小倉唯のyui*room 第72回

今週はフリートーク、唯が聞きます!でした。

最近海外でのイベントが多く、コフレの戦利品だけでなく、久々に韓国の友人とも会えたようで・・・

・OPトーク

今日はポッキー&プリッツの日。「あれ~用意されてないんですね。」クリスマスコフレの季節で町中もそんな感じ。最近お仕事で海外に行く機会が多くて、免税店で欲しかったコフレ買えてテンションがあがった。

・フリートークふつおた

映画プリキュア舞台挨拶。この映画爆発的なヒットらしく光栄。内容もとても素敵でどんな方でも楽しめる映画です。一番感動したのは、やはりハグプリチームなので、春と比べてチームとしての絆が増してきて作品に深みを持たせることができたとこだと思う。見てない方は是非。ギネス世界記録にも認定されて、水樹奈々さんもイベントでギネスに挑戦して持っているということで、私は何だったら記録取れるかな~?

リスナーの「唯さん」呼びが多くなった。大人になったと感じたことは?自分よりも周りの環境が変わってきてオトナなんだ、先輩なんだと感じることが多い。アフレコ現場で挨拶する側からされる側になったりとか、昔共演したことある方に久しぶりに会うと「大人になったね」と言われることがあり、昔は子供だったから笑、童顔なのはコンプレックスだけど大人になったと言われ嬉しい。

相手の機微に気が付く方か?敏感だと思う、自分に対しては鈍感だけど笑。都合の良い

考えになりがちですけど。人のことはわからないから、相手のことは決めつけられないですけどね。私は結構出ちゃうんですよ。ラジオとか聞いてるとリスナーの方にはわかっちゃうと思うんですけど。

(リスナーが友達に6年振りに会ったと聞いて)最近は久々に会うことが多かった。だんごちゃんとか予定を5人会わせるの大変で、あと韓国にイベントでお邪魔したときに韓国にいる親友(大学の留学生で相手の家に行ったこともある)と会いに行けたり、学生時代の友達は一番の財産は友情だなって思ったので、リスナーの方はそういう機会積極的にね。(↓はそのときのブログ。)

 

 

・曲紹介

リクエストで「Happy Strawberry」


小倉 唯「Happy Strawberry」(Dance ver.)

・唯が聞きます!

 「2歳の長女がいやいや期、唯ちゃんはわがまま言ったことある?」→女の子はおませさんだからね。私は今でも甘え放題だから笑、でも幼稚園教諭免許を持っているらしい母は「小さい子はそのときの感情を物に言ってるから、気をそらすのが一番いい」と言っていて、私もメイクさんの子とかが帰りたくないって言ってるときにお菓子とかに話題をそらしたりすると嘘だったかのようにコロッと変わったので、そうしたらいいと思う。

・ED

「携帯をずっと変えてない。優先順位が低くて、誰かモチベーションを挙げてくれませんかね・・・ま、自分であげろよって感じなんですけどね

 

以上、来週もお楽しみに!