとは夜ご飯も作るとかしたいし、野菜育てるとか笑、言ってて恥ずかしい笑。朝起きてトースト焼いてとか、朝活って言うんですか?そういったこともできる余裕ある大人になりたいと思います。」

 

 曲紹介

 3rdアルバムから「Brand-New-Road」

 

 

 唯のメイクルーム!

 ・4月から大学生。香水を試してみたいけど悩み中。どんな物を付けていますか?

「私香水あんまり好きではなくて、一応持ってはいるんですけど、ほぼほぼ使ってないかな?臭いもきつい臭いが苦手なので、得意な分野じゃなくて、買ってみたこともあるんですけど、一般的な知識の範囲で買ってみたんですけど続けて買うことはなかったですね。好きな香りは自然派な香りが好きで、エッセンシャルオイルとかのほうが好みかなって思って、アロマオイルとかを身につけています。それは香りというより自分のリラクゼーションを期待してやっていますね。私のオススメで言うと・・・(ガサゴソ)・・・普段持ち歩いているので言うと、「SHIGETA」さんていうブランドが好きで、ここは素材も厳選していて、オーガニック系のオイルで、あとバスソルトもSHIGETAさんのを使っています。」

 

SHIGETA(シゲタ) EX オイルセラム 15ml

SHIGETA(シゲタ) EX オイルセラム 15ml

 

 

・メイクをしたことがない中1女子

「いいですね初々しい中学1年生の女の子。私もちょうどメイク始めたの中一くらいで、キッカケはお仕事を始めていて、自分でメイクしなきゃ行けない場面もあって事務所のスタッフさんに教わりながらやっていいました。その頃はお姉ちゃんのお下がりを使っていたのを思い出しますね。失敗談はあんまり無いけど、アイラインが難しいなって思ってました。まだ引き算するのがわからなかったから、女子あるあるだと思うんですけど、中高生のころのほうがメイクが濃いって言う。今思えばもったいなかったなって思うけど、昔の自分のほうが濃いですね。女子と男子の濃い濃くないの見え方って違うと思うんですけど、アイラインがっつり入れてたし、今はナチュラル思考のメイクが流行っていて、アイラインも透け感を出すために目尻だけっていうのも流行っているし、茶色もがっつりいれることもなくなったり、チークは使いますけどね。中学生はメイクのしすぎに気をつけて、そのままでも可愛いんだよって自信を持ってメイクを楽しんでください。」

 

 ED

「Yuicaが発売されましたね!めでたい!ぜひホワイトデーでお返しの気持ちをYuicaでお楽しみいただけたらなって。ツアーでもかなりレアなカードが入場特典でもらえるということなので、ぜひコンプリートしていただけたら嬉しいなって思います。またYuicaの感想も送っていただけたらと思います。

以上、来週もお楽しみに!

 

メールを送る際のコーナーをまとめています↓

 

前回の記事はこちら  

kairip.hatenablog.com