小倉唯のyui*room 第75回 だんご会と食レポ

今週はフリートーク食レポコーナー、「唯のメイクルーム」に「唯が聞きます!」でした。

だんご会の話やメイクの話、睡眠時間の話など盛りだくさんな内容でした。仮眠するといいって言う話はよくありますよね。唯ちゃんも実践しているようで・・・

・OPトーク

12月に入りましたね。早すぎてっていつも言っていますが笑。忘年会とかぜんぜん行ったことなくて、何するのか全然わからないんですけど、キングさんはあるんですか?あるみたいですね笑。私も社長業やっているので、そういうのもやった方がいいのかもですが、まぁ今年はみなさん各自でやってください笑。私の今年の抱負は「機種変更」。最近は誰にも催促されなくなって・・・まぁあと1ヶ月あるので。最近知識もたまってきて、データをどこかに残してやれば良いんですよね。いけるいける。

・フリートーク

大学のだんごちゃんとカフェとかお鍋とか女子会やってきました。みんながそれぞれマイペースで、待ち合わせに全然到着しない。私みんなで遊んでる時間に病院の予約を入れちゃって笑。行く時間がないんですよ!全然予約取れなくて!で、私が抜けたときに別の子が入ってくるという笑。お鍋の後にバーみたいなところに入って少しおしゃべりしてました。お酒は得意じゃないけど最近白ワインを飲めるようになって、キンスパ上海の打ち上げでメイクさんが飲んでるのをちょこっともらってちょびちょび飲んでたら美味しくて、そのときも白ワインを飲んで「おっとな~」って自分で笑。でも残念だったのが、いのりんとか大西ちゃんとかちゃんりなとかでディズニー行ったみたいなんですけど、私も誘われてたんだけど時間が合わずに行けなくて・・・。他のラジオで話題が出たら「次は行きたいって言ってた」ってメールしてください笑

来る前に自分で買ってきた食べ物を食レポしたいんですけど・・・↓

・唯のセルフ食レポのコーナー(唯ちゃん持ち込みコーナー)

クリームチーズマン」文化放送のローソンで買ってきたんですよ。Kiriのコラボ?肉まんの生地もクッキーみたいなまだらなカスみたいな・・・笑、全粒粉!でオシャレですよ~。割ってみましょうかね。すごいクリームチーズ感。食べて見ますね。うん、美味しい!すごいチーズだ。Kiriの味する。思ったより濃厚で塩気があって、もちもちしていて暖かかったらもっと美味しいと思う。白ワイン合いますかね?ゆいルームでそういうのやってみたい。ぜひ皆さん機会があれば食べてみてください。

・曲紹介

リクエストで「パンドラショコラ」

 

・唯のメイクルーム

・時短メイクや最低限のメイク

「朝、子供さんがいると大変ですよね。お疲れ様です。私も寝起きが悪くて時間ないこと多いので、時間ないときは基本的にファンデは塗らない。コンシーラーを塗ったらパウダーを塗るだけでベースは完成。チーク&リップでいっぺんに済ませられるし、持ち物も減るからいいよね。眉毛は最近はアイブロウのブラシで、眉毛は印象変わるのでやったほうがいい。目元はあんまりしないことも多いけど、アイシャドウ一個使いでそういうメイクですよって、ラメが入っているやつとか。アイラインは全然無くても大丈夫だと思う。」

・ヘアケア

「オススメはSOAP Of HAIRさん。少し高いけど信頼している。美容院でしか変えないけどAujua(オージュア)とかすごくよかった。たくさんの種類から選べるので男女問わず。ヘアオイルはオイオイル。ダビネスだったかな。キューティクルが生まれるし。後は保湿、ヘアミストを軽くするだけでいいと思います」

 

・唯が聞きます!

・人をみてしまう癖がとれない

「不良に目を付けられるってどんだけ見てたの笑。目が悪いわけじゃないんだよね?そしたら眼鏡とかコンタクトだけど。そうじゃなく意識してても見ちゃうならサングラスとかどうですか?あとは専門機関に頼るしか。私の癖?髪触っちゃう。あとツメ齧っちゃう、どうにかしたいな~まぁ日常生活に支障をきたす癖はないけど、敷いて言えば床で寝ちゃうことかな~」

・睡眠時間の悩み

「ここ最近まともに睡眠取れてないな~って時もありますけど、私あんまり時間にこだわらなくて、「今日は3時間寝れた!」とかポジティブに考えるようにしてます。睡眠時間が足りてないときの方がだましだましでなんとかなるんですけど、寝れるときほど寝ちゃうよね。短いときは緊張感があるからかな。あとは、仮眠は取るようにしてます。脳をリセットしてスッキリするために。だから自分の時間を作って仮眠してみるとしゃっきりするんじゃないですかね?」

 

・ED

「3rdアルバム発売決定、2/20です!初のアルバム告知だったり2月まで段々情報を出していくと思うので毎週欠かさず聞いてください! 

以上、来週もお楽しみに!

メールを送る際のコーナーをまとめています↓

前回の記事はこちら