石原夏織が行く、色づく長崎の旅 スポット紹介

石原夏織さんが月白瞳美役として出演しているアニメ「色づく世界の明日から」で登場する実際の場所を巡った特番「石原夏織が行く、色づく長崎の旅」で出てきたスポットを紹介。

  イベントレポートはこちらから

 

私も長崎に行ったことはありますが、本当に夜景が綺麗です。また坂道が多くグラバー園に行くときは息が上がりました・・・あと、車で行く方は当たり前ですが路面電車が街中を走っているので、気をつけて運転されることをオススメします。

マップを貼っていますが、森の魔女カフェだけ遠い位置にあります。長崎市内から車で30分とのことでレンタカーを使ったほうがよさそうですね。

・出島

 番組の最初で登場したところで、言わずと知れた江戸時代の外国との貿易窓口です。入場料は大人510円。現在の出島は復元されたもので、当時の町並みが見ることが出来るようです。

 

眼鏡橋

 ここも長崎を観光するなら外せない、また「色づく」のキービジュアルにもなっているところになっています。自分が行ったときは夜で何がメガネなのかよくわからなかったのですが、隣の橋から見て川面に映って眼鏡の形になるから眼鏡橋と言うそうです。架設したのは1634年、日本初のアーチ式石橋。番組でも夏織ちゃんが探した「ハートストーン」を是非探してみてください。

 

・祈念坂

 ここもティザービジュアルとして登場したところですね。世界文化遺産にも登録された大浦天主堂の裏手にあり、グラバー邸も近いので周辺も合わせて観光することが出来そうです。坂の上からの夕景・夜景も綺麗とのことなので、時間帯を問わず長崎の魅力を味わっていただきたい場所ですね。

 

・中華街 京華園

 こちらでは夏織ちゃんがちゃんぽんをいただいていた京華園を紹介します。長崎名物として有名なちゃんぽん、ぜひ召し上がってください。

 

・森の魔女カフェ

 長崎市内から車で30分と少し遠いところにある森の魔女カフェ。劇中でも何度も出てくる「まほう屋」のモデルとなっていて、こちらでは夏織ちゃんは手作りケーキセット(ラム酒とリンゴのチョコレートケーキ・季節の果物・アイス)を召し上がっていました。タロット占いは要予約ということでお気を付けください。

https://www.facebook.com/majyocafe.2016/

 

鍋冠山公園

最初と最後に訪れていた鍋冠山公園世界新三大夜景として選ばれた長崎の夜景が一望できるスポットとなっています。また反対にある稲佐山展望台も非常に綺麗な夜景を見ることができます。


以上、石原夏織さんが訪れた長崎の旅紹介でした。お役立ていただければ幸いです。

こちらの特番は「色づく世界の明日から」Blu-ray Box vol.1に入る予定となっています。

色づく世界の明日から Blu-ray BOX 1

色づく世界の明日から Blu-ray BOX 1

 

またAmazon Prime Videoでは最速先行配信と今までの放送回を視聴できます。よかったらどうぞ。